So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

魚盛 有楽町ビル店で秋刀魚のたたき丼ランチ [東京ランチ]

丸の内カードのポイント5倍Dayが始まったということで、今日は外ランチ[るんるん]
対象店の中で一番職場に近い有楽町ビルの中から、魚盛という魚料理のお店をチョイス

初めて来たのですが、新メニューの秋刀魚のたたき丼(880円)をオーダー
DSC00278.JPG
 今年はまだ塩焼き1度しか食べてないなぁということで。季節もの大事

丼アップ
DSC00279.JPG
 秋刀魚のたたきにしば漬け。小皿の海苔の佃煮を混ぜてくださいとのこと

フツーだったらワサビ醤油かけちゃうとこですが、海苔の佃煮で食べるとは面白いです
半分ほど食べたところで、次のステップ

だし茶漬け[黒ハート]
DSC00280.JPG

丼からのだし茶漬け、美味しかった(≧▽≦)b
おかわり自由のお味噌汁が蜆だったので、おかわりもしちゃいました

周りはおじさんばっかで女性の一人客はうきまくり(^-^;
けど、他のメニューもなかなかおいしそうだったのでまた来ようっと 
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼き鮭のお弁当 [お弁当]

今週最終回だったコードブルー
ギバちゃんが「黒田だ」ってサプライズ登場するのを密かに期待してたんだけどな
視聴率は割りと良かったみたいですが、個人的にはそれほど

映画化決定したようですが、昔のコードブルーっぽさが戻るなら映画館で見ようかな

それでは、今日のお弁当~

DSC00277.jpg

■ゆかりごはん
■焼き鮭
■卵焼き
■小松菜の胡麻和え
■かぼちゃの煮物
■ミニトマト
■リンゴ
■マテ茶

昨日とあんまり変わってない弁(^-^;

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚の味噌漬けのお弁当 [お弁当]

暑いんだか寒いんだか、よくわからない気候
着るものに困る(>_<)

それでは、今日のお弁当~

DSC00275.jpg

■ゆかりごはん
■豚の味噌漬け
■かぼちゃの煮物
■小松菜のニンニク炒め
■ミニトマト
■リンゴ
■マテ茶

量を減らそうと小さいお弁当箱をチョイス
なのに、結局いっぱいいっぱいまで詰めてたら意味ないじゃん(^_^;)

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハンバーグのお弁当 [お弁当]

4連休修了~
台風で1日引きこもりになっちゃいましたが、なかなか充実したお休みになりました( ̄▽ ̄)b

で、とうとうこの日がやってきてしまいました(>_<)
一番古株の女性社員が産休に入り、周りは若手ばかりのチーム編成
復帰するまでの1年~1年半、私はここで頑張れるのでしょーか

それでは、今日のお弁当~

DSC00274.jpg

■ごはん(梅干し・ゴマ)
■ハンバーグ
■ピーマンとしめじの塩コショウ炒め
■かぼちゃのソテー
■ミニトマト
■リンゴ
■マテ茶

四連休後&給料日前なので、あるものでちゃちゃっと弁
健康診断も控えてるし、最後のあがきもしないとね(^-^;

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

関ケ原 [かさいさん]

有休含めて四連休の最終日です
今日はかさいさんと待ち合わせ。GWのネモフィラ以来ぶり~

目的は現在公開中のこちらの映画
DSC00273.JPG
 去年ひとり旅した場所でもあるので絶対見とかないとってことで

コレド室町のTOHOシネマで見ようと思ったら、最前列の席しか残ってないって(>_<)
もう一つの候補に上げてた錦糸町のTOHOシネマへ慌てて移動…でまぁまぁな席確保

上映まで時間があるので、同じフロアにあったピエトロのレストランでランチ
パスタにブレッドバーとサラダバーがついたスペシャルセットと追加でドリンクバーをオーダー
DSC00270.JPG
 ドレッシングの店だけあって6種類もあった。迷う~

DSC00271.JPG
 割と普通なものが多い中、ちょっと珍しいなと鯖のパスタをチョイス
 ペペロンチーノに塩サバほぐして入れたら、こんな感じになるかも?

上映時間までサラダバーとドリンクバーでゆったりランチ。なかなか良かった

肝心の映画の方ですが、
批評サイトでは、活舌が悪いだの面白くないだのと良くない評価が多い「関ケ原」
…確かに聞き取りづらかった。早口すぎて(^-^;
内容の方も、やたらと忍びが出てくるとことか、小早川裏切るんじゃなかったっけ?とか、島津全く動かないんだけどとか、なんだこりゃな感じでした
(歴史好きのかさいさん的には更にたくさんの??があったようですが)

歴史モノはNHK大河あたりで見るのが一番なのかもしれませんね
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Rakuten GirlsAward 2017 AUTUMN/WINTER③ [季節のイベント]

来た時とは別人となった二人(笑)
ブースにある素敵写真スポットを見つけては写真撮影
17-09-17-09-44-00-018_deco.jpg
 ブラザーと[カメラ]

17-09-17-09-23-11-039_deco.jpg
 色違いのファーストールで[カメラ]

17-09-17-10-19-50-187_deco.jpg
 お花をバックに[カメラ]

プレゼント貰うためとかで思いのほかスマホの充電が減っており、充電しながらステージが見られるというタウンワークのブースでスマホ充電
1人15分のはずの充電、忘れられてたのか全然声がかからず
その間、BiSHのライブ、トレンディエンジェルの漫才、TAEMINのライブ、赤西仁のライブ、各ブランドのファッションショーめっちゃいい席で堪能できました[手(チョキ)]
19%→97%に復活した頃に気づかれ、ブースを出ると充電待ちの行列[あせあせ(飛び散る汗)]ちょっと罪悪感

最後にちょっと頑張るかーとステージへ
お目当ての人が終わったからか大分人が減っていて、ステージに一番近い立ち見ブロックに
超特急っていうグループのライブ、手の動きを真似して参加した感あって楽しかったな
乃木坂46のライブはさすがのすごい盛り上がり
そんなこんなで22時のフィナーレまで9時間半。予想以上に楽しめました

ステージは撮影不可ということでしたが、全部終わった後ならいいかなーと[カメラ]
DSC00265.JPG

17-09-17-09-21-09-100_deco.jpg


本日の収穫
DSC00267.JPG

DSC00268.JPG
 すごすぎ。美容関係のもの多いんで、しっかり使って綺麗になろう

ゆうちゃん、長時間おつかれさまでした
ぼっちじゃ参加をためらうものも、全部参加できてホント楽しかった
2018春夏も幕張メッセ開催に決まったようだし、また楽天カードのご招待狙いましょ[るんるん]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Rakuten GirlsAward 2017 AUTUMN/WINTER② [季節のイベント]

このイベントでは楽天カード保持者に色々特典が用意されてるとのこと
さきほどの優先レーンもその一つですが、メインは楽天ラウンジ[ぴかぴか(新しい)]

早速、特典のひとつお弁当サービスをいただきます
17-09-17-09-16-01-681_deco.jpg
 私:ガパオライス、ゆうちゃん:そぼろ丼

買ったら500円はしそうなお弁当。美味しかったです[黒ハート]
お弁当は1個だけどドリンクはおかわりし放題。太っ腹だなー楽天カード

17-09-17-09-42-27-151_deco.jpg
 楽天ラウンジ内にいた楽天パンダと[カメラ]

居心地よすぎて立ちたくなくなりそうでしたが、来たからにはステージ見とかねばともう一つの特典の予約をしてステージへ[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょうど楽天O-netのステージが始まるとこ
鐘の音が鳴り響いた後に出てきたのはウエディングドレス姿の高橋真麻。シンデレラハネムーンを熱唱(^-^;
目的の一つだったMEN' NON-NOのステージも。成田 凌見れてよかった[黒ハート]
16日のコードブルー最終回、灰谷君は立ち直れるのかなー

予約の時間が来たので楽天ラウンジへ。最後の特典、ヘアメイク体験[るんるん]

17-09-17-11-01-15-772_deco.jpg

17-09-17-09-53-28-197_deco.jpg

ちょうど斜めの向い席になったので、お互いにセット中を[カメラ]

どんな風になるのかドキドキ…で、仕上がりがこちら
17-09-17-09-39-39-775_deco.jpg
 私の方ちょっとピンボケ。けど、自分じゃ絶対できない仕上がりに大満足
 どちらも複雑すぎて何がどうなってるんだかな感じ(^-^;

17-09-17-09-18-15-448_deco.jpg
 素敵に仕上げてもらった髪型でティータイム。一番上の写真と全然違う~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Rakuten GirlsAward 2017 AUTUMN/WINTER① [季節のイベント]

台風近づく3連休初日、幕張メッセにやってきました
目的はRakuten GirlsAward 2017 AUTUMN/WINTER、楽天カードの無料招待[るんるん]
ペアの招待だけど内容が内容だけに誘う相手に迷う[たらーっ(汗)]
最悪ぼっちで参加かなーと思ってましたが、テニス友達のゆうちゃんが来てくれました[黒ハート]

会場はこちら。幕張メッセ9-11番ホール
DSC00237.JPG

外でお待ちの方がたくさんいる中、楽天カード保持者は優先レーンで会場入口へ
DSC00238.JPG
 電子チケットの受取り方を勘違いしてて、入口のスタッフ巻き込んでバタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]
 2人で入れないのかとドキドキ(>_<)無事入れて良かった

12時半すぎに現地到着、そのあと会場入口内の待機場所で1時間ちょい待機
13時半の開場から少し経った頃にようやく入場~

自由席エリアのどのあたりの席がいいかななんて話していたのですが、入ってビックリ椅子がない[あせあせ(飛び散る汗)]
チケット代の高い指定席エリアのパイプ椅子以外、全て立ち見と判明[たらーっ(汗)]
(前回までの代々木の会場は自由席も椅子があったはずなのに…)
優先入場させて貰ったものの、この後の長丁場をずっと立ちっぱなしで過ごすのは無理[バッド(下向き矢印)]

楽天カード保持者だけが入れる楽天ラウンジを目指して、ソッコー来た道を逆流(笑)
…の途中で色々プレゼントが貰えるらしいブースエリアに吸い込まれる(笑)

プレゼント欲しさに、LINE友達登録やらアプリダウンロードやら写真撮影やらやりまくりました
17-09-17-11-03-03-354_deco.jpg
 メーテルと[カメラ]通るたびにシャンプーの試供品くれる太っ腹なブースでした

17-09-17-09-50-39-007_deco.jpg
 不思議の国のアリス風セットで[カメラ]

17-09-17-09-47-05-587_deco.jpg
 楽天パンダと[カメラ]ガールズアワードの生中継の一団が来るとかで少し待たされた
 カメラに映りこんだかも?

徐々に増えていく荷物、いいかげんお腹も空いてきたということで当初の目的の楽天ラウンジへ[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼肉丼のお弁当 [お弁当]

電車内の広告、ライザップが料理教室始めるそうな
一流料理人と80分のマンツーマンレッスン
通う気はさらさらないんだけど、3000円の特別体験レッスンにはちょっと興味が
行ったら料理の腕前上がるかな?

それでは、今日のお弁当~

DSC00234.JPG

■焼肉丼
■サラダ(レタス・ピーマン・かぼちゃ・ミニトマト)
■梨
■マテ茶

ホントはもうちょっと手のかかるメニューにするつもりでしたが、プチ挫折
明日と明後日はつきあい外ランチ&金曜は有休のため、今週はこれでおしまい
来週頑張ろうっと

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

鰤の照り焼き&栗ごはんのお弁当 [お弁当]

掃除機を買い替えたくて、少し前から家電量販店をウロウロ
どーせなら布団用のヘッドがあるやつがいいなーと思っていたのですが、そうすると値段が一気に[グッド(上向き矢印)]
悩みに悩んでたところ、先週の楽天スーパーセールで未使用品というのを発見
定価8万以上するのを3万で購入[手(チョキ)]

届いた掃除機、週末から早速使用
色々機能あるみたいだけど、全部使いこなせるかな?

それでは、今日のお弁当~

DSC00233.jpg

■栗ごはん
■鰤の照り焼き
■茄子の甘辛炒め
■ピーマンとしめじの塩コショウ炒め
■卵焼き
■ミニトマト
■梨
■マテ茶

冷凍庫から忘れ去られた栗発見(^-^;
どうなんだろーと思いつつ解凍してみたところ大丈夫そうだったので栗ごはん作りました
まだまだ暑い日もありますが、味覚はすっかり秋になりつつあります

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -