So-net無料ブログ作成

カオマンガイ&トムヤムクンのお弁当 [お弁当]

先週書いた仕事の愚痴
勘違いされたらアレなんで追記しておきますが、決して産休取ることが迷惑とかじゃないので
女性の産休はもちろん、男性の育休とか介護休暇とか、会社側は休暇制度を新しく作ってる
けど、それで長期休暇やら時短勤務やらの人が何人も出てきた時に減った労働力を誰がカバーするかまでちゃんと考えてるのかなと
結局フルタイム勤務ができる人達にしわ寄せくるんじゃないのかな?
自分もいつか使う側になるかもなので支えあっていきましょうみたいなこと言うけど、結局使う側にならないこともあるわけじゃないですか
休暇制度作りだけじゃなく、それで負荷がかかる側への手当て作りもちゃんとしてくれ

それでは、今日のお弁当~

IMG_2814.jpg

■カオマンガイ タレは別持ち
■トムヤムクン
■パイナップル
■マテ茶

ベランダ菜園のパクチー初収穫でアジアンなお弁当[るんるん]
思ったほど1週間では成長しなかったのでモリモリにトッピングはできず
トムヤムクンも大きい有頭海老が入手できず無理やり芝海老で代用したけど、そこまで頭にこだわる必要なかったかも
色々残念な部分も多いですが、お味の方はなかなかなのでお昼が楽しみ~

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0