So-net無料ブログ作成

今日の朝ごはん(15/11/30) [おうちブレックファースト]

この週末は重い腰をあげて大掃除を少し始めたり、久しぶりにテニスサークルに顔出して夜ごはんを一緒してきたりと充実した2日間でした[るんるん]
スクール休会してから約2カ月してなかったテニス、やっぱ下手になってた(>_<)
イメージと現実のギャップが大きいことったら[たらーっ(汗)]
ギャップを縮めるため、これから頑張って参加しようと思います[手(チョキ)]

今日は諸事情によりお弁当なしのため、久しぶりの朝ごはん~

IMG_0520.jpg

■チャーシュー丼
■大根と油揚げのお味噌汁
■パイナップル
■マテ茶

前回は豚バラブロックで作ったチャーシュー、今回は豚肩ロースブロックで作ってみました[手(チョキ)]
脂身がないのでさっぱりといただけるので、これはこれでいいかもー

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒めのお弁当 [お弁当]

お小遣い稼ぎのアンケート回答に手間取り、コメント書く時間なくなった(笑)

それでは、今日のお弁当~

IMG_0507.jpg

■ごはん(梅干し・ゴマ)
■大根と油揚げのお味噌汁
■牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め
■カボチャの煮物
■きんぴらごぼう
■ミニトマト
■パイナップル

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶏の唐揚げのお弁当 [お弁当]

先週から新しい作業の手伝いをしているのですが、教えてくれた担当が連続休暇中のため、毎日間違えないよう緊張しっぱなし
昨日はイレギュラーなケースの発生も続いて大変でした(^-^;)

他部からもらうデータが所定の場所にセットされておらず、初めて先方に電話
無事依頼して安心と思ったら、欲しい日付(20日)の翌日分(24日)でまた電話する羽目に
祝日絡んで取れる日付にイレギュラーがあったことを知らなかった私にイラつく先方
(この日の使用データの正解は23日)

こちら側の伝達ミスもあるけど、元はと言えばそっちが火曜にするべき作業忘れたのが原因じゃん
朝から他部の女性社員に逆ギレされて、なんだか気分の悪い1日でした

それでは、今日のお弁当~

IMG_0506.jpg

■ゆかりごはん
■大根と油揚げのお味噌汁
■鶏の唐揚げ
■卵焼き
■きんぴらごぼう
■ブロッコリー
■ミニトマト
■パイナップル

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベーグルサンド&ミネストローネスープのお弁当 [お弁当]

昼間はそうでもないけど、夜遅くになるにつれ冬がそこまで来てるんだなーと実感
三連休中に楽天でポチッた寒さ対策グッズ、早く届かないかな

それでは、今日のお弁当~

IMG_0505.jpg

IMG_0504.jpg

■ベーグルサンド(クリチ&ジャム、チャーシュー&ごぼうサラダ)
■ミネストローネスープ
■パイナップル

ハムがなかったので冷凍しといた豚バラチャーシューはさんでみた
インスタントラーメンのトッピングに使ったりで、あっという間に400グラム完食
また作っておかねば~

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鮭チャーハン&手作りコロッケのお弁当 [お弁当]

寝不足続きで突入した三連休、あっという間に終わった(^-^;)
一週間後には12月、そろそろ大掃除はじめないとなー

それでは、今日のお弁当~

IMG_0503.jpg

■鮭チャーハン
■ワカメスープ
■手作りコロッケ
■ごぼうサラダ
■ブロッコリー
■ミニトマト
■パイナップル

久しぶりに丸ごとキャベツ買ったので、昨日はせっせとロールキャベツ作り
冷凍保存用に大量に作ったら、そこで力尽きた(笑)
以上、手抜き弁の言い訳

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

三色丼のお弁当 [お弁当]

ATPファイナル、錦織選手は残念ながらAグループ上位2人に入れず敗退
でも昨夜のフェデラー戦は見応えあって良かった
来年に期待がもてる感じで締めくくれたって事でいいよね?

上位選手どうしの試合見ることができる機会そうそうないので、もうしばらく頑張って寝不足続けちゃおうと思います(笑)

それでは、今日のお弁当~

IMG_0502.jpg

■三色丼(肉そぼろ、鮭フレーク、炒り卵、グリーンピース)
■大根と油揚げのお味噌汁
■カボチャの煮物
■レンコンの唐揚げ
■ブロッコリー
■ミニトマト
■リンゴ

一昨日仕込んで昨日持ってく予定だったお弁当(笑)

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

築地もったいないプロジェクト 魚治で究極の海鮮丼ランチ [東京ランチ]

今日は朝からビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]起きた時間が家を出る時間の25分前(笑)
お弁当準備する時間もなく、とりあえず最低限のことだけやって家を出ました

仕事しながらお昼どうしようか考えてると「そーいえば丸の内カードのポイント5倍Day期間中だったっけ」と思い出し、外ランチ決定[るんるん]
以前調べた時に気になってた新東京ビルB1Fの「築地もったいないプロジェクト 魚治」へ
サイズが規格外等の通常売り物にならず捨てられてしまう魚を美味しく&安く提供しようというコンセプトのお店です

ランチメニューの中から「限定30食 究極の海鮮丼(1000円)」をオーダー
テーブルに置かれた”海鮮丼のおいしいお召し上がり方”を読みながらイメトレしていると料理が運ばれてきました
IMG_0496.JPG
 なかなかの充実ぶり[黒ハート]

IMG_0497.JPG
 おススメ通りに、黄身醤油にワサビを溶いたものを余すことなくかけました[手(チョキ)]

IMG_0498.JPG
 海鮮丼の具、広げてみたらこんなに色々入ってた(≧▽≦)b
 イクラのプチプチ、タコのコリコリ、触感も色々で食べてて楽しー
 量もたっぷりなので、最後の一口まで具だくさんでいただけました[黒ハート]

海鮮丼を食べた後は、お店の方にお願いして茶漬けの準備
ごはんのおかわり(無料)に鯛だしをかけてくれるので、茶漬け用の別皿の刺身をトッピング[手(グー)]
IMG_0499.JPG
 熱々のだし汁美味し[黒ハート]

これだけ食べて1000円はかなりお得~
他にも美味しそうな魚のメニュー色々あったし、また来ようっと
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホットドック&白菜のクリームスープのお弁当 [お弁当]

ATPファイナル、テレビで放映してくれて嬉しいけれど、おかげで完全寝不足(-ω-;)
23時開始翌1時過ぎ終了と、5時開始6時過ぎ終了の2試合見たら、睡眠時間4時間だもんね
昨夜の錦織戦は途中で寝落ちしましたが、勝てたようて良かったー

それでは、今日のお弁当~

IMG_0493.jpg

IMG_0492.jpg

■ハムたまサンド
■コロッケサンド
■白菜としめじとベーコンのクリームスープ
■リンゴ

週末に作り置きしといたコロッケでコロッケサンド
このために成形したので大きさピッタリ[るんるん]

では行ってきます[るんるん]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チャーシュー丼のお弁当 [お弁当]

昨日は有休取って、立川の昭和記念公園の「黄葉・紅葉まつり2015」に行ってきました[るんるん]
一日たっぷり遊んできたので、帰宅したのが22時半[あせあせ(飛び散る汗)]
16日分は後付け更新していくので、良かったら見てやってくださいませ

それでは、今日のお弁当~

IMG_0491.jpg

■チャーシュー丼
■大根と油揚げのお味噌汁
■蒸し野菜(ブロッコリー、カボチャ、レンコン)&プチトマト
■リンゴ

先週末、国産豚バラブロックが安かったのでチャーシュー仕込んでみた[手(チョキ)]
簡単レシピのやつだから割としっかりした噛みごたえだけどこれはこれでアリ
ラーメンのトッピングとか、細かくきざんでチャーハンの具とか、色々重宝しそうなので、豚バラブロックが安く手に入ったら作ってストックしておこうと思います

16日の記事が更新されれば分かる事ですが、昨日食べすぎて若干胃もたれ気味[たらーっ(汗)]
今週分の弁当&夕食の献立は計画済のため動かすと色々都合が悪くなるのでがっつり系メニューだけど予定通り続行
チャーシューの枚数は少し減らしたけどね

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手作りプリン [スイーツ]

近所のスーパーで焼きプリンが特売
無性にプリンが食べたくなったので作っちゃいました[黒ハート]

IMG_0431.jpg

IMG_0432.jpg

砂糖はやや控えめ。自分で作ると何がどれだけ入ってるのか見えるのが良いな
量の調整に失敗してペタンコになっちゃった。次は1個の分量倍にしよ

今日からATPファイナル。今回はNHKで地上波放送[るんるん]
錦織選手のグループAにはジョコビッチとフェデラーが[たらーっ(汗)]
今夜の初戦はジョコビッチ。頑張れー
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理