So-net無料ブログ作成

アボカドシュリンプ丼ランチ [おうちランチ]

年明けからずっと、寒さで何にもしたくなくて滞ってた掃除とかようやく片付けた~
動きたくないうえにカロリー取り過ぎでお腹周りがちょっとヤバげ[たらーっ(汗)]

そんなところ、さっきテレビで寝起きに1分正座するだけでウエストが細くなるという情報Get
明日からちょっとやってみるか・・・

ほうじ茶を買ってきたので、今日のお昼は例のアレにしてみました

IMG_0684.jpg

■アボカドシュリンプ丼
■ワカメとネギのスープ
■水菜サラダ

昔好きだった青山のカフェで良く食べたアボカドシュリンプ丼[るんるん]
そこのイメージが強いので、ほうじ茶でご飯を炊くのが絶対のこだわり
茹でたエビと切ったアボカド乗せて、醤油系のドレッシングにわさびを溶いたものをかけるだけの簡単メニュー
(お店のレシピはもっと複雑でしたが、どんどん手抜き化)
なのに、どーしてこんなに美味しいのかなー

食べ終わると、また食べたくなる。やめられないとまらないアレと同じか(笑)
またアボカド買ってこなくちゃo(^▽^)o
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヒルトン東京でストロベリーデザートブッフェ2016 [しょうちゃん]

サロンデュショコラの後は都庁の展望室に寄り道したりなんかして、いよいよメインイベント会場へ
今年もヒルトン東京のストロベリーデザートブッフェに来ちゃいました[黒ハート]

見てるだけで幸せな気分になれる風景 その1
IMG_0669.JPG

見てるだけで幸せな気分になれる風景 その2
IMG_0670.JPG
 
見てるだけで幸せな気分になれる風景 その3
IMG_0676.JPG 

去年は行き当たりばったりで来ちゃいましたが、今年はちゃんと予約してお腹も空かせて準備バッチリ
いざ出陣ー

IMG_0673.JPG
 食べても幸せ[黒ハート]

IMG_0675.JPG
 甘い物の後にはしょっぱいもの。チーズフォンデュ美味し[黒ハート]
 スープも具だくさんでウマーと思ったら、次からしょぼいワカメともやしのスープに(T_T)
 ランチビュッフェの残りだったのかもねーと勝手に推理。スープは早めに確保をおススメ

いちご食べたり、アイス食べたり、もちろんケーキもおかわりしてお腹いっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]
2時間めいっぱい堪能できて大満足でした(≧▽≦)b

しょうちゃん、今日は楽しかったありがと[黒ハート]
もしかして今日のコーデのピンクのニットってイチゴビュッフェを意識してのチョイスだった?
聞こう聞こうと思ってて、聞くの忘れちゃったよ(>_<)

また遊びに行こうねー
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サロンデュショコラ2016 [しょうちゃん]

今日は有休取得して、しょうちゃんと新宿に行ってきました[るんるん]

メインイベントは14時半からですが、すぐ近くの新宿NSビルでサロンデュショコラが開催中
去年はすぐ近くまで来てたのにも関わらず気づかずスルーしてしまったのでリベンジ[手(グー)]
11時すぎに到着すると1Fホールは人人人[あせあせ(飛び散る汗)]
一瞬ビビりましたが割と進みも早く、1時間ほどで入場できました
(初日は最高4時間待ちだったそうで[たらーっ(汗)])

会場内も人でいっぱいで先に進むのも大変(^_^;)
この後の予定も考えて控えめに試食しつつお買い物。今日の戦利品がこちら

ラデュレ
IMG_0678.JPG
 ショコラ・マカロン サイン入り

IMG_0680.JPG

IMG_0660.JPG
 サイン中[黒ハート]

トシヨロイヅカ
IMG_0677.JPG
 タブレット(畑から作ったショコラ) サイン入り 

IMG_0661.JPG
 サインいただく前に[カメラ]

アンリ・ルルー
IMG_0679.JPG
 右:クイニーアマン・オ・C.B.S. 左:クイニーアマンショコラ・オ・キャラメルタタン

チョコレートって高いのねーって感じ。会場内にいると感覚おかしくなるわ(笑)
なんだかんだで私も1万円近く使っちゃったよ

日持ちもそこそこするので、明日からゆっくり楽しみます(≧▽≦)b
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロコモコ丼のお弁当 [お弁当]

今朝、寝起きの時に鼻がグズグズ
そろそろ恒例のあの季節がやってきたのかなー

それでは、今日のお弁当~

IMG_0659.jpg

■ロコモコ丼
■ダイコンと油揚げのお味噌汁
■サラダ(レタス・インゲン・カボチャ・ミニトマト)
■いよかん

ホテルで出てくるような目玉焼きを作る裏ワザというのをバラエティー番組で見たので実践
白身の水分多めな部分をザルで漉すと綺麗な形に焼けるというものなんですが、漉したら小さくなっちゃった(^-^;)
少し古い卵だから白身の弾力なくなってたのかも(笑)

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドックサンドのお弁当 [お弁当]

全豪オープン、ジョコビッチやっぱ強かった[たらーっ(汗)]
良いショットもたくさんあったし、ブレイクもできてたし、また次回に期待[るんるん]
錦織選手、お疲れさまでしたー

それでは、今日のお弁当~

IMG_0658.jpg

■ドックサンド(照り焼き鶏つくね、オムレツ&舞茸ソテー)
■カブとベーコンのコンソメスープ
■いよかん

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レンコンと豚バラの甘辛炒めのお弁当 [お弁当]

全豪オープン、今日の準々決勝は17時すぎ開始
NHKのテレビ中継は途中からサブチャンネルになる模様
17時10分に定時ソッコー退社して電車に乗れば、17時45分位からフルセグ試聴できるかなー
(新橋-錦糸町間は地下のため電波入らず)
フルセグでのサブチャンネル設定方法もバッチリ確認済み(≧∇≦)b
前試合で好調だった錦織、絶不調だったジョコビッチ。どんな対戦になるのか楽しみ楽しみo(^▽^)o

それでは、今日のお弁当~

IMG_0657.jpg

■ゆかりごはん
■根菜のお味噌汁
■レンコンと豚バラの甘辛炒め
■インゲンの胡麻和え
■カボチャの煮物
■ミニトマト
■リンゴ

ほぼ前日に準備完了していたら、油断して寝坊(>o<)
準備で短縮した時間帳消しになりました(笑)

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日の朝ごはん(16/01/25) [おうちブレックファースト]

全豪オープン、昨日の第四回戦も快勝[るんるん]
常に先行してたから見ていて安心でした~
明日は準々決勝、相手は第一シードのジョコビッチ。良い試合を期待(≧▽≦)b

今日はお弁当お休みのため、久しぶりの朝ごはん~

IMG_0656.jpg

■ホットケーキ
■コーヒー
■ハムとグリーンピースのソテー
■サラダ(レタス・ニンジン・カボチャ・レンコン)
■リンゴ

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チャーシュー丼のお弁当 [お弁当]

全豪オープン三回戦も9時開始(≧∇≦)b
今日もストレートで快勝できますようにー

昨日は女子シングルスでも快挙があった様子
ZIPでちょこっと見たけど、サーブめっちゃ早かったΣ(・ω・ノ)ノ
予選勝ち上がり組だから大変だろうけど、大坂選手次も頑張れー

それでは、今日のお弁当~

IMG_0655.jpg

■チャーシュー丼
■大根と油揚げのお味噌汁
■サラダ(レタス・ミニトマト・ポテトサラダ・カボチャの煮物)
■リンゴ

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドックサンドのお弁当 [お弁当]

全豪オープン2回戦、錦織選手ほぼ快勝[るんるん]
2セット目がタイブレークになった時はちょっと心配したけど、持ち直して良かった良かった
フルセグで録画した試合をランチと帰宅時の電車で見るのが日課になってます[黒ハート]
3回戦は金曜日。次も楽勝で行くといいなー

それでは、今日のお弁当~

IMG_0654.jpg

■ドックサンド(ハムタマゴ、エビアボカド)
■白菜とベーコンのクリームスープ
■リンゴ

福炎やで久しぶりに食べたアボカドが美味しくて、アボカドブーム中
安売りしてたエビも買ったのでサンドイッチ作りました
アボカドとエビ…久しぶりにアレ食べたいな
ほうじ茶買ってこよ

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チキンカレーのお弁当 [お弁当]

今日の全豪オープン二回戦も9時開始、ランチ休憩に生観戦可能な時間帯(≧∇≦)b
副部長と一緒ランチの当番の日だけど、別行動させてもらおっと

今朝はお弁当が手抜きで時間があったので、めずらしく新聞チェック
スポーツ欄にパラリンピックのサポーター継続でSMAPの記事、別紙面で先日の神紙面の仕掛け人である編集者のコメント
一部批判もあったようだけど、若い人の新聞離れも多い今、この位の遊び心良いんじゃないのと個人的には思います

それでは、今日のお弁当~

IMG_0653.jpg

■チキンカレー
■サラダ(レタス・ブロッコリー・ミニトマト・茹で卵)
■リンゴ
■午後の紅茶

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理