So-net無料ブログ作成
検索選択

チャーシュー丼のお弁当 [お弁当]

昨日は午後からテニスに行って、その後はファミレスで夜ごはん
ゆうちゃんと旅行の飛行機の座席指定&行動スケジュールをざっと決めてきました[手(チョキ)]

実は私が決めてる旅行先が「運気の下がるパワースポット」を参考に運気を上げる所ばかりを選んでいるという話をしたら、自分の属性は何だろうと計算が始まった[あせあせ(飛び散る汗)]
今回の旅行先がゆうちゃんの運気を下げる方に入っちゃってたらまずいなーと思いつつ様子を伺ってると、予感的中で悪い方に[たらーっ(汗)]
けどその後、もう一か所の立ち寄り先がオールマイティ(笑)という方に入っている事が分かってひと安心

今後、「運気を下げるパワースポット」を参考に旅行先を決める人が周りで増えるか?

それでは、今日のお弁当~

IMG_0738.jpg

■チャーシュー丼
■ワカメスープ
■サラダ(レタス・ブロッコリー・ミニトマト・蒸しカボチャ)
■リンゴ

来週の旅行までは極力食材買わずにすませる方向で行く予定~

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フワフワもっちりパン・ドミ&シュトーレン&手作りプリン [ふるさと納税]

ちょっと時間がかかりましたが、高知県安芸郡奈半利町から、ふるさと納税のお礼品が届きました[るんるん]
米と肉だけじゃ何か寂しいなーということで、最後にスイーツ系を追加です

IMG_0731.JPG

フワフワもっちりパン・ドミ
IMG_0733.JPG

シュトーレン
IMG_0732.JPG

手作りプリン&手作りマンゴープリン
IMG_0734.JPG

シュトーレン、写真だけだとなんじゃこりゃですね[たらーっ(汗)]
いただく際に再度ブログに掲載させていただきます

とりあえずパン系は即冷凍庫行き。またいっぱいになっちゃった(笑)
プリン系は冷蔵庫へ。消費期限3/2と3ならヨユーで食べれる自信アリ[手(チョキ)]

早速プリンをいただいてみました。
配送でちょっと崩れちゃってたのが残念でしたが美味しかったです(≧▽≦)b
奈半利町の皆さま、ありがとうございました[黒ハート]

今年度は受取のしやすさなんかも考えて、お礼品のチョイスしようっと
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚の生姜焼きのお弁当 [お弁当]

今週は旅行のドタバタと仕事のドタバタで忙しかったー
今月中にやらねばいけない事が残ってるから週末もドタバタかな(^-^;)

旅行キャンセル2名分奇跡の確保からファミマのドーナツ当たらなくなった
しばらく分の運使い果たしたか?と思っていたら、今朝当たった(笑)

当選5こめ。1つは職場の子におすそ分けして、現在ストック2こ
オールドファッション好きだけど、他のもちょっと食べてみたい。。。

それでは、今日のお弁当~

IMG_0730.jpg

■ごはん(梅干し・ゴマ)
■ダイコンと油揚げのお味噌汁
■豚の生姜焼き
■ニラ入り卵焼き
■ナスの甘辛煮
■ピーマンのおかか和え
■ミニトマト
■いよかん

少しくじけそうになったけど、今週最後のお弁当も作り終えました[手(チョキ)]

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サブウェイ風サンドイッチのお弁当 [お弁当]

暇さえあれば、旅行先の情報収集しています(^^)v
ゆうちゃん参加によりレンタカーで動くことになったので、時間の余裕ができ&行動可能範囲が広がったので

情報収集しすぎて最後にまとまらなくなる可能性大?

それでは、今日のお弁当~

IMG_0729.jpg

■サブウェイ風サンドイッチ(スモークチキン&チーズ)
■レンコンのポタージュ
■リンゴ

絶対に綺麗に食べられないと思う(笑)

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日の朝ごはん(16/02/24) [おうちブレックファースト]

昨日、楽天のふるさと割クーポンのキャンセルが獲得できて旅行が決まったとお知らせしましたが、ラッキーはまだ続いてた[あせあせ(飛び散る汗)]

先週日曜テニス仲間のゆうちゃんに旅行を検討している事を話したところ、ちょうど同じ週にお休みを取る&プランの一部に興味があると言ってたな~と
で、「キャンセルが出て自分の分を確保できたから、もう一人分キャンセル狙ってみる?」とメール

しばらくして「行きたい[exclamation×2]」と返事が返ってきて、それからバタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]
私が勝手に決めたプランでホントにいいのかと確認するため、夜会うことに

色々説明し、私が予定してるプランに付き合うという事に決定~
24日9:59までのキャンセル待ちはせず、3/1の新規クーポン配布でチャレンジしようと別れました

その後帰宅してノートパソコンで色々調べものしてたのですが、なんとなく楽天トラベルのページにアクセス
・・・キャンセル出てるんですけどっΣ(・ω・ノ)ノ!w

急いで電話入れたけど留守電。とりあえずメッセージ残して待ってると「クーポンGet。これから予約に入ります」とメール

そこからクーポンが消えるまでパソコンに向かってひたすらお祈り(笑)
結果、ゆうちゃんもツアー予約できました[るんるん]

今朝見たらまたクーポン復活してたで、欲しいクーポンが配布終了になってたとしても、利用期限ギリギリあたりのキャンセルの出待ち戦法アリのようですよ

それでは、今日の朝ごはん~

IMG_0728.jpg

■トースト(マーガリン&ブルーベリージャム)
■コーヒー

昨日のバタバタでお弁当準備も朝ごはん準備も全くできず(笑)
こういう日も結構あります

では行ってきます(^^)v
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブリの照り焼きのお弁当 [お弁当]

来月の上旬に5日間の連続休暇を取ります
せっかくの長期休暇、旅行にでも行きたいなと思ってたところ、楽天トラベルで行きたいと思ってたとこのふるさとクーポンを発見。飛行機&宿が6万以上で3万引きとめちゃめちゃお得
3月1日の配布分でチャレンジしようと思ってたけど、ダメもとで前回配布分(配布終了済)獲得ボタン押したら取れちゃった(;^_^A
誰かのキャンセルのタイミングとうまく合ってしまったのかな?

練習で使えることを確認してたら、誰かが予約入れてしまったらしくまた使用不能になりガッカリ
…とここまでが日曜夜のこと

そして今朝、寝起き一番にクーポン使えるようになってないかとチェックしたら復活してたー
慌てて週末考えてた飛行機&宿で予約完了(^_^)b

今回もハードかつ楽しい旅行になりそうな予感(笑)

それでは、今日のお弁当~

IMG_0727.jpg

■ごはん(ごま)
■豆腐とわかめのお味噌汁
■ブリの照り焼き
■菜の花のからし醤油和え
■卵焼き
■レンコンのきんぴら
■ミニトマト
■いよかん

ほぼ前日準備してましたが、旅行の予約で結局プラマイゼロならぬプラマイマイナス(^-^;)
調理も詰め方も雑なこと(苦笑)

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麻婆茄子丼のお弁当 [お弁当]

昨日油断してマスクも着けず薬も飲まずに外出したら、今朝目のかゆみが(>o<)
いよいよ来てしまったのですか、例のシーズンが
くしゃみと鼻水はまだ大丈夫なので今はそれほど辛くない。この状態のまますめば嬉しいんだけど、そうもいかないよなぁ

さて、今朝今日のドーナツクーポンの結果
また当たったー(≧∇≦)b
現在のストック3個。確率高すぎ

それでは、今日のお弁当~

IMG_0723.jpg

■麻婆茄子丼
■ワカメスープ
■サラダ(レタス・キャベツ・蒸しカボチャ・ミニトマト)
■リンゴ

ついでに今日の朝ごはん
IMG_0724.jpg
 サラミとピーマンのピザ

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロールキャベツの夜ごはん [おうちディナー]

今日は午後からのテニスサークルに参加してきました[るんるん]
ちょっと風が強かったけど、久しぶりに皆さんとテニス出来て楽しかったo(^▽^)o

昨日がアレでこなさなきゃいけない事が残っていたので、残念ですが夜ごはんは断念[たらーっ(汗)]
家に帰って、大量生産しといたロールキャベツでディナー

IMG_0721.jpg

■ごはん
■ロールキャベツ
■レンコンのきんぴら
■茄子の素揚げ 生姜醤油
■マテ茶

昨日の買い出しで久しぶりに丸ごとキャベツ買ったので、やっぱ作っとかねばと
豚挽肉しかなかったのでソレで作ったけど、これはこれでOK(いつもは合挽肉)
久しぶりのロールキャベツ、美味しかった[黒ハート]

写真確認してナイフにべったり指紋ついてるのに気づく(T_T)
しかもめっちゃ照明が反射してるし(T_T)
撮影する時は細かいとこにも気をつけないとなー


今日もファミマドーナツくじをひいたら、また当たった。これで3つめ[あせあせ(飛び散る汗)]
神様ってば、ケーキ食べ放題願望の代わりにドーナツ食べ放題をプレゼントですか[たらーっ(汗)]
くじを毎日ひく私も私なんですが、食べきれなくなったら誰かにプレゼントするのもいいかなと思うので、明日もくじにチャレンジ[手(チョキ)]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚キムチ鍋の夜ごはん [おうちディナー]

昼が手抜きだったので、夜は野菜たっぷりの鍋にしました[るんるん]

IMG_0718.JPG
 豚キムチ鍋(白菜・大根・人参・もやし・にら・えのき・しめじ・豆腐・豚肉・豚つくね)
 JIM BEAM シトラスハイボール・グレープフルーツ

サークルKのクーポンで貰ったお酒類がたまってきてたので、久しぶりに自宅飲み
基本的にお酒なくて全然平気な人なんで、冷蔵庫に入りっぱなしになりがち(笑) 

IMG_0719.JPG
 セリアで購入したあひるの箸置き。可愛い[黒ハート]

IMG_0720.JPG
 〆はうどん

実はこちらの鍋、お昼に食べたカップ麺のスープ使用(笑)
IMG_0717.JPG
 辛辛魚らーめん。これもサークルKのクーポンで貰った

注意書きの「辛いので注意」に偽りなし。ホントに辛かった[たらーっ(汗)]
辛いだけでなくうまみもたっぷりだったので残したスープがもったいないなと鍋スープに

思いつきは大成功で鍋も〆も美味しかったです[手(チョキ)]
もしかしたら、このカップ麺を最初から鍋に活用するっていうのもアリじゃないかなー
スープで鍋した後にインスタント麺で〆。どうでしょ?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ファミマのドーナツでティータイム [スイーツ]

今日は朝から用事がいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]

天気予報だと雨になるらしいので、早めスタートで10時前に[車(セダン)]で出発
開店と同時にスーパーで食材購入の後、昨日近所にOPENした100円ショップのセリアへ
(これまで行動範囲には出店してなかった)
ネット上で可愛い小物が売ってると評判で行ってみたいなーと思ってたんで期待度Max[グッド(上向き矢印)]
スーパーの2階全部となかなかの広さで、めちゃめちゃ楽し[るんるん]
色々見て回ったらあっという間に2時間経過(笑)
これもあれも欲しいとなる気持ちを何とか抑えて、9点だけ購入してきました[手(チョキ)]
人気商品はあっという間になくなるらしいので、ちょいちょい寄らせてもらおうと思いますー

ここらで雨が降り出したので、残りの用事はスピードアップ
アンケートサイトでちまちま貯めたポイントをTポイントに交換したところ6000ポイント位になったので、ウェルシアで日用品色々購入~
なんと20日はポイント購入が1.5倍とめちゃめちゃお得[exclamation]
これから必要になるアレグラやシャンプー等合計9000円分をTポイントで決済[手(チョキ)]

最後にファミマでドーナツ貰って帰ってきたら、お昼をすっかりすぎてました(笑)
買い物疲れで動く気力が無くカップ麺で昼ごはんの後、さっそくドーナツいただきました[黒ハート]

IMG_0715.JPG

IMG_0716.JPG
 荷物多すぎて無料コーヒーは断念。コーヒーメーカーで淹れました
 
ミスドのドーナツと似てるかな。大きくて食べごたえアリです。
実は、今朝のスーパー開店待ち中に今日分のクジをひいたら、ドーナツまた当たった(≧▽≦)b
引き換え可能期間は結構長いので、体重と相談のうえ貰いに行こうっと

なかなか充実した一日でした。満足満足
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理