So-net無料ブログ作成
検索選択

パンプディングの朝ごはん [おうちブレックファースト]

GW前半です。皆さまいかがお過ごしでしょうか

特別どこに行く訳でもなく何をする訳でもないですが、焦って家事をこなさなくて良いのが嬉し[るんるん]
ちょっと手間をかけた朝ごはんを作ってみました~

IMG_1122.jpg
 パンプディング&コーヒー

焼きは時間がかかるので電子レンジでチン⇒トースターで少し焦げ目をつけました
今日は卵液を作るとこから始めたけど、フレンチトーストと同じで前日に浸すとこまでやっとけば朝はそれほど時間かからずにできるかも[ひらめき]
朝ごはんのレパートリーに追加決定[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鯖の塩焼きのお弁当 [お弁当]

先月末に乗り換えした楽天モバイル
ドコモ回線使ってるので、以前使っていたソフトバンク回線よりつながるエリアが広くなった(^^)v
おまけに以前は5ギガ契約でギリギリだった通信料も3ギガでおさまるようになった
多分、デフォルトで入ってるアプリが勝手に通信してたのではないかと

初月の繰り越し分がまるまる余ってるんで、当面3ギガ1600円の契約でいけそうだなー
もう大手キャリアには戻る気なしです

それでは、今日のお弁当~

IMG_1120.jpg

■ごはん(梅干し・ゴマ)
■鯖の塩焼き
■卵焼き
■ナスの甘辛煮
■ブロッコリー
■蒸しカボチャ
■ミニトマト
■甘夏

なんとか作り終えたお弁当(^_^;)

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イングリッシュマフィンサンドのお弁当 [お弁当]

GWがいよいよ近づいてきましたねー
私は暦どおりなので飛び飛びの出勤ですが、それでも嬉しo(^o^)o
ちょっと遠出する予定(日帰りだけど)もいれたんで、当日の天気がめっちゃ気になる
久しぶりにてるてる坊主でも作っちゃおうかな?

それでは、今日のお弁当~

IMG_1118.jpg

■イングリッシュマフィンサンド(BLT、アボカド&ニンジン)
■鶏の手羽元唐揚げ
■リンゴ
■充実野菜

三時間睡眠のダメージで昨日はお弁当お休み
なんとか復活しての今日のお弁当です
…あんまり復活した感じじゃないか(笑)

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手作りメンチカツのお弁当 [お弁当]

0時半からのバルセロナオープン決勝をテレビ観戦したので寝不足です[たらーっ(汗)]
錦織vsナダル、なかなか見ごたえのある試合でした
結果は2セットストレート負けな訳ですが、試合終了が3時近くになった事からも長い打ち合いのゲームであった事がわかるかと
解説の人も言ってたけど、次に続く敗戦だよね

全仏に向けて、調子あげていけますよーに

それでは、今日のお弁当~

IMG_1117.jpg

■ゆかりごはん
■手作りメンチカツ
■ポテトサラダ
■カボチャのシナモンソテー
■ブロッコリー
■ミニトマト
■リンゴ

ふるさと納税でいただいた和牛切り落としを使ってメンチカツ作ってみました[手(チョキ)]
茹でキャベツの粗みじん切りも混ぜ混んだので、あっさりといただけるかな
お昼が楽しみ♪

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年も始めました♪ [ベランダ菜園]

ちょっと遅くなりましたが、今年もバジル栽培始めました~
苗探しにホームセンター2か所ハシゴになっちゃったのは予定外でしたけど[たらーっ(汗)]

IMG_1116.JPG

フレッシュバジルのピザとガパオごはん、今年もいっぱい作れるといいな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

しゃぶしゃぶ食べ放題ランチ [外食]

今日は在宅が必要な用事アリのため有休取得
13時~14時半のうち30分程度という用事が13時半には完了してしまったため、外ランチへ
値段がお得ってことでずーっと気になってた「しゃぶ葉 花見川店」へ行ってきました[るんるん]

牛&三元豚 しゃぶしゃぶ食べ放題(税抜き1499円)をオーダー

お肉(牛・豚ロース・豚バラ)
IMG_1104.JPG
IMG_1103.JPG

だし
IMG_1107.JPG
 デフォルトの白だしに、もう一種類は本格すき焼きだしをチョイス
 
野菜色々
IMG_1105.JPG
 
たれ色々
IMG_1106.JPG
 すき焼きだしをチョイスした人には生卵つき[るんるん]

肉類は都度オーダーで、その他はビュッフェ台からというシステム
家族や友達と来ている人が大半のなか、1人しゃぶしゃぶしまくりました(笑)

IMG_1108.JPG

IMG_1109.JPG

一皿何グラムあるんだかわかりませんが、豚4皿・牛8皿の合計12皿でギブ
もっと食べられるかと思ったんだけどな―

お肉に飽きたので最後はデザートコーナーで〆

抹茶黒蜜練乳かき氷
IMG_1112.JPG

チョコソースがけソフトクリーム
IMG_1114.JPG

ブルーベリーソースがけソフトクリーム
IMG_1115.JPG

値段が値段なのでお肉の質はイマイチですが、平日は時間無制限だそうでゆっくりできるのはGoodかも
面白そうな出汁も色々あったし、機会があったらまた行ってみようっと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自家製チャーシューのチャーハン弁当 [お弁当]

昨日も話題にしたアラフォー&アラサー女性
現在仕事で絡みがあるようなんですが、聞いててツッコミ入れたくなる
アラサーがフォーマット管理してるエクセルシートにアラフォーがデータ入力した際、欄外に入力してあった計算式を消した事に対するやり取り

アラサー「全然大丈夫なんですけどぉ~このシートの××に入ってた計算式削除されましたぁ?」
アラフォー「データコピーした時に上書きしちゃったのかなぁ。ごめんね」
アラサー「私がもう一度入れればいいんで全然大丈夫ですぅ」

他部署が同じことしてきた時、「入ってる計算式なんで消す?意味わからない(怒)」と毎度怒り爆発
消されたくなきゃ保護かけとくなりの対処すればいいだろうと心の中で呟きつつ、相手にすると面倒なので完全スルーを決め込む私

口調か媚びすぎてて気持ち悪いわ( ̄~ ̄;)

それでは、今日のお弁当~

IMG_1100.jpg

■自家製チャーシューのチャーハン
■ワカメスープ
■茄子の甘辛煮
■カボチャのバターソテー
■ウインナー
■ミニトマト
■グレープフルーツ

かなり挫折しかけたけど、なんとか作ったお弁当
明日は家の用事で有休取得、来週から頑張ります

では行ってきます
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

春キャベツとベーコンのクリームソースペンネのお弁当 [お弁当]

新入社員の手前、猫をかぶってた社員逹の化けの皮がはがれた
チャイムが鳴った少し後に悠然と入ってくるアラフォー女性、チャイム少し前に着席はしてるものの鞄やら机やらを除菌シートで数分かけて拭きまくるアラサー女性

どっちも間違ってる(-_-;)

それでは、今日のお弁当~

IMG_1099.jpg

■春キャベツとベーコンのクリームソースペンネ
■サラダ(レタス・ミニトマト・ゆでたまご・コーン)
■リンゴ

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アジフライのお弁当 [お弁当]

先週Yahoo!ニュースにびっくりな記事
昨年の明石家サンタで旦那が行方不明という不幸話をした主婦の結末が近所でミイラ化した遺体で発見と
昨年はリアルタイムで見てたんだけど全く記憶になく、そーいえばリアルで見つつ寝落ちした時用に録画もしたっけとレコーダー内調べたら残ってたー
先週末に見直したら、確かにあった。不幸すぎるって事で不合格

直前が内田篤人の「引っ越し先で近所の子供にシンジカガワと言われた」直後の南海キャンディーズ山ちゃんの「合コン中にトイレから戻ったら誰もいなかった」に挟まれて、印象大分薄まっちゃってた模様

この場合、見つかって良かったと言ってもいいんだろうか…ビミョー

それでは、今日のお弁当~

IMG_1098.jpg

■ごはん(梅干し・ゴマ)
■アジフライ
■カボチャの煮物
■ピーマンとしめじの塩コショウ炒め
■ミニトマト
■リンゴ
■マテ茶

先週末近所のスーパーでお刺身用アジが1尾98円(税抜)だったので、久しぶりに自分で3枚おろし[手(チョキ)]
お弁当用に冷凍しておきました[るんるん]
万能包丁しか持ってないですが、回数重ねる毎に少し上達したような
専用包丁買う気にはまだなりませんが、そろそろ魚の小骨抜き位は買おうかな
(現在無理矢理手で抜いてる)

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麻婆茄子のお弁当 [お弁当]

先週木曜に発生した熊本地震、日が経つ毎に被害が拡大[あせあせ(飛び散る汗)]
毎朝スマホの画面は熊本の地震を知らせるニュースから[バッド(下向き矢印)]
これ以上被害が大きくなりませんように
そして、避難で不自由な生活をされている方々に十分な物資が届けられますように

昨日はものすごい強風でテニスサークルも中止になり、空いてしまった時間で衣替えに着手
と言っても、冬物ひとまとめにしただけですが[たらーっ(汗)]
来週末の天気予報も曇りマーク、まとめた冬物いつになったら洗えるのやら(^_^;)
(ウチは乾燥機の類は一切ないので…)

それでは、今日のお弁当~

IMG_1097.jpg

■ごはん(ゴマ)
■麻婆茄子
■ゆで卵
■サラダ(レタス・キュウリ・ミニトマト・コーン)
■グレープフルーツ

先週金曜にお弁当お休みして外食したこととか、土曜に作った夕食とか、ブログに書こうと写真撮ってたんですが、食べ物ブログってこういう時微妙な空気になっちゃうんで結局書かずに終わっちゃいました
(被災地では物資が少なく困ってるのに食材豊富な料理自慢なんて…的なやつ)
考えてみたら節約目的で低コストなお弁当しか作ってないじゃん、という事で今日からまた通常営業に戻らせていただきますね

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理