ポケットサンドのお弁当 [お弁当]

昨日は二時間睡眠の割には仕事中元気(笑)
と思ったら、夕方にいきなりの電池切れ(笑)

全仏も終わった(大会自体は終わってないが)し、規則正しい生活に戻しましょ

それでは、今日のお弁当~

■ポケットサンド(シーチキンとろ&サラダ、タマゴ、コチュケチャチキン)
■プリン
■コーヒー

早速「シーチキンとろ」使ってみました[るんるん]
写真一番奥、トマトの手前に刺さってるのがソレ
缶いっぱいにまぐろのブロックが詰まってて、これはツナなのか?って感じ
せっかくなので素材の味を楽しもうとマヨで和えずにそのまま詰めてみました
デザートのプリンと合わせて、今日のお昼はテンションあがるなー

天丼のお弁当 [お弁当]

全仏四回戦、雨の中断でウトウトしてたらめちゃめちゃ劣勢になってたΣ( ̄ロ ̄lll)
二セットダウンで崖っぷちな中、なんとか第三セットは取ったんだけどねー
ここんとこガスケには連勝だったから、ここで終わるとは思ってなかったな
気持ち切り替えて、次行きましょー

試合終わったのがAM3時すぎ(^_^;)
週初から寝不足状態、今週最後まで持つのかな?

■天丼
■きゅうりの浅漬け
■マテ茶

夢庵のお持ち帰り天ぷらが期間限定で割引というメールが届いたので買ってみた
6品が二個づつのペアセットが税込540円
そこそこ何でも作る私ですが、天ぷらだけは作る気になれないのでラッキー
具が少し小さめですが、お弁当にはちょうど良かったみたいです
次は丸亀製麺の持ち帰り天ぷら買ってみよっと

では、行ってきます[exclamation×2]

無料日帰りバスツアー 駿河湾周遊の旅④ [旅行]

ランチのあとは前回同様に沼津物産センター味工房でのショッピング
その後は車中でのキンメダイ争奪のじゃんけん大会で盛り上がりましたが、今回もゲットならず[たらーっ(汗)]

最後の目的地Be-NASは相変わらずで、さらっと見た後は休憩所でスマホに録画しといた99.9を見てたらあっという間でした[手(チョキ)]
ひとり参加もこんな感じならアリかも[ひらめき]

今回の収穫(購入品)

乾燥ワカメはツアーの参加賞
 過去ブログによると前回の参加賞はキンメダイの干物だった。今回しょぼすぎ(>_<)

ランチの満足度は今回が勝ち。それ以外は前回の勝ちといったところかなー
今回のでひとり参加全然問題なしだったし、また当たったら参加してみようっと[るんるん]

無料日帰りバスツアー 駿河湾周遊の旅③ [旅行]

続いては千鳥観光でのランチ[るんるん]

海鮮浜焼(ほたて・さざえ・ハマグリ・エビ・野菜)、かに汁、茶碗蒸し

シラスの炊き込みご飯

おこげ出来てて香ばしい[黒ハート]

テーブルの中央に網焼きのコンロが設置されており、。向かいの人と二人で一台を使用
ここで店のおばちゃんバケツ持って登場。海鮮浜焼きのメイン「鯵の踊り焼き」
網の上にひとり一匹、生きた鯵をコンロの上に置いていきます。きゃー残酷(>_<)

火に苦しむ鯵をトングで抑えること数分。隣のおばちゃん抑えが甘くて鯵に逃げられ大騒ぎ(笑)

焼けた[黒ハート]

前回のランチはしょぼかったけど、今回はなかなかの充実ぶり[黒ハート]

無料日帰りバスツアー 駿河湾周遊の旅② [旅行]

続いて三津にある千鳥観光で駿河湾クルージング
ちょうど船が帰ってきたところで団体さんとすれ違う。なかなか良い船じゃんと写真をパチリ[カメラ]

さて乗船~と思ったら、何やら前の方がザワザワ。船通り越して先に進んでっちゃう??
私達の乗る船はその奥にあっためっちゃ小さい船と判明[バッド(下向き矢印)]

こっちかよーと残念そうに乗り込む集団(^_^;)
 間違ってさっきの大きな方の船に乗り込んじゃった人もいました(笑)

気を取り直してクルージングに出発~

淡島

カモメの餌付け

船から投げられるエサ(かっぱえびせん)に船の周りはカモメがいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]
 千鳥観光で購入することもできますが、かっぱえびせん小袋が100円[たらーっ(汗)]
 スーパーで買えば数十円だと思うので、餌付けしたい方は事前に準備しておくとよいかもです

長浜城跡
 北条水軍の基地らしい

船めっちゃ小さいし、ここでも全く富士山見えずでガッカリでしたが、そこそこ楽しかったです(^_^)v

無料日帰りバスツアー 駿河湾周遊の旅① [旅行]

今日は有休を取得して、日帰りバスツアーに参加してきました[るんるん]
こちらのバスツアー、数ヶ月前に近所のスーパーで買い物した時に応募したお客様感謝プレゼントの3等(応募者のみ無料)が当選したもの。怪しげなジュエリーショップBe-NASに立ち寄る例のヤツ(笑)
2013年11月11日に参加して以来、今回はひとり参加に初挑戦です(^_^)v

ざっと見たところ年齢層かなり高め。女性同士もしくはご夫婦といった感じがほとんどでしたが、おひとり様参加らしいおばさんと相席で、朝7時[雨]が降る中、千葉を出発~

前回は最初がBe-NASでしたが今回は最後とのことで、最初に到着したのは伊豆の国パノラマパーク

こちらはロープウェーで葛城山の山頂に登ることができ天気が良ければ富士山が見えるそうです

天気が良ければ登る気マンマンだったんですけどね(^_^;)
ロープウェー代が自腹(割引アリで1000円)だったので今回はパス。現在山頂の施設リニューアル工事中らしいし、また日帰りバスツアー当ててリベンジしたいと思います[手(チョキ)]

約1時間の滞在時間はじっくりショッピングで過ごし、店長おすすめという、はごろもの「シーチキンとろ」と「シーチキン炙りとろ」を自分用に購入

1缶540円もするツナ缶、一体どんな味がするんだろ?
お弁当とウチごはんにどう活用するか、こうご期待[手(チョキ)]

和風チキンカツサンドのお弁当 [お弁当]

昨日の全仏2回戦、テレ東ライブ中継せず(T_T)
日本時間18時試合開始なのに21時から放映って・・・試合終わっちゃった後じゃないか
ネットで結果を見た後のテレビ観戦、イマイチ盛り上がらず[たらーっ(汗)]
だんだん相手も強くなるし、ライブでの放映を希望です。テレ東さん

■和風チキンカツサンド
■マウントレーニア カロリー30%オフ
■アボカド・ブロッコリー・ミニトマトのワサマヨ和えサラダ
■ハネージュメロン

鶏ムネ肉のチキンカツに、みたらしあんを絡めてバンズにサンド
揚げものとマヨで今日はちょっとカロリー高めなお弁当になっちゃいました[たらーっ(汗)]
お昼のウォーキング頑張らねば~

焼き鮭のお弁当 [お弁当]

あさチャンすごいな
念のため今朝もスポーツニュースの時間に合わせて見てみたら、錦織の試合がなかった翌日でも取り上げてたΣ( ̄ロ ̄lll)
おかげで一回戦後の天然ボケ会見の様子が見れました

他の日本人選手(若干微妙だけど)も頑張ってるようで何より
一つでも多く勝ち上がれるよう、三人ともがんばれー

それでは、今日のお弁当~

■ごはん(梅干し、ゴマ)
■焼き鮭
■ナスのしょうが焼き
■カボチャの煮物
■ブロッコリーのゴマ和え
■ミニトマト

冷蔵庫総入れ替え大作戦、めでたく終了(^-^)v
ちょいちょい買い足してると古いものが奥に入って忘れ去られてしまったりするので、綺麗になって気分もスッキリ

日曜に丸ごと購入したハネージュメロン、甘くて美味しい
カットされてないのは食べ頃が分からないため普段手を出さないんですが、コレはちょうど食べ頃だったみたいでラッキーでした(≧▽≦)b

では、行ってきます [exclamation×2]

ペンネミートソースのお弁当 [お弁当]

全仏一回戦、無事勝利したようで良かった
テレ東だとライブ中継してくれないのが残念
待ちくたびれて昨日はねちゃったよ(^_^;)

あさチャンが詳しく結果報告してくれて良かった

■ペンネミートソース
■アボカド・ブロッコリー・ミニトマトのわさマヨ和え

豚の角煮丼のお弁当 [お弁当]

昨日から全仏オープン開幕[るんるん]
錦織選手の一回戦が初日に組まれたということで、昨日はテニスサークル終了後のごはんをパスして帰宅
残ってた家事をバタバタ済ませて放映開始に向けて待機したのだけれど、前の試合が長引き[たらーっ(汗)]
ようやく始まったと思ったら、試合開始後の雨で3時間近く中断とか[たらーっ(汗)]

第1・第2セット連取して第3セットが始まってすぐに再びの雨
AM1時を回ってたので「さすがにこれは再開待てない」と寝ましたが、結局そのまま順延になってしまった模様
調子良さげだっただけに、この順延が悪い方に向かったりしませんよーに
つーか、いい加減屋根付けません?

昨日のサークルでTBSのあさチャンはテニスの試合結果の取り上げ方が長いとの情報入手
常々ZIPでのあっさり報告が不満だったので、今朝見てみたところホントだったo(^o^)o
大会期間中はTBSを見ることに決定~
じゅんこさん、良い情報ありがとうございますm(__)m

■豚の角煮丼
■サラダ(レタス・ブロッコリー・かぼちゃ・ミニトマト)
■パイナップル
■マテ茶

冷凍庫食材総入れ替え大作戦、今週いっぱいで完了する見込み
今日は冷凍しといた豚の角煮で手抜き丼弁当~
ゆでたまごのカットがボロボロ(^_^;)