So-net無料ブログ作成

ポケットサンドのお弁当 [お弁当]

昨夜は頑張って起きてたのに、雨で中止のウィンブルドン二回戦
痛めた脇腹の回復に良い休養になったのか、そうでないのか

去年テニス仲間のIさん主宰で連れてってもらったユニフォームプレゼント付きの野球観戦
今朝の折り込みチラシ情報によると今度は東京ドームでもやるらしい
去年もらったのはビジター用(?)の黒いユニフォーム、ドームのは白いユニフォーム
ちょっと欲しいかも
(集めても使い道はないんだけどね)

誰かイベント企画してくれないかな?

それでは、今日のお弁当~

IMG_1330.jpg

■ポケットサンド(タマゴ、ジャーマンポテト、照り焼きチキン)
■グレープフルーツ
■コーヒー

今日もなんとか作った感満載のお弁当

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼肉丼のお弁当 [お弁当]

少し前の話になりますが、先週イギリスのEU離脱が決まりましたね
決まって以降も色々あるようで

投票って平等に見えて全然平等じゃないと思う
身近な話、今回決まったサッシ交換で今主流のデザインにするか今まで通りにするかで、結局古い方に決まった
主流の方にすれば先々少しでも建物の価値が上がるという説明があったのに、居住者の大半を占める高齢者が現状を望んだというわけ
(高齢者先々どうでもいいもんね)

年齢層と人数の比率で一票の重みを変えるべきじゃないのかなー

それでは、今日のお弁当~

IMG_1329.jpg

■焼肉丼
■サラダ(ブロッコリー・カボチャ・ミニトマト・ミックスビーンズ)
■グレープフルーツ
■マテ茶

なんとか作った手抜き弁
それでも多分、社食よりはマシ

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冷やし中華のお弁当 [お弁当]

ウィンブルドン2016開幕~って、ライブ中継しないのかNHK(ーー;)
体調悪いので夜中の録画放送の視聴は断念、結果は今朝のあさチャンで。
無事一回戦ストレート勝ちしたようで何より

それでは、今日のお弁当~

IMG_1328.jpg

■冷やし中華
■プラム
■マテ茶

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホイコーローのお弁当 [お弁当]

熱とか身体の節々の痛みはすぐになくなりましたが、喉の痛みと咳が中々治りません(T_T)
土日もグダグダと過ごし、今週期限が切れてしまうクーポンで自転車を買い換えるため古い自転車で20分ほどの場所にあるホームセンターへヨロヨロとお出かけ(^_^;)
なんとか最低限やらないといけない用事は完了しました

それでは、今日のお弁当~

IMG_1327.jpg

■ごはん(ゴマ)
■ホイコーロー
■ブロッコリー
■カボチャ
■ミニトマト
■プラム
■マテ茶

喉の痛みでラーメン以降はろくな食事してませんでした
冷蔵庫の野菜ダメにするのももったいないので、野菜メインのお弁当
風邪を早く治すためにも栄養栄養っと

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺屋ひょっとこで和風柚子柳麺 [東京ランチ]

木曜は予定休を取得したものの、体調悪くて1日グダグダ
それでも具合は良くならず、今朝のお弁当作りは断念(>_<)

まずい社食に行く気にもならないので、久しぶりに外ランチへ
到着したのは有楽町な東京交通会館地下の麺屋ひょっとこ

相変わらずの行列のうえ、今日はガスのトラブルもあった様子
25分経ってようやくありつけた今日のランチ~

IMG_1324.JPG

チャーシューはこんな感じ
IMG_1325.JPG

久しぶりでしたが、相変わらずの美味しさでした(^-^)v
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドックサンドのお弁当 [お弁当]

昨日の成果は9037歩でした

約6年ぶりに満額のボーナスをいただきました
ソッコー2週間定期預金に移動しましたけど(笑)
しかしまぁ、金利の低いことったら(^_^;)
何かいい預け先はないかなー

それでは、今日のお弁当~

IMG_1323.jpg

■ドックサンド(アボカドシュリンプ、ハムタマゴ)
■プリン
■コーヒー

やる気が出ずイマイチなお弁当

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハヤシライスのお弁当 [お弁当]

昨日の成果は8069歩でした

日曜夜に声が出しにくいなーと思ったら、風邪でした
寒気はするは関節痛いわで、昨日は帰宅後食事もとらずベッドへ直行
一晩しっかり寝たら、大分よくなりました(^-^)v

それでは、今日のお弁当~

IMG_1322.jpg

■ハヤシライス
■サラダ(レタス・ブロッコリー・ミニトマト・カボチャ)
■プリン
■マテ茶

ストックしてある自家製冷食で手抜き弁

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚の味噌漬けのお弁当 [お弁当]

修繕の説明会に出席、ウチの棟は8月初から9月初のどこかで工事がはいる様子
一番暑い時期に数人の作業員が全部屋ウロウロするのかぁ(^_^;)

昨日は午後からテニスサークル&皆さんとファミレスディナー
特別クーポンのお得感が凄すぎで、二週連続のデニーズでした
今週はどんなクーポン来るかなo(^o^)o

それでは、今日のお弁当~

IMG_1321.jpg

■ごはん(梅干し、ゴマ)
■豚の味噌漬け
■卵焼き
■しめじのバターソテー
■ブロッコリー
■ミニトマト
■プリン
■マテ茶

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麻婆茄子のお弁当 [お弁当]

水曜木曜の成果は15000歩弱でした。少なめ(>_<)

昨日、住民税の通知が届きました
ふるさと納税した分がちゃんと引かれてるのかなーとワクワクo(^o^)o
県民税と市民税のとこから引かれてた額を足したらビミョーに多い?

帰宅してから色々調べて、調整控除というものがあることが判明
ふるさと納税した額-2000円にぴったり一致してました(^-^)v

それでは、今日のお弁当~

IMG_1320.jpg

■ごはん(ゴマ)
■麻婆茄子
■サラダ(レタス・トマト・ブロッコリー・ゆでたまご)
■パイナップル
■マテ茶

来週の賞与支給日のネタにとっておけば良かったと後悔
まぁ!ボーナス(笑)

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サンドイッチのお弁当 [お弁当]

昨日の成果は11419歩でした(^-^)v

昨夜100キロオーバーの太った男女が1ヶ月のダイエットを行う番組を見た
最終的には一番成果なかった人でも10キロ減で、全体でも目標達成と感動的なエンディング

けど、その程度の成果ではフツーの生活であっという間に戻るのではないのかなぁ
一年後どうなったか追跡してみてほしい

それでは、今日のお弁当~

IMG_1318.jpg

■サンドイッチ(ハム&キュウリ、たまご焼き、アボカド&ニンジン)
■パイナップル
■コーヒー

一つ一つは悪くないのだけど、詰めた結果の見栄えがイマイチなお弁当[たらーっ(汗)]

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理