So-net無料ブログ作成
検索選択

うなぎの蒲焼き丼のお弁当 [お弁当]

現在新しい作業引き継ぎ中
前もそうだったけど、前任者全くマニュアル準備してくれない(T_T)
簡単なことなら良いんですよ。口頭でも

けどパソコンでのデータ加工、一緒にやりつつ三時間とかの作業でそれはないよ
「わからないとこあったら何度でも聞いてくださいね」と毎度同じ最後の〆

…当然だろ。それ

それでは、今日のお弁当~

IMG_1363.jpg

■うなぎの蒲焼き丼
■小松菜の塩昆布和え
■カボチャの煮物
■ミニトマト
■グレープフルーツ
■マテ茶

土用の丑の日は明日ですが1日フライング[手(チョキ)]
ちゃんと国産ですよー。安売りの時に買って冷凍しといたやつだけど(^_^;)
テレビで見た「水洗いして酒を振りかけてフライパンで温める」を実践
触った感じ&見た感じ、確かにふっくら仕上がったような気がします[exclamation]
お昼に食べるのが楽しみ[るんるん]

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポケットサンドのお弁当 [お弁当]

昨日のお昼、日比谷公園をポケモンGOしながらウロウロ散歩
スマホがブルって震えて画面を見たら、黄色いポケモン[exclamation]
すぐに画面から消えてしまい、慌てて探すこと数分。ピカチュウGet[手(チョキ)]
裏技でチュートリアルの練習中にもGetできたらしいけど、自分で見つけた方がやっぱ嬉し[るんるん]

それでは、今日のお弁当~

IMG_1361.jpg

■ポケットサンド(ベーコンチーズ、タマゴ、ツナ)
■ルビーグレープフルーツ
■マウントレーニア

昨夜何にもせずに寝てしまったため、朝からバタバタ
何とか時間内に出来あがって良かった(^_^;)

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トンカツのお弁当 [お弁当]

休日に自宅付近で始めたポケモンGO、月曜会社に出社したら違いに愕然[がく~(落胆した顔)]
日比谷公園がポケストップのパラダイスでした[あせあせ(飛び散る汗)]
家付近を土日に歩きまわるより、平日の昼休み30分日比谷公園を歩く方が絶対効率的
住んでるとこや行動範囲で格差がひどいゲームだなコレ[たらーっ(汗)]

昨日は会社お休みして家でまったり。高校野球千葉大会の決勝をテレビ観戦[手(チョキ)]
両校どちらにも思い入れはないですが、見るとやっぱり面白い
優勝した木更津総合の甲子園での活躍を期待[るんるん]

それでは、今日のお弁当~

IMG_1360.jpg

■ゆかりごはん
■トンカツ
■ブロッコリーの胡麻和え
■ナスの生姜焼き
■ミニトマト
■ルビーグレープフルーツ
■マテ茶

豚ロース1枚分のカツ入れたら、お弁当箱いっぱいいっぱい
炭水化物&たんぱく質だらけになっちゃいました[たらーっ(汗)]
まぁ、こういう日もあるってことで

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガパオライスのお弁当 [お弁当]

これまで一切やったことなかったんですが、あまりに話題になっているのでポケモンGO入れてみた
幸いな事に自宅周辺はスポットもそこそこあり、自宅内でも1時間に2匹位ポケモンGet[手(チョキ)]

普段は目標達成できない休日のウォーキング、これのおかげで大幅達成(笑)
楽しみながらダイエットできそうです[手(チョキ)]

それでは、今日のお弁当~

IMG_1359.jpg

■ガパオライス
■ブロッコリー
■蒸しカボチャ
■ミニトマト
■ルビーグレープフルーツ
■マテ茶

久しぶりにバジルの収穫したのでガパオ
なかなか梅雨明けせず天気が良い日が少ないので成長遅め
次にいつ収穫できるかわからないので、大事に食べよっと

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼肉丼のお弁当 [お弁当]

昨日は給料日だったので、お昼に用途別の口座移動しにATMへ
読み込みに時間かかるなぁと思ってたら、「お取り扱いできません」のメッセージ
おかしいなぁと、もうひとつの銀行のキャッシュカードを入れてみるも、また同じ反応

一度に2枚のキャッシュカードが磁気不良になりました(T_T)
おとといはTカードも磁気不良で使えなくなってたし、何なんだ一体(ーー;)

それでは、今日のお弁当~

IMG_1358.jpg

■焼肉丼
■小松菜の塩昆布和え
■カボチャの煮物
■ブロッコリー
■ミニトマト
■ルビーグレープフルーツ
■マテ茶

再び手抜き弁に逆戻り(^_^;)

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶏と彩り野菜の甘酢あんのお弁当 [お弁当]

雨で駅までの混雑倍増、バス遅延でいつもの電車に乗り遅れイライラ
一人を一台で送迎ホントやめてほしい(ーー;)

せめて駅前ロータリーに入らないような気づかいできないかな

それでは、今日のお弁当~

IMG_1356.JPG

■ごはん(梅干し、ごま)
■鶏と彩り野菜の甘酢あん
■ゆでたまご
■ブロッコリー
■ルビーグレープフルーツ
■マテ茶

久しぶりにちょっと頑張ってみた弁

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハヤシライスのお弁当 [お弁当]

楽天ジャパンオープンのチケット抽選、全部落選(T_T)
2ちゃんねるの関連スレッドをチェックしたら、複数日当選したって書き込みもあるのに・・・
高額で転売目的のダフ屋も多すぎるし、チケット販売方法見直し希望

それでは、今日のお弁当~

IMG_1355.jpg

■ハヤシライス
■サラダ(レタス・ブロッコリー・ミニトマト・ごぼうサラダ)
■ルビーグレープフルーツ
■マテ茶

夏バテか食欲減退中
調理する気力もないので、自家製冷食で今日も手抜き

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サケのバジルソテーのお弁当 [お弁当]

ようやく咳がおさまってきたので、日曜は久しぶりにテニスに行ってきました[るんるん]
その後のディナーもご一緒させていただき、前日夜に放送されたアメトーークの高校野球特集の話題で盛り上がり

翌日昼にヘアサロンでカット&パーマ中に、友達からLINE
市原の球場に高校野球の応援に来てるとのことで、思わず私も追いかけていっちゃいました
昨年の千葉大会優勝校の専大松戸を一緒に応援
10対1という大差でヨユーの勝利(^_^)v

球場到着から1時間も滞在しなかったけど、プロ野球とはまた違う雰囲気で楽しかったー
来週取得予定の有休、すること何にも決まってないし、決勝見に行っちゃおうかしら

それでは、今日のお弁当~

IMG_1353.jpg

■ごはん(ゴマ)
■サケのバジルソテー
■卵焼き
■きんぴらごぼう
■ブロッコリーのおかか和え
■ミニトマト
■ルビーグレープフルーツ
■マテ茶

味付けされた鮭の切り身を焼いただけの手抜き弁(^_^;)

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チキンカレー焼き野菜トッピングのお弁当 [お弁当]

今日LINEが上場するみたいですね
初値はいくらになるのかなー
持ってるわけじゃないけど、ちょっと気になります

昨日の帰り道、駅のホームで電車を待ってたところ、上半身ほぼ裸の女性が目の前を通りすぎていきましたΣ(゜Д゜)
ベリーショートな髪型で顔だけみたら男性にも見えなくはないんですが、結構な巨乳だったんで多分女性
肩に洋服羽織っていたようですが前はほとんど隠れてない状態

歩く様子も少し変だったので、障がいのある人なのかも
びっくりし過ぎてしばらく固まった後に振り向いたけど、もういませんでした

駅員さんか誰かに保護されてればいいんですけど…

それでは、今日のお弁当~

IMG_1345.jpg

■チキンカレー 焼き野菜トッピング
■サラダ(レタス・ブロッコリー・ミニトマト・ポテサラ)
■グレープフルーツ
■マテ茶

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ペンネナポリタンのお弁当 [お弁当]

時々無性に特定の食べ物が食べたくなることがあります
入手簡単なとこだとメロンパンとかカレーパンとか

今現在がまさにそうなんですが、食べたいものが「桃の冷製パスタ」のため匕ジョーに困ってます(^_^;)
提供してる店自体が少ないうえ、提供してる店が高級店だったりする

以前丸ビルで食べた時に貰ったレシピがこのブログに残ってるから、作ろうと思えば作れるのだけど、普段ない食材多くて買いそろえるのもちょっと躊躇う

ブーム過ぎるのを待つしかないかな(笑)

それでは、今日のお弁当~

IMG_1344.jpg

■ペンネナポリタン
■サラダ(レタス・ブロッコリー・パプリカ・ゆでたまご・ツナ)
■グレープフルーツ
■マテ茶

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理