So-net無料ブログ作成

サンドイッチのお弁当 [お弁当]

NHKも民放も放映権持っていない唯一の大会、全米オープンテニス開幕
リオ五輪調子よかったので、今回は未使用のB-CASカード使って15日無料体験申込み
0時開始の一回戦をライブテレビ観戦しました[手(チョキ)]

第一セット第二セットをあっさりと先取したのに、第三セットを落として少しヒヤヒヤ
相手のミスにも助けられた形でしたが第四セットを取って一回戦突破~
今回のユニクロウェア、トンボの羽をイメージしたらしいけど画面ではよくわからず
銀座店にでも実物見に行くことにしましょ

コーチ二人もおそろで着てたけど、今までそんなことあったかな?
チームでおそろのウェア、仲良さげでほっこり[黒ハート]

それでは、今日のお弁当~

IMG_1467.jpg

■サンドイッチ(ハムキュウリ、タマゴ)
■マウントレーニア
■ぶどう

具がモリモリのもいいけど、たまに食べたくなるシンプルサンドイッチ
色合い少なめで絵的にはいまいち(^_^;)

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶏の唐揚げのお弁当 [お弁当]

2週連続での台風ですが、先週同様勤務中に通過って感じかな?
という事で、今日も三折り傘のみ持参で出勤します(^_^)v

日曜のテニス中、足元に打たれたボールを手のひらで受ける感じの持ち方でラケットを出し打ち返したら、ボールの勢いに負けて手首負傷
前もやった事あるんだけど、コレ長引くんだよねぇ

それでは、今日のお弁当~

IMG_1466.jpg

■ゆかりごはん
■鶏の唐揚げ
■小松菜としめじの塩コショウ炒め
■きんぴらごぼう
■かぼちゃの煮物
■ミニトマト
■ぶどう
■マテ茶

メイン変えただけのほぼ昨日と同じ弁(;^ω^)

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブリの塩焼きのお弁当 [お弁当]

金曜夜にNewパソコン到着、早速セットアップと自宅wifiに接続して「快適[黒ハート]」と大満足で就寝
なのに、翌朝からなんだか段々動作が重くなってきた[あせあせ(飛び散る汗)]
これはおかしいとスマホで検索すると出るわ出るわWindows10の動作不具合の報告
そこから丸一日、原因と思われるサービス停止してみたり設定変えてみたり大苦戦[たらーっ(汗)]
やっと見つけた原因は裏で勝手に動いてたWindowsUpdate。初回で対象プログラムが少し多めだった模様
以前と違い、実行するしないの選択ができなくなってた(>_<)
メモリはデフォルト2GB使っちゃうし、起動直後はハードディスク使用率100%になるし、Win10大丈夫かな?

それでもなんとかPC安定稼働したので、日曜はテニスサークルからのファミレスでディナー
一部メンバーが来月行く旅行の話から、今度は全員参加で旅行という話に
大人数になると過去に行った旅行先や行きたい先がバラバラで結局話はまとまらずでしたが、なんかとっても楽しかった[るんるん]
全員での旅行、いつか実現できるといいなー

それでは、今日のお弁当~

IMG_1465.jpg

■ごはん(梅干し、ゴマ)
■ブリの塩焼き
■かぼちゃの煮物
■インゲンの胡麻和え
■きんぴらごぼう
■ミニトマト
■ぶどう
■マテ茶

すっかり涼しく秋のような気候なので、まだちょっと値段高いですが今週のデザートは秋っぽく[黒ハート]
お弁当、季節感大事(また夏に戻るとは思いますが)

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2色そぼろごはんのお弁当 [お弁当]

有吉夏目の熱愛報道、ホントかデマかどっちやねん(ーー;)

ノートパソコン買いましたー
探しはじめから決定まで約2日、こういうのはタイミングですから
アメトーーク家電芸人風に言えば「カイタイトキガカイカエドキ」だっけ?
結局、価格とCPUに重点を置いて他は妥協としました
(Core i5でついたポイントひいたら8万2000円位。国内メーカー)

やっとイライラから解放される(^_^;)

それでは、今日のお弁当~

IMG_1464.JPG

■2色そぼろごはん
■茄子の甘辛煮
■ミニトマト
■キュウリの塩コンブ和え
■桃のコンポート
■マテ茶

コンポートとそぼろの準備したところで、テンションダウン
地味手抜き弁な仕上がり。金曜は仕方ないよね

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サブウェイ風サンドイッチのお弁当 [お弁当]

色々不具合が多くなってきた自宅PC
処理が重いわ、USB接続のマウス認識しないわ、昨夜はチェックディスクに5時間半もかかった
やってもパフォーマンス向上しないし、マウスも認識しないけど(笑)

モデルチェンジで型落ちが安く買える時期かなということで、電機屋めぐり開始
安いのでいいやーと思ってたけど、色々教えてもらううち段々こだわりが出てきた(^_^;)

予算とスペック両方満足は無理なので、どこかで妥協は必要
若干行動が遅かったらしく、型落ちのたたき売りは既に終盤に入ってるとのこと
次のモデルチェンジ時期まで待てる余裕もなし、早く決めねば[あせあせ(飛び散る汗)]

それでは、今日のお弁当~

IMG_1462.JPG

■サブウェイ風サンドイッチ(ツナ、ハムタマ)
■マウントレーニア カフェオレ
■スイカ

買ったのをすっかり忘れていた高級ツナ缶「炙りとろ」
予定していたフランスパンのサンドイッチの具にすることにしました
変わった使い道とか考えようと思ってたのに、結局いつもの使い方じゃん[たらーっ(汗)]

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

茄子丼のお弁当 [お弁当]

昨日の高幡裕太逮捕にビックリ
と思ったら、今朝は有吉夏目の結婚ですかー
色々ありすぎてSMAP解散がどんどん薄れていきますね(^_^;)

それでは、今日のお弁当~

IMG_1461.jpg

■茄子丼 温玉添え
■小松菜のお浸し
■桃のコンポート
■マテ茶

肉類無しのヘルシー弁当
夏バテで食欲ないという訳ではないのでご心配なく
昨夜作った桃のコンポート、ラップの跡ができちゃった(>_<)
せっかく綺麗に仕上がったのに残念~

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼きそば(秋限定 香味みそバター味)のお弁当 [お弁当]

昨日の台風久しぶりの関東上陸だったそうですが、雨風のピークが仕事中ということもあり拍子抜け
・・・と思ったら、帰りの電車が色々トラぶってた[あせあせ(飛び散る汗)]
ギュウギュウの満員電車にいつもより長く乗るハメになり、週初からぐったり[たらーっ(汗)]

天気も悪かったので、昨日のお昼は地下道通って新橋駅近辺をブラブラ
3coinsショップに入ったら、自撮り用グッズが色々入ってた
壊れた自撮り棒の代わりを探してたとこだったので、500円の自撮り棒&割引150円の三脚を購入

家に帰って試したところ、イヤホンジャック接続での手元シャッター撮影成功(≧▽≦)b
(前はブルートゥース接続のリモコン方式)
自撮り棒に三脚を接続すれば自立も可能だし、写真撮影色々楽しめそうです[るんるん]

それでは、今日のお弁当~

IMG_1460.jpg

■焼きそば 秋限定 香味みそバター味
■すいか
■マテ茶

いつも買ってるマルちゃん焼きそばに新味が出てたので早速買ってみました
どんな味がするのか、お昼が楽しみ~

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハンバーグのお弁当 [お弁当]

無事にサッシ交換完了
工事自体は10時開始で12時半には完了だったのに、責任者の最後のチェックが15時すぎ[たらーっ(汗)]
もうちょっと早く来てくれれば、午後色々片付けることができたのになぁ

工事でガーガー騒音の中、何もすることがないので高校野球の準決勝をテレビ観戦
意外に面白くて、日曜もテニス行かずに決勝観戦しちゃいました[手(チョキ)]
V6岡田に似てるという北海の大西くんを応援してたんですが、4回でマウンド降りることに(T_T)
主将でピッチャーで4番(アクシデントで八番に変わったけど)、プレッシャーも大きいだろうにピンチな場面でも笑顔で素晴らしかったです[黒ハート]
準優勝の北海のみなさん、優勝の作新のみなさん、どちらも良く頑張りました。おめでとう(^▽^)b
来年のアメトーークの高校野球芸人、今年の大会をどう取り上げるのかが今から楽しみ[るんるん]

それでは、今日のお弁当~

IMG_1454.jpg

■ごはん
■ハンバーグ
■ニンジンのグラッセ
■カボチャのシナモンソテー
■小松菜としめじの塩コショウ炒め
■桃のコンポート
■マテ茶

桃ということは・・・はい。見切り品Getです[手(チョキ)]
前のもそうでしたが、ぶつけて痛んだものではなく表面ちょっと乾燥しちゃった系のやつ
お弁当用に作ったコンポート、シロップが綺麗なピンクに仕上がりました[るんるん]
別のスーパーでスイカも買ってたので、今週デザート充実[黒ハート]

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チーズinナスの肉巻きフライのお弁当 [お弁当]

木更津総合、準決勝進出ならず。残念(>_<)

明日は家の全部屋のサッシ交換で終日自宅待機
窓から1m範囲の家具等の移動が必要だそうで、今夜から明日朝にかけバタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]
動かすということは最後に元に戻さねばならないという訳で・・・あー憂鬱[たらーっ(汗)]

それでは、今日のお弁当~

IMG_1453.jpg

■ごはん
■チーズinナスの肉巻きフライ
■小松菜の胡麻和え
■カボチャの煮物
■ミニトマト
■ルビーグレープフルーツ
■マテ茶

金曜なのでフライのお弁当です。"フライ"day(笑)
ネタ提供はしょうちゃん。ありがとー

では行ってきます[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鯖の塩焼きのお弁当 [お弁当]

久しぶりにやってしまいました…寝坊(^_^;)
お弁当は昨夜ほぼ準備してたので、なんとか間に合いました

オリンピックに隠れてやや影が薄い高校野球
昨日千葉代表の木更津総合が三回戦突破!
今日の準々決勝も頑張れー

それでは、今日のお弁当~

IMG_1452.JPG

■ゆかりごはん
■鯖の塩焼き
■出汁巻き卵
■茄子の甘辛煮
■ピーマンのおかか和え
■ミニトマト
■ルビーグレープフルーツ
■マテ茶

給料日前の食材総入れ替え大作戦実施中
冷凍庫だいぶスカスカになってきた~
残り食材で何が作れるかを考えるのは、パズルみたいで面白い

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理