So-net無料ブログ作成

豚の味噌漬けのお弁当 [お弁当]

暑いんだか、涼しいんだか、何だかわからない気候
洋服選びに毎日困る(>_<)

それでは、今日のお弁当~

IMG_1603.jpg

■ごはん(ゴマ)
■豚の味噌漬け
■小松菜のニンニク炒め
■ポテトサラダ
■ミニトマト
■リンゴ
■マテ茶

なんとか今週も作り終えました(^_^;)

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

わんぱくサンドのお弁当 [お弁当]

昨日行ったオイスターテーブル、今日明日ポイント5倍のお知らせがきた,。残念(>_<)

そろそろ疲れが抜けてほしいのですが、今週新しい作業の引き継ぎで神経使い疲れ倍増[たらーっ(汗)]
いつものごとく、ほぼ口頭説明です

ひと通り覚えたら、自動ツール化&マニュアル作成で綺麗にしてやる~
自分から引き継ぎされたいと、非常に思う今日この頃

それでは、今日のお弁当~

IMG_1600.jpg

■わんぱくサンド
 (ハム,たまご,チーズ,紫キャベツのマヨ和え,キャロットラペ,キュウリ)
■マウントレーニア
■リンゴ

最近流行っているらしい「わんぱくサンド」
6枚切り食パンに色とりどりの具材を山盛りはさんだサンドイッチで、断面の美しさがポイントとのこと
紫キャベツをはさんだのがすごく綺麗だったので、スーパーをハシゴしてようやくGet[るんるん]
カットするときドキドキでしたが、満足のいく仕上がり[手(チョキ)]

糖質減らせて、野菜たっぷり。ダイエットにも良さそうです

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オイスターテーブル銀座コリドー店で濃厚!牡蠣とベーコンのカルボナーラランチ [東京ランチ]

今日はお弁当お休みして外ランチ~
アプリで当たったクーポンの期限が迫っていたので、オイスターテーブルに行ってきました[るんるん]

ランチメニューから、カルボナーラをオーダー
IMG_1595.JPG
大盛り。カルボナーラに牡蠣、意外だったけど美味しかった

アプリクーポンで生ガキとオイスターカクテル
IMG_1593.JPG
小ぶりだったのでちょっともの足りなかった(^_^;)
紙クーポンも使えば良かったかな

ランチのサラダ&スープ
IMG_1594.JPG

パスポートのドリンク&クーポンのデザート
IMG_1597.JPG

残ってたポイント使って、支払いは150円ですみました(^_^)v
そして会計の際、また新しい紙クーポンが[あせあせ(飛び散る汗)]

生ガキは無料で食べるがフツーになりそう(笑)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶏の唐揚げのお弁当 [お弁当]

昨日今日と電車トラブル(ーー;)
この先めっちゃ混雑するんだろうなぁ…

スマホ操作もできなくなるかもなので、今日はこの辺で

それでは、今日のお弁当~

IMG_1590[1].jpg

■ふりかけごはん
■鶏の唐揚げ
■ピーマンと舞茸のいため
■かぼちゃの煮物
■レンコンのきんぴら
■ミニトマト
■ルビーグレープフルーツ
■マテ茶

昨夜唐揚げの準備だけして、あとはあるもの詰めた弁
日曜の疲れが抜けるまで、もう少しかかりそうです

先日使った「ひよこチップ入りのりたま」と一緒に買っていた「スヌーピーチップ入りふりかけ」を使ってみた
IMG_1592.jpg
これもちっちゃ(^_^;)しかも2つだけって…

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

栗ごはん&ブリの照り焼きのお弁当 [お弁当]

シルバーウィーク完全終了でテンションだださがりの月曜
次は体育の日まで通常勤務かぁ(ーー;)

それでは、今日のお弁当~

IMG_1589[1].jpg

■栗ごはん
■ブリの照り焼き
■かぼちゃの煮物
■レンコンのきんぴら
■飾りニンジン
■小松菜のお浸し
■ルビーグレープフルーツ
■マテ茶

寝坊しました。2万5千歩は相当疲れてた模様(^_^;)
土曜に仕込んでおいた惣菜と朝焼いたブリ詰めて、なんとか作ることができました
そこかしこに雑さがにじみでてる弁(笑)

では行ってきます[exclamation×2]

**おまけ**
先日、銀座の博品館で遭遇したロケ。昨日放送でした
録画しつつ見てたら、テレビ画面左端に通り過ぎる私の姿がほんの一瞬
IMG_20160926_000055.jpg
白いスカートが私。コンビニ袋持った白パンツの人がいなければ(>_<)

昨日のテレ朝インタビュー、その前にツーリズムExpo岡山ブースでもカメラで撮影されたっけ
(この2つは至近距離からがっつり顔撮られてる)
本人知らないとこで放送されてるのかなー
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

曼珠沙華の里 [かさいさん]

有休含めて四連休、やっと雨あがりました。今日はかさいさんとおでかけヽ( ̄▽ ̄)ノ

GWから続いている季節の花畑を見に行こうシリーズです ←いつの間にシリーズ化(笑)
今日訪れたのは、埼玉県日高市。巾着田の曼珠沙華
花の見頃とお天気とお互いのスケジュールの合わせが大変だったこと(^_^;)

高麗駅から20分ちょい歩いて巾着田に到着
入口付近は早めに開花してたようで元気なさげでしたが、奥に進むと徐々に視界が赤一色に

IMG_20160925_211031.jpg
一面の曼殊沙華[exclamation]大迫力

IMG_1554.JPG
実物の色はこっちが近いかな

細い遊歩道に人がいっぱいな中、犬散歩させてたり、絵をかいてたり
曼殊沙華を撮影するテレビカメラも発見。どこの局だとチェックすると紙袋にテレビ朝日のロゴ
(これが後にあんなことになるとは・・・)

曼殊沙華まつり会場の屋台でおやつを食べ、来た道を写真スポット探しつつ戻っていると、背後から「すみません」と知らない人の声
反射的に振り向くと、背の低い男性が目の前に。呼び止められたのは私たち?

「テレビ朝日です。インタビューよろしいですか?」

と、ここでようやく至近距離にテレビカメラと音を拾うポフポフしたマイク(?)があるのに気付く
さっきみたあれか。自分の写真撮影に必死すぎて周り見えてなかった(^_^;)

びっくりしすぎて思わず「はい」って言った事をあとで激しく後悔

花を見ての感想を聞かれて、ありきたりのコメントを返す私に、かさいさんの追加フォローコメント
これで終わりかと思いきや、声かけてきた男性がさらにコメントを要求・・・困った[たらーっ(汗)]
テレビ的に嬉しい表現を求める男性と、何を言えば相手が満足するんだろうと考え込む私たち
色々頑張ってみましたが、最後は困り果てて何も言えなくなっちゃった。すみませんm(_ _)m

でもでも、声かけてきた男性の聞き方も良くなかったと思うのよね
ひたすら「花を見てどうですか?」的な質問ばっかりなんだもんなー

びっくりハプニングもありましたが、お約束の花畑バックの写真も撮れて大満足でした[るんるん]
IMG_20160925_203355.jpg

巾着田のあとは川越に移動して、川越散策
ここに来たら写真撮っとかねばと「時の鐘」を探してウロウロ。なかなか見つからない
おかしいと思ったら、こんな状態だったなんて(T_T)

IMG_1586[1].JPG
 来月までこの状態らしいです。がっかり

帰宅してスマホの万歩計見たら、本日の歩数25668歩[exclamation]
よく歩いた一日。かさいさんお疲れさまでした[るんるん]

また素敵な花畑探して見に行きましょう(^_^)v
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋刀魚の塩焼きと栗ごはんの夜ごはん [おうちディナー]

今日も朝から[雨]
次のおでかけは明日、どうか最後くらい[晴れ]出てくれますよーに

明日1日外出になるので、家事全部を今日中にこなさなければならずバタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]
買い出しにスーパー行ったら、小ぶりだけど秋刀魚が98円で即購入[exclamation]
久しぶりにちょっとだけ頑張った、今日の夜ごはんがこちら

IMG_1544[1].jpg

IMG_1543.jpg

■栗ごはん
■ワカメと油揚げのお味噌汁
■秋刀魚の塩焼き
■肉豆腐
■小松菜の胡麻和え

すだちで秋刀魚美味しかった。徳島県の皆さんありがとー
栗ごはんも贅沢使いでゴロゴロ入ってて幸せ[黒ハート]

去年のブログ見返したら、この組み合わせやってなかった様子。なんでだ?
秋満喫の夜ごはんで大満足。ご馳走様でした[るんるん]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ツーリズムExpoジャパン [しょうちゃん]

今日は有休取得して、しょうちゃんとお出かけ[るんるん]
また朝から[雨]だったため、遠出のプランを諦めて東京ビックサイトで開催中の「ツーリズムExpoジャパン」に行ってきました

昨日今日は業界・プレス向けですが、しょうちゃんの職場関係を使っての入場。感謝[黒ハート]
手続きにちょっと手間取りましたが、無事会場へ

さらっとブースを巡ったとこで、空いてるうちにすませちゃおうと「全国ご当地どんぶり選手権」でランチ
DSC_0002.JPG
 【しょうちゃん】比内地鶏親子丼(秋田)&ちょっと贅沢な「飛騨牛そぼろ丼」(岐阜)
 【私】とろサーモンといくらの親子丼(北海道)&中津からあげ丼(大分)

どんぶり、どっちも美味しかった(≧▽≦)b
北海道は予想通り安定したお味、大分の方は唐揚げの下が味付けご飯だったので予想以上に感じました
コインは予想を超えてきた中津からあげ丼に投票。最終的にどこが一番になるのか楽しみ 

お腹いっぱいになったところで、本格的にブース巡りを開始
クイズラリーやFacebookに"いいね"で景品をGetしたり、その場で色々な試食したり、所々で会える各地のゆるキャラと撮影したり。楽しかった[黒ハート]

16-09-23-19-44-16-361_deco.jpg
 千葉県ブースで、うなりくん&しょうちゃんと

16-09-23-19-39-17-140_deco.jpg
 愛媛県ブースで、みきゃんと 

16-09-23-19-41-14-790_deco.jpg
 群馬県ブースで、ぐんまちゃんと

名前知らないゆるキャラもいっぱい。各地で日々増えてるんだろうな(^_^;)
10時過ぎの入場から5時間以上、フロア内を歩き回ってクタクタ[たらーっ(汗)]

今日の戦利品たち
IMG_1541[1].JPG
 お菓子いろいろ

IMG_1542[1].JPG
 飲み物、すだち、かぼす、塩、入浴剤

そろそろ秋刀魚食べたいなーと思ってたとこだったので、すだちとカボスめちゃ嬉し[黒ハート]

しょうちゃん今日はありがとー
色々調べてもらったのに諦めたプラン、お天気よくなったら絶対実行しようね[るんるん]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おはぎ [季節のイベント]

せっかくの祝日ですが、朝から[雨]
予定してた外出もこれじゃつまらないのでリスケにしました[バッド(下向き矢印)]
一体どんだけ降れば気がすむんだよー

暇で仕方ないし、材料もほぼ揃ってたので"おはぎ"作りました[手(チョキ)]

IMG_1499.jpg
 あんこ、きなこ、ずんだ

口直し用の漬物と枝豆を買うためスーパー行ったら、漬物買わずに帰ってきちゃった[たらーっ(汗)]
仕方ないので常備してる梅干し添えてみた
甘さ控えめに作ったので、口直しの必要もなくペロッと食べちゃったけど(笑)

前回は2合分全部作ってしまい食べきるのに苦労したので、今回は炊いたお米を分割冷凍
あんこもずんだも冷凍、食べたくなったら1回分ずつ解凍してみようと思います[るんるん]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼きうどんのお弁当 [お弁当]

台風過ぎても、やっぱりどんよりな空(ーー;)
回復は日曜って、今年のシルバーウィークぼぼ全滅じゃん

それでは、今日のお弁当~

IMG_1498[1].jpg

■焼きうどん
■ナシ
■マテ茶

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理