So-net無料ブログ作成
検索選択

とんかつのお弁当 [お弁当]

開催中でBS朝日が生中継してるのも知ってたけど、体調悪すぎて深夜のテレビを断念していたスイスのバーゼル大会
ようやく金曜から観戦できました[るんるん]
準決勝では崖っぷちからの大逆転したので、決勝も大逆転を期待したのだけど残念ながら準優勝
相手のチリッチが良かったということにしよ

とりあえず、楽天オープンで痛めた臀部?回復したようで一安心
11月末のイベント楽しみにしてます。錦織くん

それでは、今日のお弁当~

IMG_1666[1].jpg

■ごはん(ゴマ)
■とんかつ
■ポテサラ
■きんぴらごぼう
■ピーマンの塩コショウ炒め
■かぼちゃ
■ミニトマト
■リンゴ
■マテ茶

ちょっと目を離したすきに・・・焦げた(ー_ー;)
その時点でテンションダダ下がり。詰め方も雑[たらーっ(汗)]

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

わんぱくサンドのお弁当 [お弁当]

旅行まで一週間を切りました
天気予報も出始めてるので、毎朝天気&紅葉チェック
雨の心配はなさそう。残り一週間で紅葉進んでくれますよーに

それでは、今日のお弁当~

IMG_1663[1].jpg

■わんぱくサンド(ローストビーフ・キャベツ・ニンジン・キュウリ)
■マウントレーニア
■リンゴ

久しぶりのわんぱくサンド~
今日は市販のローストビーフをてんこ盛りO(≧∇≦)O
レタスが高くて買えなかったのが残念

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メカジキのガリバタ醤油ステーキのお弁当 [お弁当]

昨日、毎年恒例らしい職場の健康チェックイベントがありました
去年は体組成と肌年齢と脳年齢やったかな

今年は時間なかったので、肌年齢だけやってみました
結果は、実年齢マイナス11歳(^_^)v

去年と同じ結果、ちゃんと一年は年取ったってことですね
たいした手入れせず、この結果ならまずまずかなー

それでは、今日のお弁当~

IMG_1662[1].jpg

■ごはん(ゴマ)
■メカジキのガリバタ醤油ステーキ
■卵焼き
■小松菜の胡麻和え
■ナスの甘辛煮
■ミニトマト
■リンゴ
■マテ茶

昨日の牛すじ煮込み弁当美味しかった(≧∇≦)b
タッパの数が増えて持ってくのも洗うのも大変だけど、たまにはいいかも

今日のお弁当は、みさきまぐろきっぷで貰った冷凍メカジキ
煮付けがおすすめらしいけど、まずはステーキにしてみました
(カマの部分なのでちょっと不向きですが)

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

牛すじ煮込みのお弁当 [お弁当]

毎日やってるフリをしつつ、実は3日分まとめアップ(^_^;)
ブログの更新が滞ったら孤独死してるかもしれないから通報よろしく、なんて冗談言った直後にこれはまずいだろ[たらーっ(汗)]

それでは、今日のお弁当~

IMG_1661[1].jpg

■ゆかりごはん
■牛すじ煮込み
■サラダ(キャベツ、かぼちゃ、キュウリ、ミニトマト)
■リンゴ
■マテ茶

日曜スーパーに買い出しに行ったら、国産牛のすじが珍しく置いてあった
肉魚類は買う予定になかったけど、毎日置いてあるものでないしという事で購入
3日かけてじっくり煮込みました[手(チョキ)]
職場でレンチン、熱々で食べようっとo(^o^)o

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マーボーナスのお弁当 [お弁当]

来月に私主宰で遊びの企画をしており、その連絡調整でバタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]
普段は誘われる側が多いので、あらためて企画する側って大変だなと実感
感謝しないとな

それでは、今日のお弁当~

IMG_1659[1].jpg

■ごはん(ゴマ)
■マーボーナス
■ゆでたまご
■りんご
■マテ茶

前日にマーボーナスの準備をするだけで、いっぱいいっぱいでした(>_<)

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

みさきまぐろきっぷ [しょうちゃん]

今日は有休を取得して、しょうちゃんとおでかけ[るんるん]
なんかタイミングが悪くて延期になっちゃってた計画が、ようやく実現できました[手(チョキ)]

京急で何種類か発売されてるお得なきっぷ
今回は「みさきまぐろきっぷ」で三崎に日帰り旅行[るんるん]

品川できっぷを購入し、いざ三崎口へ
電車の中で、きっぷについてくるお食事処から悩みに悩んで決めた今回のお店は城ケ島の中村屋さん

まぐろきっぷメニューをオーダー
IMG_1644[1].JPG
 まぐろてんこもり丼&イカ焼き&みそ汁。ねぎとろピラミッドが高いo(^▽^)o

IMG_1642[1].JPG
 今日の日替わり小鉢マグロの煮つけ&お新香

みそ汁にもマグロの欠片、小鉢の煮つけはおかわりOKとマグロ三昧
大満足でした[黒ハート]

食事のあとは海を少しお散歩
IMG_1649[1].JPG

IMG_1648[1].JPG

そのあとは土産物センターへ
きっぷについてくるクーポンを今回は遊びには使わず、お土産と交換
こちらも悩みに悩んで、メカジキのカマ(冷凍)と交換

IMG_1658[1].JPG
 家に帰って計ったら500g位ありました[手(チョキ)]

同じ切符でも別の組み合わせで楽しめそうだし、ほかの場所へ行く切符もあるらしい
ちょっと遠出したいときには便利そうですよー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鮭と舞茸のムニエルのお弁当 [お弁当]

最近Yahoo!ニュースを見ていて思うことがある
専業主婦のxxx万の壁ってやつ
税金払いたくないから、社会保険料払いたくないからと自分の所得を制限値内におさえるというもの

ヘロヘロになりながら家事こなしつつフルタイムで働く身としては、将来そういう払ってきてない人に配分するために、年金が下がるとかいうのはなんだかなーと思ってしまう

子育てや介護とかの事情のある人だけ免除中ってことにして、それ以外の専業主婦にはちゃんと負担させるべきじゃない?
収入低くて免除するのと同じ仕組みにして、払わなければ貰う額も減らす

有無を言わさず諸々差っ引かれるのに、貰える額が払ってない人と一緒というのは納得いかない(ーー;)

それでは、今日のお弁当~

IMG_1640[1].jpg

■ごはん(ごま)
■鮭と舞茸のムニエル かぼす添え
■ほうれん草のおかか和え
■かぼちゃの照り焼き
■ナスのショウガ醤油焼き
■ミニトマト
■パイナップル
■マテ茶

ツーリズムExpoで貰った「かぼす」
大事に取っておきすぎて、色変わっちゃった(>_<)

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オイスターテーブル銀座コリドー店でカキフライランチ [東京ランチ]

体力の限界につき、今日は外ランチ
オイスターテーブル銀座店に行ってきました

今日の気分はカキフライ
DSC_0010.JPG
クーポンでプラス1個

ランチスープ&サラダ
DSC_0006.JPG
家ではレタス高くて買えないので、ありがたいなー

クーポンでスパークリングワイン&オイスターカクテル
DSC_0007.JPG

クーポンでアサイーのジェラート&アイスコーヒー
DSC_0011.JPG

カキフライいっぱい食べれて幸せO(≧∇≦)O
次はポイント5倍の11/1に出没予定(笑)
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ナスと豚肉のピリ辛炒め乗っけ丼のお弁当 [お弁当]

来月初に旅行に行くことにしました[手(チョキ)]
まだ宿しか手配できてないけど(^_^;)
例年なら、その時期が紅葉のベストシーズンなんだけど、今年はどうかな

旅行先の紅葉情報チェックが毎朝の日課になりつつあります
(まだ青葉)

それでは、今日のお弁当~

IMG_1639.jpg

■ナスと豚肉のピリ辛炒め乗っけ丼
■ほうれん草としめじのソテー
■卵焼き
■ミニトマト
■パイナップル
■マテ茶

麻婆茄子作ろうと思ってたんだけど、途中で面倒になりました(笑)
調味料的にはそう変わらないんですけどね

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼きうどんのお弁当 [お弁当]

昨日の朝、家出る前に各駅がトラブってる情報は入っていたものの、最寄り駅着いてみたら快速もダメだった[たらーっ(汗)]
しばらく見たことないホーム上の人混み&遅れて到着する電車の混雑
数本見逃す羽目になり、結局職場に着いたの40分遅れでした

原因となった下総中山の人身事故、最近連続してるらしい
新小岩が落ち着いてきたと思ったら、次はそこですか

月曜朝イチから、めっちゃ疲れた(ーー;)

それでは、今日のお弁当~

IMG_1636[1].jpg

■焼きうどん
■ゆでたまご
■パイナップル
■マテ茶

頑張った翌日、反動で手抜き弁(^_^;)

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理