So-net無料ブログ作成

年越し蕎麦 [季節のイベント]

掃除は手抜きになっちゃいましたが、ミッション全クリア~
2016年も残すところ3時間ちょっととなりました

今年もたくさんの方のアクセスいただき本当に感謝です
お弁当は手抜き傾向でしたが、色々楽しいイベントの多い1年でした[黒ハート]
来年も仕事はそこそこプライベート重視で行く予定(笑)。引き続きお付き合いのほどお願いいたします

それでは、2016年最後の更新はやっぱりこれで

IMG_2209.jpg

■年越し蕎麦(海老天、かまぼこ、小松菜、ネギ)

付属のそばつゆを指示通りに水で割ったのだけど、全然足りなかった[たらーっ(汗)]
海老天は去年とは違うスーパーでGet。こっちの方が海老大きい&値段安い[exclamation]
家からちょい遠いけど、これからはこっちで買うことにしよ

それでは皆さま、良いお年をお迎えくださいませ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

IceCream Gift Card(4000円分) [ふるさと納税]

昨夜、静岡県小山町からのふるさと納税のお礼品が届きました[るんるん]
31アイスクリームの金券です

IMG_2200.JPG

今日が31の日(ダブルが31%オフ)だったので、大祓の後に近所のショップへ
休暇中のスイーツにレギュラーダブル(430円)を2つスモールダブル(310円)を1つ購入[黒ハート]
(1000円分の金券+自腹170円)
IMG_2207.JPG
 欲望にまかせてオーダーしたら同じような色合いばっかり[たらーっ(汗)]
 もうちょっと写真の見栄え考えればよかった(^_^;)

使用期限がない金券なので、また31の日を狙って買いに行こうっと
静岡県小山町のみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

師走大祓式並大祓祈願祭 2016 [季節のイベント]

今年も地元神社の大祓に行ってきました[るんるん]
PM2時開始の大祓の前に、朝から洗濯→AM10時に美容室→帰りがけにちょこっと買い出しとバッタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]
美容室が思いのほか時間がかかり、移動の車中で菓子パンかじってランチがわり(^_^;)

PM1:35頃になんとか神社に到着~
IMG_20161231_164916.jpg
 右下が大祓の人型

境内での大祓と拝殿での祈願祭をすませ、1年間の穢れをさっぱり落としてきました[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手作りピザのランチ [おうちランチ]

職場は今日が仕事納めですが、予告通り有休取得しちゃいました[るんるん]
と言ってものんびりしてられる状況ではなく、午前中は"おせち"作りに大忙し[あせあせ(飛び散る汗)]
少し慣れたのか手際もよくなってきたような?

良い時間になってきたので、冷凍しといたピザ生地でランチ~

IMG_2188.jpg

さて、午後は調理の続きと少し掃除しなきゃなー
(今年は大掃除的なことほとんどできず[たらーっ(汗)])
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オムレツのお弁当 [お弁当]

電車ガラガラで座り放題[exclamation×2]

昨夜はいきなりの緊急地震速報でビックリΣ( ̄ロ ̄lll)
どんだけ大きいのくるのかと待つ時間が嫌ですね
結局それほどでもなくて良かったけど

年末穏やかに過ごしたいので、もう起こりませんよーに

それでは、今日のお弁当~

IMG_2184.jpg

■ごはん(ゴマ)
■オムレツ
■レンコンの粉チーズ炒め
■小松菜の胡麻和え
■野菜(ブロッコリー・かぼちゃ・ミニトマト)
■プリン
■マテ茶

2016年最後のお弁当作り終わったー
年々手抜きが増えている気もしますが(^_^;)

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚の味噌漬けのお弁当 [お弁当]

正月用のおせち作りに取りかかっております
前回に比べて若干省力化になりそうですが
(どーせ休み少ないし)
一番時間かかる黒豆から取りかかってますが、ガスで沸騰→シャトルシェフ保温→試食の繰り返し
なかなか柔らかくならず、もう何サイクルしたんだ?
試食でなくならないように気を付けねば(^_^;)

それでは、今日のお弁当~

IMG_2183.jpg

■ごはん(梅干し・ゴマ)
■豚の味噌漬け
■小松菜の胡麻和え
■かぼちゃのシナモンソテー
■ミニトマト
■リンゴ
■マテ茶

年末に向けていい感じに質素化中のお弁当(笑)
あと一日、あきらめないで作ることが大事

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チキンカレーのお弁当 [お弁当]

レッスンだからと普段よりフォームを気にしてたせいか筋肉痛に。しかも左足だけ(笑)
フォアハンドの時の踏み込み頑張ったってことかな?

今年はクリスマスイブが休日だったため遅い時間の放送だった明石家サンタ
さすがにリアルタイムは無理という事で録画
割りと面白いネタが多かったと思ったけど、最後の酔っぱらいのせいで台無し(´Д`)
オチがバレバレなのに引っ張るなよ

それでは、今日のお弁当~

IMG_2181.JPG

■チキンカレー
■サラダ(キャベツ・ブロッコリー・ミニトマト・ゆでたまご)
■プリン
■マテ茶

年末ということで冷凍庫内の食材棚卸し中
使いきりすぎて年明け食べるものなくなったりして(^_^;)

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶏と根菜の甘酢あんのお弁当 [お弁当]

昨日は予告通りテニススクールの体験レッスンに参加してきました
入ったクラスはまだ各ショットが安定してない人が多く、若干気を使ってのレッスン
(ボレーヤーに向け沈むボールを打つ練習で、沈めるとボールが返ってこないんだもんな[たらーっ(汗)])
それでも、コーチ相手では思いっきりできたので±で若干プラスといったところ?

レッスン後は担当コーチからの入会勧誘がすごくてビックリ(^_^;)
入りたい気持ちはあるんだよ。でも入るためには他の出費を引き締めなきゃだし時間も作らなきゃだし
なんとか勧誘攻撃切り抜けて帰ってきました(笑)

それでは、今日のお弁当~

IMG_2180.jpg

■ごはん(ごま)
■鶏と根菜の甘酢あん
■リンゴ
■マテ茶

一品入魂のお弁当(笑)

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

表参道ぶらぶら散歩 [かさいさん]

三連休初日、かさいさんとお出かけ[るんるん]
表参道を中心にぶらぶらお散歩してきました

まずは、ななや青山店で抹茶ジェラート
DSC_0015.JPG
 テレビで見て行ってみたかったお店。抹茶ジェラートが濃さ色々で7種類もあるとのこと
 標準というNo3(上)とNo6(下)、おまけに人気というほうじ茶のトリプルをオーダー
 上から2つめのNo6でもなかなかの濃さ。No3と比較するとその違いがはっきり

続いて、近くのカフェでエッグベネディクト
DSC_0020.JPG
 
表参道ヒルズに移動してSWEETS by NAKED
IMG_20161225_232507.jpg
 東京駅のプロジェクションマッピングを手掛けた方々のイベント
 期待していったのですが、規模が思ったより小さくて「え、これで終わり?」って感じでした
 スイーツ付きのチケットで入ればもっと満足感あったのかな?

時間が余ったので、明治神宮でも行ってみるかと歩いていたらサンタの恰好したハスキー軍団に遭遇[exclamation×2]
DSC_0057.JPG
 クリスマス前ということで、サンタ衣装着たワンコがいっぱい[るんるん]
 この子達がめちゃめちゃカッコ良かったので、「写真撮ってもいいですか?」と声をかけてみた
 写真撮ってお礼を言って振り返ったら、後ろに便乗者多数(笑)

10年以上ぶりの明治神宮、そーいえば数年前にパワースポット特集で気になったとこがあったなと
DSC_0067.JPG
 清正の井戸。当時パワースポットブームですごい人気だったけど今は・・・

表参道のカフェで本日2度目のティータイムのあと、渋谷の青の洞窟 SHIBUYAへ
IMG_20161225_232357.jpg
 丸の内のシャンパンゴールドのイルミネーションばかりだったので青が新鮮[ぴかぴか(新しい)]
 人混みハンパなかったけど、良いもの見れて大満足でした[黒ハート]

最後に渋谷でディナー。今日の歩数なんと25221歩[あせあせ(飛び散る汗)]
よく食べ、よく歩いた一日でした(^_^;)

かさいさん、2016年は信長協奏曲から青の洞窟まで色々お出かけできて楽しかったです
2017年も楽しい企画いっぱいしましょうね(≧▽≦)b
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

天津飯のお弁当 [お弁当]

今朝のzip、クリスマス三連休の過ごし方インタビュー
予定なしや同性の友達と過ごすを集めてた
私もまぁそんなもんです(^_^;)

25日はテニスサークルの予定でしたが、参加予定のメンバー聞いて辞退
参加費&ガソリン代出してるので、自分が楽しめなければ意味がない
ここ数ヶ月ずっと我慢してたけど何か違うなと

先日ガット張り替えにテニスショップに行った際に入手した、近所のテニススクールの体験レッスン割引券
久しぶりに必死でテニスしたくなったので、25日に行ってみようかと検討中

それでは、今日のお弁当~

IMG_2175.jpg

■天津飯
■小松菜のナムル
■ミニトマト
■リンゴ
■マテ茶

前回開けてビックリだったカニ缶、実はもう一缶
細々なカニの使い道を考えて、これだったらということで天津飯
混ぜたら卵と一体化。どこにいるのか全く分からず(笑)
味に期待しましょ

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理