So-net無料ブログ作成
検索選択

本鮪入りネギトロセット [ふるさと納税]

高知県安芸郡奈半利町から、ふるさと納税のお礼品が届きました[るんるん]

IMG_2262.JPG
 本鮪入りネギトロ 6パック

どんぶり、軍艦巻き、手巻き寿司etc・・・色々楽しめそう(≧▽≦)b
ナマモノなのでお弁当には使えませんが、家ごはんに活用させていただきますね

奈半利町は2年連続、最後の端数(数千円)で選べるお礼品の品揃えが良いのです
でも毎回端数じゃ申し訳ないので、来年はまとまった額にしようかな

という訳で2016年度のふるさと納税終了~
自己負担2000円で今年もたくさんお礼品いただきました[黒ハート]

鰤の塩焼きのお弁当 [お弁当]

愚痴ばかりでは読む側も楽しくないなと、楽しい話題を探してみようと思ったのですが…出てきませんでした(^_^;)
もうしばらくお待ちください

それでは、今日のお弁当~

IMG_2261.jpg

■ごはん
■鰤の塩焼き
■卵焼き
■ほうれん草のおかか和え
■茄子の辛味噌炒め
■ミニトマト
■パイナップル
■マテ茶

では行ってきます[exclamation×2]

ココス風きのこハンバーグプレートのお弁当 [お弁当]

残業続きの疲労で土日ぐだぐだ
それで回復したかというとそーでもなく今週に突入(´Д`)

ぐだぐだしつつ、上の社員をどうすれば改善できるか脳内シミュレーション
上と言っても社会人10年未満の若手二人。自分の作業に必死で部下のマネージメントまで手が回らない
まずは実作業担当2名に対しての情報連携の必要性を理解させねばな

それでは、今日のお弁当~

IMG_2260.jpg

■ココス風きのこハンバーグプレート
■サラダ(キャベツ、カボチャ、ニンジン、ミニトマト)
■パイナップル
■マテ茶

前回の教訓生かせず、またハンバーグ大きすぎ(^_^;)
きのこデミソース少ししか入れられなかった。味大丈夫かなー

では行ってきます[exclamation×2]

鶏の唐揚げのお弁当 [お弁当]

昨日も残業。少し少なめだけど
指示出す側の行動が遅いから、作業担当がバタバタする羽目になるのですよ
うえが変わるのん期待しても仕方ないから、こっちが動くしかないかな

それでは、今日のお弁当~

IMG_2259.jpg

■ごはん(ゴマ)
■鶏の唐揚げ
■きんぴらごぼう
■かぼちゃの煮物
■ブロッコリー
■ミニトマト
■パイナップル
■マテ茶

金曜恒例、メイン以外は残り物弁当
土日に作りおきした惣菜のタッパが金曜に綺麗になくなると気持ちがいいな

では行ってきます[exclamation×2]

ふわとろオムライスのお弁当 [お弁当]

月曜は22時近く昨日は19時まで残業(>_<)
監査対応とかで体裁整えるために四苦八苦
日頃からきちんとした手順きめてやっとかないから、こういう事になるんだよ(-_-;)
実際やった手順で報告するとつっこまれどこ満載だから、私作成ツールを追加改良してやったことにしたい模様
この体裁整え終えたら、監査に文句言わせないフロー&ツールびしっと作るぞー

それでは、今日のお弁当~

IMG_2258.jpg

■ふわとろオムライス
■マカロニサラダ
■ブロッコリー
■ミニトマト
■パイナップル
■マテ茶

では行ってきます[exclamation×2]

ホイコーローのお弁当 [お弁当]

昨日は昨年末に亡くなった親戚の四十九日法要で有休取得
時間的にはそーでもないけど精神的に疲れた(-_-)
今週あと3日、体力持つかなー

それでは、今日のお弁当~

IMG_2257.jpg

■ごはん(ゴマ)
■ホイコーロー
■かぼちゃの煮物
■ミニトマト
■パイナップル
■マテ茶

月曜のお弁当にする予定で準備しといた材料をスライドで今日のお弁当
野菜のカットと豚肉の下焼きと合わせ調味料が揃ってたので、今朝は炒めだけ~

では行ってきます[exclamation×2]

オイスターテーブル銀座コリドー店で牡蠣のペンネランチ [東京ランチ]

日曜の全豪オープン4回戦、フルセットの激闘凄かった[あせあせ(飛び散る汗)]
ケガからの復帰でフェデラーへの声援多くてアウェイだった(^_^;)
シーズン始まったばかり、今後に期待!

お弁当作るつもりだったのだけど、なんか気が乗らなくて断念
1月末期限の紙クーポンとアプリのスクラッチくじの当選を消費のため、お昼はオイスターテーブルに行くことにしました

あまりに寒かったので、ランチは牡蠣のペンネをオーダー
IMG_2252.JPG

紙クーポンとアプリの当選で色々
IMG_2251.JPG
 生牡蠣3つ

IMG_2253.JPG
 カキフライ2つ

IMG_2254.JPG
 デザート&コーヒー

写真は省略ですが、いつものランチのサラダとスープも[るんるん]
オーダーしたのは日替わりランチだけなのに、毎回コース並みのボリューム[ぴかぴか(新しい)]
ご馳走様でした[黒ハート]

豚の味噌漬けのお弁当 [お弁当]

朝起きたら[雪]。薄っすら積もってる[あせあせ(飛び散る汗)]

全豪オープン三回戦はナイトセッション(日本時間PM5時以降)になった模様
NHKでの放送は最初からサブチャンネルみたいです
定時ダッシュで帰宅だな( ̄▽ ̄)b

それでは、今日のお弁当~

IMG_2249.jpg

■ゆかりごはん
■豚の味噌漬け
■かぼちゃの煮物
■ポテサラ
■ブロッコリー
■ミニトマト
■プリン

メインだけ作り、後は残り物詰めただけ~

では行ってきます[exclamation×2]

麻婆茄子のお弁当 [お弁当]

昨日の全豪オープン2回戦、お昼休憩時間前に終わっちゃうかもとドキドキ
いつもより早めの11時に休憩取得して、30分ほどお弁当食べながらスマホ観戦しました
全然不安なことのない試合展開。下位の相手とはこういう戦い方しないとねー
次は金曜の3回戦、フェデラーと当たるまではサクサク勝ち進みましょ[るんるん]

例の彼女とは再会ならず。お昼休み取るには早すぎる時間帯だったもんな

それでは、今日のお弁当~

IMG_2247.JPG

■ごはん
■麻婆茄子
■ゆでたまご
■ブロッコリー
■ミニトマト
■プリン
■マテ茶

では行ってきます[exclamation×2]

財宝の鹿児島県産うなぎ2尾 [ふるさと納税]

鹿児島県垂水市より、ふるさと納税のお礼品「うなぎ」が届きました[るんるん]

IMG_2246.JPG

大きくて食べごたえありそー(≧▽≦)b
お弁当と家ごはんに活用させていただきます[黒ハート]