So-net無料ブログ作成

ミスドで祝ティー [スイーツ]

始業時間から約1時間半経った頃、突然隣の管理職社員が個別に声を掛け始めた[exclamation]
それはウチのチームにも…で、ほとんどが席を立って会議室へ
あたりを見回すと、残ったのは私が担当する業務のメンバーとあと数名

「呼ばれた側が異動対象ってことだよね?」と残りメンバーでヒソヒソ予想
戻ってきたメンバーの落胆ぶりを見て予想は確信に[ぴかぴか(新しい)]

現部署残留決定(≧▽≦)b

午前中には残り組のメンバーへの招集はなく、お弁当を食べた後は外へお散歩
近くのミスドで祝杯ならぬ祝ティーしました[るんるん]

DSC_0116.JPG

結局、今日分かったのは異動組の情報だけ
といいつつ、現チームの管理者からヒントは貰いましたが

離れたかった社員は異動組に入り、パートおばも一緒に異動な雰囲気
今年に入って引いたおみくじの言う通りになったんじゃない?
そういえば昨年末に行った"清正の井戸"の写真をLINEのホームにもしてたな

検見川神社の神様ありがとう
龍山寺の神様ありがとう
加藤清正さまありがとう
みんな、ありがとう。あー女に生まれて良かった♡…ってこれは違う(^_^;)

最高の初プレミアムフライデーになりました[るんるん]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カニクリームコロッケのお弁当 [お弁当]

牛乳パックで作ったヨーグルト、量が減ってきたと思ったら底の方固まってた[exclamation×2]
最初の温度が低すぎて発酵時間が全然足りなかったんだな
来週はスプーンでちゃんと掬えるヨーグルト食べるぞ[手(グー)]

今日は年度末のプレミアムフライデー
先月は台湾旅行に行っちゃってたので、初プレミアムフライデー楽しもっと[るんるん]
(早帰りはできないが)

それでは、今日のお弁当~

IMG_2655.jpg

■ゆかりごはん
■カニクリームコロッケ
■小松菜としめじのニンニク炒め
■ごぼうサラダ
■ミニトマト
■イチゴ
■マテ茶

今週もなんとか作り終えました[手(チョキ)]

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

牛肉と小松菜のオイスターソース炒めのお弁当 [お弁当]

AM4時起きしてテレビつけたら前の試合終了待ち
仕方ないのでお弁当先に作って5時すぎからマイアミオープン観戦
嫌な予感はしてたけど、怪我で実力発揮できずの敗退(-_-;)
足より手首の方が深刻だったとは意外

人事異動いまだ発表されず
早ければ明日の午後、それもなければ4/3か
現部署残留できなかったら、4月はガッカリしすぎて仕事にならんかも(^_^;)
顔見る度ストレス溜まる2名と離れられますよーに

それでは、今日のお弁当~

IMG_2654.jpg

■ごはん(梅干し・ゴマ)
■牛肉と小松菜のオイスターソース炒め
■きんぴらごぼう
■かぼちゃ
■リンゴ
■マテ茶

メインだけ作って、あとは残り物詰め弁

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オムライスのお弁当 [お弁当]

マイアミオープン四回戦、またまたフルセットにもつれ込み(>_<)
0時開始のフルセットは睡眠時間削られるんだよー
ここから準決勝までは中日なしの連続、体力どこまで続くやら

毎朝苦戦中のヘアスタイリング、あれこれやらん方がいい気がしてきた
使ってるスタイリング剤もクリームっぽいのから、手持ちのオイルに変えたらましになってきた
店長からもヘアミルクって言われてて、「クリームっぽいのは?」って聞いたら渋い顔してたっけ
割りと妥協してくれる店長が今回こだわったのはこういうことか

それでは、今日のお弁当~

IMG_2653.jpg

■オムライス
■サラダ(キャベツ・キュウリ・ミニトマト・ゴボウのマヨ和え)
■リンゴ
■マテ茶

半端に残ってた鶏肉でチキンライスからのオムライス
ケチャップのかけ方に雑さが(^_^;)

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼きそばのお弁当 [お弁当]

ドキドキワクワクしながら完成を待ったヨーグルト、最初の挑戦はビミョーな出来でした
飲むヨーグルト以上食べるヨーグルト未満って感じかな?
色々調べたら、種菌が活動しやすいように買ってきた牛乳パックを最初に人肌に温度を上げとかないといけない模様
固形ヨーグルト増産のチャレンジはまた次週へ

イメチェンした髪型のセット、予想通りに難航中(^_^;)
暫くはおさまりどこ探しが続く

それでは、今日のお弁当~

IMG_2652.jpg

■焼きそば
■リンゴ
■マテ茶

睡眠3時間の昨日、業務中はなんとか乗り切ったものの帰宅後ダウン
やる気はさらになくなり…でこの有様です[たらーっ(汗)]
やる気スイッチがなんかの拍子にオンになるまでお待ちくださいませ

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶏の唐揚げのお弁当 [外食]

マイアミオープン三回戦を3時まで見たとこで断念(>_<)
あれだけリードしてれば大丈夫だろうと思ってはいたけど、結果見てひと安心
調子良かった西岡の棄権がヒジョーに残念だったので、今回こそ頑張れ~

土曜日、予約していたヘアサロンへ
「春だしイメチェンしたいんだけど自分じゃどーしていいか決められない[たらーっ(汗)]」って店長さんに毎度の無茶ブリ~
信用してます[ぴかぴか(新しい)]って先にプレッシャーをかけ、「頑張ります」って出来上がったヘアスタイルは前髪やパーマの感じがちょっと変化[るんるん]
セット方法もレクチャーされたけど再現できるか微妙。自分、不器用ですから(笑)
努力はしてみるけど出来は保証できないかも。ごめんよ店長。

それでは、今日のお弁当~

IMG_2649.jpg

■ごはん(ゴマ)
■鶏の唐揚げ
■きんぴらごぼう
■インゲンとしめじの炒め
■かぼちゃのソテー
■ミニトマト
■リンゴ
■マテ茶

週末に食材買いだめ。久しぶりに冷凍庫冷蔵庫がまぁまぁ充実[黒ハート]
その割にフツ―な献立。食材の充実度と反比例する私のやる気、何故だー

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ニューアイテム [ショッピング]

カタログギフトをいただき、悩みに悩んで選んだ商品が届きました[るんるん]

ヨーグルトファクトリー
IMG_2648.JPG

牛乳パックのままヨーグルトが作れちゃうというモノらしい
以前は市販のプレーンヨーグルト購入してましたが、安売りの日に合わせて買いに行くのが結構大変
だったら自分で作っちゃえばいいじゃん。って安易な発想(笑)

必要な材料は牛乳と種菌のヨーグルトの2つのみ。けど、この種菌をどれにするかでまた悩む
インフルエンザとか花粉症とか、菌の種類によって効能が違うとは(>_<)
…で、選んだ種菌がこちら

ガゼリ菌SP株[ぴかぴか(新しい)] 
IMG_2647.JPG
 説明通りの効果を期待。スーパーで1食分のカップ1個が100円程度でした

種菌INした牛乳パックをヨーグルトファクトリーにセット
IMG_2646.JPG

8時間後位には約1Lのヨーグルトが完成する予定[手(チョキ)]
ネット通販の購入者コメントでは失敗する人もいるらしい。最初のチャレンジ成功するかな?
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼き鮭のお弁当 [お弁当]

マイアミオープン、睡眠時間とがっつり被ってる模様(^_^;)
今夜は錦織西岡共に2回戦、同じ時間なら諦めつくけど前後したらどうしよー

それでは、今日のお弁当~

IMG_2645.jpg

■ゆかりごはん
■焼き鮭
■アスパラベーコン
■小松菜のニンニク炒め
■しめじの甘辛煮
■かぼちゃ
■ミニトマト
■リンゴ
■マテ茶

昨夜うっかり寝落ちして、前日仕込みなし状態[たらーっ(汗)]
なんとか間に合ってよかったー

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハンバーグのお弁当 [お弁当]

マイアミオープン開幕
錦織は第2シードで2回戦からですが、前回格上相手に大健闘した西岡がランクあげて本選出場
1回戦が0時からというので見てみようかと思ったら、NHKの放送予定なし(>_<)
色々探し、スポナビライブが2回戦まで無料とわかりパソコン観戦してみた

ちょっと動きはカクカクする感じだけどスコア観戦よりは全然良い
と思ったら、あっさり第1セット落として冷や冷や
なんとか1回戦突破できて良かったです

それでは、今日のお弁当~

IMG_2644.jpg

■ごはん(ゴマ)
■ハンバーグ
■しめじのソテー
■アスパラ
■かぼちゃ
■ミニトマト
■いよかん
■マテ茶

ちょっと外食続きでカロリー過多
こっそり始めてたダイエット、また少し戻ったかも
今日からまた気を引き締めねば!

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

築地 ハレの日食堂でハレ丼 [しょうちゃん]

急遽お休みを取得して、しょうちゃんとお出かけ~
ずっと行ってみたいと思いつつ実現できずにいた築地に行ってきました
場内に入るためには時間が遅すぎだったようで、今回は場外のみ
外国人旅行客がいっぱいでした

ランチするお店を探して一周。もう何が何やら(^_^;)
だんだんどこも同じに見えてきて、近くにあった綺麗そうな店内のハレの日食堂さんへ

私オーダー
IMG_2638.JPG
 お店の名前が付いたハレ丼だったかな?

しょうちゃんオーダー
IMG_2640.JPG
 まぐろづくしのどんぶり。豪華[ぴかぴか(新しい)]

ネタはとても新鮮で美味しかった
けど、ちょっとお行儀よすぎかな?
もっとダイナミックなイメージだったんだけど

食事後はブラブラお散歩しながら銀座でスイーツ
楽しい休日になりました♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理