So-net無料ブログ作成

ジャージャー麺ランチ [おうちランチ]

4月も終わりですね。金曜の有休で大分疲れも取れてきました[手(チョキ)]
昨日は家事をしながら王様のブランチをチェック…GINZA SIXの特集はあったけど別のロケでした
残った筍も調理完了。今回もたくさんのメニューで楽しめました[るんるん]
(筍弁当は今週も続きます)

今日はこれからテニスサークルへ。その前に仕込んだ中からこちらでランチ~
IMG_2736.jpg

■ジャージャー麺
■マテ茶

残ってた焼きそばの蒸し麺使ったので、やや食感悪し(>_<)
たくさん作った筍入り肉味噌は冷凍したし、今度はちゃんと中華麺で食べよ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

銀座ブリッジでメロンパンケーキ [しょうちゃん]

日比谷まで戻ってきましたが、しょうちゃんと合流すべく銀座へ移動
合流後に三越の入口前でこの後どうするか相談していると、背後から女性の声が

振り向くとマイクを持った女性が一人。NHKのシブ5時という番組でした(^_^;)
「SNSでトラブルになったことがありますか」というインタビューに、しょうちゃんが回答
カメラ近くにないなーとあたりを見回すと少し離れたとこにあったよテレビカメラ
「カメラの前でもう一度お願いできますか?都合悪ければ顔は出しませんので」と頼まれたけど、当人とばれるとちょっと…な内容だったので撮影はお断りさせていただくことに
コメント内容の使用だけならOKにしたので、もしかしたら使われるかも?

「〇〇(私)といると何か起こるよね(笑)」としょうちゃん
さすがの私も、ロケ隊遭遇とインタビューが同じ日に来たのにはビックリだよ(^_^;)

西銀座デパートに移動し喫茶ブリッジへ。前から気になっていたこちらをオーダー
IMG_2732.JPG
 メロンパンケーキ[黒ハート]

断面~
IMG_2733.JPG

見ため可愛いけどお味の方は想定内。メロンシロップです(笑)
思ったよりは甘さ控えめだったけど、単調な味で一人一個は飽きそうです
一つをシェアでちょうど良かった

お茶の後は、一緒に途中寄り道しながら東京駅までぶらぶらお散歩
東京駅~銀座駅を2往復。スマホの歩数計19000歩超え(笑)

急遽取ったお休みでしたが大充実な一日になりました[黒ハート]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブラブラお散歩からの丸亀製麺でランチ [東京さんぽ]

ロケの番組名も判明し、とりあえずLINEでしょうちゃんにご報告
満足してGINZA SIXを後にし銀座をブラブラお散歩

ユニクロ銀座店、スヌーピーになってたり
IMG_2728.JPG

三越のライオンに子供が生まれてたり
IMG_2729.JPG

今週のマツコの知らない世界でやってたのが超美味しそうだったので、日比谷の帝劇のビルにある丸亀製麺へ
IMG_2730.JPG
 釜揚げうどん(並)&かしわ天

マツコチョイスと同じにしようとしたんだけど、野菜かき揚げが準備中(T_T)
写真撮って食べ始めたところ、仕事が終わったしょうちゃんからお返事のLINE
合流することになりました[るんるん]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

GINZA SIXリベンジ [東京さんぽ]

お休み取れました[手(チョキ)]
いつもより2時間遅い起床のあと、ちょっとGWに関する調査のため東京駅へ
すぐ調査は終わり、このまま帰るのも勿体ないのでGINZA SIXに行ってみることに
お天気良いのでブラブラお散歩しながら歩くこと30分弱。無事に中に入れました[るんるん]

お昼どきということもあり、とりあえずレストランのあるフロアを目指し上へ上へ
途中、天井に飾られた草間彌生さんの水玉かぼちゃのオブジェを[カメラ]
IMG_2726.JPG

IMG_2727.JPG

行列できてるは値段は高いわでランチ断念。今度は下へ下へ

地下のスイーツのフロアをブラブラ歩いてたら、左の通路から背の高い男性が
女性に握手を求められてたその人としばし並んで歩く
なかなかのイケメン&首元にマイク…芸能人に間違いないが誰だっけこの人(笑)
並んで歩きながら何度か顔を見るけど、やっぱり思い出せない(笑)
向こうも怪しい女と思ったのか、一切こっちを見ようとせず(笑)
派手めな女性2人とテレビカメラ数台が待機しているお店で男性とはお別れ
じきにロケが始まり、お店に入っていく一行
周りで一緒に見てた人の会話で男性の名前判明。溝端淳平さんでした

会話とか握手とかしとけば良かった[たらーっ(汗)]あんな至近距離にいたのに(>_<)
と後悔しながら、辻利ソフト 濃い茶(630円)をいただく
DSC_0126.JPG
 甘さ控えめ抹茶濃くて美味しかった[黒ハート]

ソフトクリーム食べ終わってもロケは続行してるようで、もう一度お店の前へ
外で待機してたスタッフに思い切って質問「このロケ何の番組なんですか?」

王様のブランチでした
一行が入店するときのカメラの向き、もしかすると映ったかも?
早ければ明日の放送の可能性あり。録画せねば[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

和風オムレツのお弁当 [お弁当]

蓄積された疲労で地味に辛い(>_<)
テレビじゃ「GWのご予定は?」なんて浮かれモードな特集
来月初から早速始まる4月度作業に向けて疲労解消が第一優先だっつーの

今期のドラマ、あんまり面白くない
特に逃げ恥の後枠で始まった不倫のドラマ、登場人物が全員ゲスすぎてウンザリ(-_-;)
不倫してる二人、女の可愛さアピールと男の爽やかアピールが超ムカつく
主人公の女友達がマトモなのが救い
ヤフーニュースでも同様なコメントが多くてホッとした
あれが面白いなんていう人、感覚おかしいと思うぞ

それでは、今日のお弁当~

IMG_2722.JPG

■和風オムライス きのこあんかけ
■筍の磯辺揚げ
■鶏の唐揚げ
■オクラのおかか和え
■ミニトマト
■リンゴ
■マテ茶

今日は筍を磯辺揚げにしてみました。シンプルに少し塩ふって食べます
合わせて、予定してたオムライスも和風っぽく変更
仕事今日で一段落。取り損ねたお休み明日取りたいって言ってみるつもり
取れるかな。取れるといいな。

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

またまたミスドで抹茶づくし [外食]

やり直しの作業も無事終わり、ようやく今月の作業も終わりが見えてきました[手(チョキ)]
頑張ったご褒美に、今週もチームランチの後に一人でミスドへ

今日のオーダーは白玉抹茶&抹茶オレ
IMG_2721.JPG

ミスドのレシートにQRコードが印刷されてるの知ってます?
読み取るとアンケート画面に遷移して、回答すると次回使える半額クーポンが貰えるんですよ
今日のレシートでまたまた半額クーポンGet。来週はどのドーナツにしようかなー
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

青椒肉絲のお弁当 [お弁当]

今月分の作業は他者検証作業中ということで、私は来月初に始まる作業の準備
と思ったら、想定外の不備発見で最後にもう一度作業のやり直し
先週も検証でやり直ししてるし、前倒しに作業進めといてホント良かった
オンスケだったら追加作業でバタバタだったもんね(^_^;)

久しぶりに静かな環境に戻り、仕事しやすいこと
席替えプラン作ってくれたチーム長に感謝だな
問題社員はチーム長から離れてるのをいいことに、席で悪口放題
壁に耳あり障子に目あり、気を付けた方がいいと思うけど
今の席でも改めないなら、次は両隣空き席のぼっち席かな?

それでは、今日のお弁当~

IMG_2720.jpg

■ごはん(ゴマ)
■青椒肉絲
■サラダ(レタス・キュウリ・ミニトマト・ポテサラ)
■リンゴ
■マテ茶

美味しいうちに筍いっぱい堪能しとかねばということで、予定していた献立を見直し
材料も全部揃ってたので、今日のお弁当は青椒肉絲
これも絶対ごはんが進むな。お昼が楽しみ~

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

筍ご飯&鯖の竜田揚げのお弁当 [お弁当]

自家製ヨーグルト作りも4週目。完璧に固まるようになりましたー
ちょっとヨーグルトらしい酸味が欲しくて発酵時間長めにしたら良い感じに[るんるん]
今のところプレーンorシリアルor蜂蜜あたりで飽きずに食べ続けてます[手(チョキ)]

昨日、隣のチームの席替えが無事終了
背中合わせになってもめげずに集まって長話してたけどね(^_^;)
どーせ少し先には別フロアに行く他部署異動組な人達だし、前よりマシにはなったので良しとしよ

それでは、今日のお弁当~

IMG_2719.jpg

■筍ご飯
■鯖の竜田揚げ
■出汁巻き卵
■ブロッコリーの胡麻和え
■ミニトマト
■蒸しかぼちゃ
■リンゴ
■マテ茶

昨日早めに帰宅できたので、筍ご飯と煮物を作りました[るんるん]
旬の食材はやっぱり美味し[黒ハート]夕食後だというのに煮物つまみぐいしたら止まらない(^_^;)
早速今日のお弁当は筍ご飯。おかずは鯖の竜田揚げ
週末に買い出しに行ったスーパーで立派な鯖がなんと1匹150円[exclamation×2]
このサイズは初挑戦だったのですが、無事3枚おろしに成功[手(チョキ)]
当日の夕食に竜田揚げ、作り置き用の味噌煮、弁当用に下味つけて冷凍と3食分になりました。なんというコスパの良さ[ぴかぴか(新しい)]
絶対美味しいお弁当。お昼が待ち遠しいなー

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハンバーグのお弁当 [お弁当]

昨日頑張ったので、ちょっとしんどい月曜朝(^_^;)
仕事も大詰め、このまま前倒しで突っ切れますよーに
で、こないだ取り損ねた休暇を金曜に取るぞー
(まだ誰にも言ってはいない)

昨夜のファミレスディナーでのこと
食べたいメニューが決まったんだけど、それにはパクチーのトッピング
すごーく昔に食べた記憶で嫌いと思ってたんだけど、周りの人のアドバイスで食べてみることに
…全然平気でした。どのあたりを嫌いと思ってたんだろ?
この年になって食べられるものがひとつ増えました(笑)

それでは、今日のお弁当~

IMG_2718.jpg

■ごはん(梅干し・ゴマ)
■ハンバーグ
■ブロッコリー
■人参のグラッセ
■かぼちゃのシナモンソテー
■リンゴ
■マテ茶

予定外のたけのこ下処理で、若干手抜きのお弁当
ハンバーグ作るので精一杯でした

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たけのこの下処理 [その他]

ここんとこ仕事での疲労が抜けなくてご無沙汰していたテニスサークル
「予定してたメンバーが来れなくなり人数が足りない」という連絡を受け、頑張って行ってきました
ちゃんと動けるかなーと不安でしたが、思ったよりはできたかも?

テニスの後にはメンバーより”たけのこ”のおすそ分けが。今日頑張って参加して良かった[るんるん]
IMG_2716.JPG
 立派なたけのこ2本[るんるん]昨日スーパーでこの位の1本600円位してたっけ

ファミレスでのご飯も参加して家に着いたの20時すぎでしたが、アクがひどくならないうちにということで早速下処理。米ぬか無いので生米&鷹の爪で代用
IMG_2717.JPG
 皮ってどこまで剥いていいんだか毎度悩む(笑)

煮物、みそ汁、炊き込みご飯、チンジャオロース、春巻き…最初は何作ろう?
旬の素材、たっぷり楽しませていただきます。ありがと[黒ハート]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理