So-net無料ブログ作成
検索選択

ブリの塩焼きのお弁当 [お弁当]

全仏三日目。第一セット落とした時はヒヤッとしたけど無事一回戦突破
試合が良い具合に遅れたのでLIVEでテレビ観戦できるかと思いきや、テレ東って遅れて放送だったのか[たらーっ(汗)]
3時間の試合、見るのに3時間半かかったぞ

女子の方は2人とも残念ながら敗退のようで、二回戦進出は男子2人女子1人
全員一つでも多く勝ち上がれますよーに

それでは、今日のお弁当~

IMG_2801.jpg

■ごはん(梅干し・ごま)
■ブリの塩焼き
■かぼちゃの煮物
■レンコンのきんぴら
■ブロッコリーのおかか和え
■ミニトマト
■パイナップル
■マテ茶

メイン以外は月曜と同じ手抜き弁
全仏テレビ観戦で準備の時間がとれなかったので(^_^;)

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジャージャー麺のお弁当 [お弁当]

全仏2日目、杉田も土居も一回戦敗退(T_T)
WOWOW契約スケジュール考え始めたんだけどな
契約は6月からの予定なんで、三回戦の日本勢の進出具合で決めよっと

とりあえず今夜の錦織一回戦はテレ東で観戦です(^_^)v

それでは、今日のお弁当~

IMG_2800.jpg

■ジャージャー麺
■ゆでたまご
■サラダ(レタス・ブロッコリー・かぼちゃ・ミニトマト)
■パイナップル
■マテ茶

冷凍しといた肉味噌で手抜き弁
おかずを添えようと思ってたけど、面倒になってサラダになりました(^_^;)

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピーマンの肉詰めのお弁当 [お弁当]

昨日は久しぶりにテニスサークルに参加&ファミレスでご飯
ご飯の最中に全仏の開幕は今日だったと気づき、帰宅後初日無料放送のWOWOW視聴
ちょうどダニエル太郎の1回戦中。予選勝ち上がりのはずで疲れが心配だったけど、全然心配ない試合運びであっさり勝利[るんるん]
その後、奈良くるみの試合を途中まで見たとこで電池切れ。起床後すぐに結果を確認、無事1回戦突破したようで良かった良かった

日没で試合が中断してる杉田も頑張ってるようだし、日本勢みんな1回戦突破できますよーに
みんな活躍するようだったら初のWOWOW契約も考えようかな
(地上波放送のテレ東は錦織の試合しかやってくれないだろうしね)

それでは、今日のお弁当~

IMG_2799.jpg

■ゆかりごはん
■ピーマンの肉詰め
■かぼちゃの煮物
■レンコンのきんぴら
■ブロッコリー
■ミニトマト
■パイナップル
■マテ茶

ピーマンに詰めるとこまで前日すませておいたので、朝は焼くだけの簡単調理
今週の献立決定済みなので、あとは予定通りに進めていくのみ~

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶏の味噌漬けのお弁当 [お弁当]

昨日、衝撃のニュース
関東でカールが買えなくなるなんて(>_<)
チーズ味好きなのになー

西日本旅行したときのお土産にカールとかなったりして(^_^;)

それでは、今日のお弁当~

IMG_2798.jpg

■ごはん(ゴマ・自家製はりはり漬け)
■鶏の味噌漬け
■レンコンのきんぴら
■小松菜のおかか和え
■にんじんの出汁煮
■ミニトマト
■イチゴ
■マテ茶

残り物かき集め、なんとか今週も作り終えました(^_^)v

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サンドイッチのお弁当 [お弁当]

今年の夏、なんだか暑くなるらしい
去年のサッシ交換で外気の影響受けにくくはなったけど今年はどうかな
せめて視覚で涼しくなるようリビングのテーマカラー変える?
(現在は赤)

それでは、今日のお弁当~

IMG_2796.jpg

■サンドイッチ(レタス・ビアハム・マヨタマ・キュウリ)
■イチゴ
■マウントレーニア

フツ―のサンドイッチ弁当です
マツコの知らない世界のパン弁当、参考になるかと期待したんだけどイマイチでした
サバサンドじゃちょっとね(^_^;)

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶏そぼろ丼のお弁当 [お弁当]

ここんとこ早期敗退が続いてる錦織選手
全仏前に急きょ250の試合増やしたらしい
急きょすぎて試合観戦の手段なし。残念(>_<)

それでは、今日のお弁当~

IMG_2794.jpg

■鶏そぼろ丼 甘酢れんこん添え
■サラダ(レタス・キュウリ・ミニトマト)
■イチゴ
■マテ茶

近所のスーパーの鶏そぼろ弁当を真似してみました
二色丼に照焼チキンとインゲンをトッピングしただけですが、平面的から立体的な感じに変化
高さを強調したかったので写真のアングルも変えてみたり
市販のお弁当の献立や盛り付け、参考になります

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冷やし中華のお弁当 [お弁当]

今夜のマツコの知らない世界、パン弁当らしい
参考になるようなのあるかな。ちょっと楽しみ(*´∀`)♪

それでは、今日のお弁当~

IMG_2793.jpg

■冷やし中華(茹で鶏、錦糸卵、キュウリ、ワカメ、トマト)
■パイナップル&イチゴ
■マテ茶

夏のような暑さにお弁当も夏仕様。冷やし中華始めました
社食でもでるメニューですが、具のショボさがはんぱない(^_^;)
なので、自分で作る時は具モリモリ。なんとか蓋閉まって良かった

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒酢肉丸子のお弁当 [お弁当]

久しぶりの更新です
風邪が胃にもきちゃって、食欲ないわ体調悪いわで何もする気おきず(^_^;)
この土日でようやく少し回復しましたが、どうせ金曜に向けて下降してくんだろうなと

それでは、今日のお弁当~

IMG_2792.jpg

■ごはん
■黒酢肉丸子(市販)
■レンコンのきんぴら
■かぼちゃのシナモンソテー
■ピーマンとしめじの塩コショウ炒め
■ミニトマト
■パイナップル&イチゴ
■マテ茶

胃の調子と調理と合わせてのリハビリ弁
今週は無理しない程度にボチボチ作っていこうと思います

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サンドイッチのお弁当 [お弁当]

先週末、のど痛いなーくしゃみでるなーと思ったら風邪でした
土曜は鼻水止まらなくなり、日曜は夜にかけて発熱
久しぶりに38度近くまで上がったわ。平熱36度そこそこなのに
体だるいわ節々痛いわで月曜は有休取得。もったいない(>_<)

鼻水に苦しみながら見た土曜の王様のブランチ
ロケしたのあの店だけじゃなかったのね(^_^;)
私が遭遇したのは最後の鯛茶漬け
周りが一切映らないようアングル計算されてました(笑)

それでは、今日のお弁当~

IMG_2791.jpg

■サンドイッチ(BLT、タマゴ)
■パイナップル
■マウントレーニア

風邪で食欲いまいちのため、様子見のパン弁当

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼肉丼のお弁当 [お弁当]

昨日は残業ほぼなしで試合開始前に帰宅。家のテレビで三回戦観戦できました
前日に比べて攻めてる感あり安心して見てられました
今夜の四回戦の相手はジョコビッチか…ここからが本番だな

作業のヤマは越えたし、今日もサクサク進めて残業なしで帰りましょ

それでは、今日のお弁当~

IMG_2790.jpg

■焼肉丼
■サラダ(レタス・ブロッコリー・ミニトマト・ポテサラ・キャロットラペ)
■パイナップル
■マテ茶

日に日に手抜き化しているお弁当。今日は肉焼いただけ(^_^;)
5日分の献立考えて、手のかかるもの順に並べたからなんだけど
今週も無事お弁当作り終えました[手(チョキ)]

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理