So-net無料ブログ作成

ゴーヤチャンプルーのお弁当 [お弁当]

今日で8月も終わりですね
あと2週間。その後は頼りない若手だらけのチーム編成
逃げたい。マジで

嫌になったら辞めればいいさ。仕事なんていくらでもあるよ
が、最近の合言葉

それでは、今日のお弁当~

DSC00195.jpg

■ごはん(梅干し・ゴマ)
■ゴーヤチャンプルー
■茄子の甘辛煮
■パパイヤ
■マテ茶

休み明けから2日連続残業で遅い帰宅
以上、雑なお弁当の言い訳

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロコモコのお弁当 [お弁当]

会社行きたくない~と葛藤の毎日(^_^;)

自動化で一息ついたのも束の間、最後の引き継ぎが始まりました
2名へ引き継ぎで、別の人が作業を実施しつつ私は横で見てるだけですが
毎度の事ながら、手作業だらけの罠だらけ(-_-;)

引き継ぎ最中に間違えてやり直しとか、先行き不安すぎ
早々に手順簡略自動化したツール作って、作業ミスってないか確認するようにしなくてはだなぁ

それでは、今日のお弁当~

DSC00194.jpg

■ロコモコ
■サラダ(レタス・キュウリ・ミニトマト)
■パパイヤ
■マテ茶

なんとか作った弁
今日挫折したら、今週残り全滅しそうだから(^_^;)

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラジ新橋店でカルビ&ハラミMIX御膳 [東京ランチ]

休み明け初日、早速のお弁当作り挫折(^-^;
社食も仕方ないかと思ってたところ、お昼前ギリギリに仕事でちょっとしたトラブル
後続作業考えると先に済ませた方が良いということでお昼を遅らせることにしました

一人で社食行くのもなんだかなーということで外ランチすることに
あてもなくブラブラ新橋駅方面に歩いていると、トラジ新橋店のメニューで今日が29日だと気づく
29(ニク)の日なので焼肉に決定(笑)

本日限定ランチからカルビ&ハラミMIX御膳をチョイス
DSC00189.JPG

DSC00190.JPG
 手前がカルビ、奥がハラミ

DSC00192.JPG
 久しぶりの一人焼肉~

お口直しのアイス
DSC00193.JPG
 丸ビルのトラジはピノだったなー

このボリュームで税込1000円[るんるん]
29の日限定ランチいいわーまた来ようっと
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼き鮭のお弁当 [お弁当]

引き継ぎされた作業、自動化が片付きつつあり楽になってきました
元の作業時間の半分以下にはなったかな
と私はいいのだが、問題は他のメンバー
業務量減ったはずの若手まで毎日残業。何故?
この先新しい案件山積みで仕事量増えるの確実なのに、今からこんないっぱいいっぱいでどーすんだよ
先行き不安すぎ

来週月曜、久しぶりに1日まるっとの有休取得予定
今日何事もありませんよーに

それでは、今日のお弁当~

DSC00185.jpg

■ゆかりごはん
■焼き鮭
■小松菜の胡麻和え
■かぼちゃの煮物
■ポテトサラダ
■ミニトマト
■梨
■マテ茶

残り物かき集めて、何とか作ったお弁当
なんとか挫折せず頑張りました(^_^)b

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ソースカツ丼のお弁当 [お弁当]

高校野球、終わっちゃいましたね
花咲徳栄の皆さん、優勝おめでとうございます

今年は錦織欠場で全米オープンテニスも楽天オープンテニスも個人的に盛り上がれなさそう
夏は終わったなーな感じ

それでは、今日のお弁当~

DSC00184.jpg

■ソースカツ丼
■サラダ(レタス・キュウリ・ミニトマト・コーン)
■パパイヤ
■マテ茶

先週のチキンカツ丼が美味しかったので、今週は豚です
あと1日、挫折せず作り続けられるかな?

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スパムむすび&ゴーヤのチーズピカタのお弁当 [お弁当]

高校野球、昨日の準決勝は2試合ともハラハラドキドキっぽい展開だったみたいですね
お昼の時間を遅らせてみましたが、関東対決は残念ながら見られず(>_<)
広陵vs天理、最後の天理の粘りが面白かったので良しとしましょ

いよいよ今日は決勝。14時開始じゃどー頑張っても見れない…残念[たらーっ(汗)]

それでは、今日のお弁当~

DSC00183.jpg

■スパムむすび
■ゴーヤのチーズピカタ
■小松菜の胡麻和え
■ポテトサラダ
■ミニトマト
■パパイヤ
■マテ茶

手持ちの食材で夏っぽくまとめてみたよーの弁当
初めて購入したパパイヤ、食べ頃がまったくわかんなくて困りました(^-^;
3日待って切ってみましたがどうでしょう?

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大根と豚バラの煮物のお弁当 [お弁当]

高校野球、残すところあと二日
お昼は関東対決に合わせて、遅めにとる予定
最後までは絶対見れないと思うけど

それでは、今日のお弁当~

ORG_DSC00181.JPG

■ごはん(梅干し、ごま)
■大根と豚バラの煮物
■玉子焼き
■小松菜のおひたし
■カボチャの煮物
■ルビーグレープフルーツ
■マテ茶

休日に仕込んでおいた煮物で手抜き弁(^_^;)

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼肉丼のお弁当 [お弁当]

週末、土曜は高校野球三昧。テレビ観戦ですけどね
大阪桐蔭の結末にはちょっと泣けた(T_T)
一塁の子、まだ二年らしい。来年リベンジ頑張れ[手(グー)]

それでは、今日のお弁当~

DSC00176.jpg

■焼肉丼
■サラダ(サニーレタス・ポテサラ・ミニトマト・コーン)
■梨
■マテ茶

今年の健康診断受けなきゃなーな時期になってきました
記録として残ってしまうので、ちょっと体重落としとかねば…という弁当
(量を少な目にしただけですが)

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スパムサンドイッチのお弁当 [お弁当]

ここんとこ毎日イライラ

連絡待ちしてた件が、しびれを切らして聞いたところ「もう終わってます」だと(-_-;)
忙しそうだから我慢して待ってたんですけど?
待つ必要ないなら、このタイミングで有休取ることだってできたのに
(この2ヶ月満足に有休取れてない人多し。十分に取ってるのは産休入る社員のみ)

情報連携できない人が多くてホント困る(>_<)

それでは、今日のお弁当~

DSC00173.jpg

■スパムサンドイッチ
 スパム&オムレツ(ケチャップ)、スパム&チーズ(バジルマヨ)
■マウントレーニア
■ルビーグレープフルーツ

昨日はどーしても作る気がしなくて、お弁当お休みしちゃいました
社食久しぶりに食べたけど相変わらず。午後のテンション上がらんなーこれじゃ[たらーっ(汗)]
今日は職場の飲み会のため、帰りの荷物を減らしたいのお弁当
無理やり折りたたみサンドイッチケースに詰め込んだ感満載ですな(^_^;)

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チキンカツ丼のお弁当 [お弁当]

梅雨に戻ったようなお天気。雨ばっか
過ごしやすいのは嬉しいけどねー

それでは、今日のお弁当~

DSC00172.jpg

■チキンカツ丼
■おくらの胡麻マヨ和え
■ミニトマト
■桃のコンポート
■マテ茶

生パン粉でチキンカツ、からのチキンカツ丼
お昼にはサクサク感はなくなっちゃうと思うけど
カツのボリューム想像以上で蓋閉まらず(^_^;)
ラップをふんわりかけて蓋はぞっと乗せて持ってきます

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理