So-net無料ブログ作成
検索選択

焼き鮭のお弁当 [お弁当]

今週最終回だったコードブルー
ギバちゃんが「黒田だ」ってサプライズ登場するのを密かに期待してたんだけどな
視聴率は割りと良かったみたいですが、個人的にはそれほど

映画化決定したようですが、昔のコードブルーっぽさが戻るなら映画館で見ようかな

それでは、今日のお弁当~

DSC00277.jpg

■ゆかりごはん
■焼き鮭
■卵焼き
■小松菜の胡麻和え
■かぼちゃの煮物
■ミニトマト
■リンゴ
■マテ茶

昨日とあんまり変わってない弁(^-^;

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚の味噌漬けのお弁当 [お弁当]

暑いんだか寒いんだか、よくわからない気候
着るものに困る(>_<)

それでは、今日のお弁当~

DSC00275.jpg

■ゆかりごはん
■豚の味噌漬け
■かぼちゃの煮物
■小松菜のニンニク炒め
■ミニトマト
■リンゴ
■マテ茶

量を減らそうと小さいお弁当箱をチョイス
なのに、結局いっぱいいっぱいまで詰めてたら意味ないじゃん(^_^;)

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハンバーグのお弁当 [お弁当]

4連休修了~
台風で1日引きこもりになっちゃいましたが、なかなか充実したお休みになりました( ̄▽ ̄)b

で、とうとうこの日がやってきてしまいました(>_<)
一番古株の女性社員が産休に入り、周りは若手ばかりのチーム編成
復帰するまでの1年~1年半、私はここで頑張れるのでしょーか

それでは、今日のお弁当~

DSC00274.jpg

■ごはん(梅干し・ゴマ)
■ハンバーグ
■ピーマンとしめじの塩コショウ炒め
■かぼちゃのソテー
■ミニトマト
■リンゴ
■マテ茶

四連休後&給料日前なので、あるものでちゃちゃっと弁
健康診断も控えてるし、最後のあがきもしないとね(^-^;

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼肉丼のお弁当 [お弁当]

電車内の広告、ライザップが料理教室始めるそうな
一流料理人と80分のマンツーマンレッスン
通う気はさらさらないんだけど、3000円の特別体験レッスンにはちょっと興味が
行ったら料理の腕前上がるかな?

それでは、今日のお弁当~

DSC00234.JPG

■焼肉丼
■サラダ(レタス・ピーマン・かぼちゃ・ミニトマト)
■梨
■マテ茶

ホントはもうちょっと手のかかるメニューにするつもりでしたが、プチ挫折
明日と明後日はつきあい外ランチ&金曜は有休のため、今週はこれでおしまい
来週頑張ろうっと

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

鰤の照り焼き&栗ごはんのお弁当 [お弁当]

掃除機を買い替えたくて、少し前から家電量販店をウロウロ
どーせなら布団用のヘッドがあるやつがいいなーと思っていたのですが、そうすると値段が一気に[グッド(上向き矢印)]
悩みに悩んでたところ、先週の楽天スーパーセールで未使用品というのを発見
定価8万以上するのを3万で購入[手(チョキ)]

届いた掃除機、週末から早速使用
色々機能あるみたいだけど、全部使いこなせるかな?

それでは、今日のお弁当~

DSC00233.jpg

■栗ごはん
■鰤の照り焼き
■茄子の甘辛炒め
■ピーマンとしめじの塩コショウ炒め
■卵焼き
■ミニトマト
■梨
■マテ茶

冷凍庫から忘れ去られた栗発見(^-^;
どうなんだろーと思いつつ解凍してみたところ大丈夫そうだったので栗ごはん作りました
まだまだ暑い日もありますが、味覚はすっかり秋になりつつあります

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麻婆茄子丼のお弁当 [お弁当]

昨日電子回覧が回ってきた報告書
私は直接の作業担当ではないけど確認のためにデータ集計してました

念のためと照合したら数字が億単位で違う(-_-;)
お昼返上で調査、どう見ても私のが正解
作業した当人の手順見せて貰ったら、しょっぱなの作業すっ飛ばしてた
その影響で以降の集計作業全滅

産休入る社員から引き継いだ作業、2回中2回間違いを指摘
毎度私が確認しなきゃダメなのか?

それでは、今日のお弁当~

DSC00232.jpg

■麻婆茄子丼
■サラダ(レタス・ミニトマト・ゆでたまご)
■メロン
■マテ茶

昨日の台湾まぜそは、やっぱお弁当には向かないな
にらの匂い半端ない(^_^;)

事前に考えてたメニューがつきてしまい、しかも前日何も準備せず
慌てて朝考えました。サラダの雑さに出てるな(笑)
明日は外ランチのため、今週のお弁当作りはこれでおしまい

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

台湾まぜそばのお弁当 [お弁当]

いまだに終わらない引き継ぎ
出るはずのないアンマッチが出て、ツール開発部門に調査依頼中

今月の定例作業、もう始まるんですけどー
引き継ぎのスケジュール、見込み甘すぎだと思う
2Dで終わると聞いてた作業、一体あと何日かかるんだ?

それでは、今日のお弁当~

DSC00223.jpg

■台湾まぜそば
■メロン
■マテ茶

食中&食後共に匂いがヤバそうなお弁当(^_^;)
とりあえず、どんなもんか実験

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶏の唐揚げのお弁当 [お弁当]

なんとなくで応募したら当選したガールズアワード2017のチケット
会場が幕張メッセと近いこともあり行ってみようと思うのだけど、心配がひとつ
どう考えてもターゲット年齢層でない私。絶対浮くよね(^_^;)

それでは、今日のお弁当~

DSC00222.jpg

■ゆかりごはん
■鶏の唐揚げ
■ピーマンのおかか和え
■かぼちゃ
■ミニトマト
■メロン
■マテ茶

今日も二度寝。危ない危ない(^_^;)

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホットドックのお弁当 [お弁当]

この週末は雑用&家事三昧
残業続きで生活荒れてたの、少し改善できました

今日からまた引き継ぎ作業
ホントは先週終わってるはずなんだけど、トラブル続きで止まってばっか
データ作成作業はスムーズに進むんじゃなかったのか?

それでは、今日のお弁当~

DSC00220.jpg

■ホットドック
■フライドポテト
■メロン
■マウントレーニア

危ない危ない。二度寝で寝坊した(^_^;)
あらかた昨夜準備しといて良かったー

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゴーヤチャンプルーのお弁当 [お弁当]

今日で8月も終わりですね
あと2週間。その後は頼りない若手だらけのチーム編成
逃げたい。マジで

嫌になったら辞めればいいさ。仕事なんていくらでもあるよ
が、最近の合言葉

それでは、今日のお弁当~

DSC00195.jpg

■ごはん(梅干し・ゴマ)
■ゴーヤチャンプルー
■茄子の甘辛煮
■パパイヤ
■マテ茶

休み明けから2日連続残業で遅い帰宅
以上、雑なお弁当の言い訳

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理