So-net無料ブログ作成
検索選択
おうちランチ ブログトップ
前の10件 | -

ジャージャー麺ランチ [おうちランチ]

4月も終わりですね。金曜の有休で大分疲れも取れてきました[手(チョキ)]
昨日は家事をしながら王様のブランチをチェック…GINZA SIXの特集はあったけど別のロケでした
残った筍も調理完了。今回もたくさんのメニューで楽しめました[るんるん]
(筍弁当は今週も続きます)

今日はこれからテニスサークルへ。その前に仕込んだ中からこちらでランチ~
IMG_2736.jpg

■ジャージャー麺
■マテ茶

残ってた焼きそばの蒸し麺使ったので、やや食感悪し(>_<)
たくさん作った筍入り肉味噌は冷凍したし、今度はちゃんと中華麺で食べよ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自家製チャーシュー入り味噌ラーメン ランチ [おうちランチ]

今週末は片付けないといけない事があり、朝からバタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]
キリのいいとこまで片付けたら、すっかりお昼過ぎ(^_^;)

慌てて作った今日の家ランチがこちら
IMG_2239.jpg

■味噌ラーメン(自家製チャーシュー、ゆでたまご、もやし、ネギ)

少し休憩したら、片付け再開~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手作りピザのランチ [おうちランチ]

職場は今日が仕事納めですが、予告通り有休取得しちゃいました[るんるん]
と言ってものんびりしてられる状況ではなく、午前中は"おせち"作りに大忙し[あせあせ(飛び散る汗)]
少し慣れたのか手際もよくなってきたような?

良い時間になってきたので、冷凍しといたピザ生地でランチ~

IMG_2188.jpg

さて、午後は調理の続きと少し掃除しなきゃなー
(今年は大掃除的なことほとんどできず[たらーっ(汗)])
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サラミとピーマンの手作りピザランチ [おうちランチ]

住居の排水管清掃で在宅必要のため、今日は休暇取得[るんるん]
昨夜見たばかりの「逃げ恥」、業者待ち中に2度見でもニヤニヤ
みくり&ひらまさはもちろん、ゆり&風見の方も今後が気になる(>▽<)

清掃が予想外に早めに終了。時間があったので、この間テレビで仕入れた情報を試してみよかなと
何度か作ってきたピザ、生地の伸ばし方で味が変わるらしい
プロがやる皿回しみたいに広げる方法は、生地内の気泡をつぶさないためモチモチ食感になるんだとか

これまでの私といえば、手や麵棒でギューギュー押し付け。気泡つぶしまくり(^_^;)
プロみたいに回せはしませんが、気泡できるだけつぶさないを頭にできたのがこちら

IMG_2151.jpg

いつもより1枚の分量を増やしたせいもあるけど、ふっくら感が増した感じ[exclamation]
食べた感じもモチモチで美味し[黒ハート]テレビの情報、ホントだったー

多めに作った生地、今回より丸めたまま冷凍に変更
解凍後に同じ手順で同じ出来になるか、試してみようと思います[手(グー)]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手作りピザでランチ [おうちランチ]

今日は朝から大荒れのお天気[たらーっ(汗)]
午後からのテニスサークルに参加しようと思ってたのに、残念ながら中止になりました[バッド(下向き矢印)]

すごい雨風で窓ガラスがガタガタうるさい[あせあせ(飛び散る汗)]
こんなんじゃ外出する気にもならないので、久しぶりにピザ生地作り~
久しぶりすぎて手順ちょっと間違ったりもしたけど、なんとかフライパンでの仮焼きまで完了
2枚を今日のランチに、残り8枚はストック用で冷凍庫に

コーヒー&バジルのピザ
IMG_0707.jpg
 フレッシュはないので、塩漬けしといたバジルで代用。塩気が強いので枚数は控えめ
 
スモークチキン&舞茸&ブロッコリーのピザ
IMG_0708.jpg

久しぶりで美味しかった[るんるん]また手作りピザ食べ放題とかやっちゃうかなー
・・・その前に微増したまま停滞してる体重なんとかしないといけないかぁ(^_^;)
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アボカドシュリンプ丼ランチ [おうちランチ]

年明けからずっと、寒さで何にもしたくなくて滞ってた掃除とかようやく片付けた~
動きたくないうえにカロリー取り過ぎでお腹周りがちょっとヤバげ[たらーっ(汗)]

そんなところ、さっきテレビで寝起きに1分正座するだけでウエストが細くなるという情報Get
明日からちょっとやってみるか・・・

ほうじ茶を買ってきたので、今日のお昼は例のアレにしてみました

IMG_0684.jpg

■アボカドシュリンプ丼
■ワカメとネギのスープ
■水菜サラダ

昔好きだった青山のカフェで良く食べたアボカドシュリンプ丼[るんるん]
そこのイメージが強いので、ほうじ茶でご飯を炊くのが絶対のこだわり
茹でたエビと切ったアボカド乗せて、醤油系のドレッシングにわさびを溶いたものをかけるだけの簡単メニュー
(お店のレシピはもっと複雑でしたが、どんどん手抜き化)
なのに、どーしてこんなに美味しいのかなー

食べ終わると、また食べたくなる。やめられないとまらないアレと同じか(笑)
またアボカド買ってこなくちゃo(^▽^)o
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

すいかの皮の浅漬け [おうちランチ]

ロジャーズカップ錦織選手の準々決勝、日本時間AM7:30開始の予定が大幅遅延中[たらーっ(汗)]
雨での中断のうえに第一試合がフルセット全部タイブレって(^_^;)
第二試合のジョコビッチも第一セット落としちゃうし(^_^;)
10時のタイムサービスで安売りの卵買おうと思ってたけど、午前中の買い出しは諦め夕方のタイムサービスに変更

午前中が空いてしまったので、朝からラグやらキッチンマットやらシーツやらの大物の洗濯しまくり
ついでに最近お気に入りのコレも作りました

IMG_0231.jpg
 すいかの皮の浅漬け[黒ハート]

先週作ったら美味しかったので、今週も皮をちまちま保存
緑の皮を少し剥いて一口大にカット、重量の5%の塩をかけただけ

すいかの皮の白いとこには美肌に良い成分が多いらしいし、汗で流れた塩分の補給にもGoodですよ[るんるん]
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

はじめました① [おうちランチ]

今週も週末はバタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]
早朝から不要となった大型家具を業者に引き取ってもらったり、スーパーに買い物に行ったり、室内のレイアウトちょっといじったり
次から次へとやりたいことが出てきます(^_^;)

そんな今日のランチ~

IMG_0011.jpg
 今年も冷やし中華はじめました[るんるん]

ランチ後は、テニス友達のMさんと合流し稲毛海浜公園のテニスコートへ
お世話になってるテニスサークルの男性が千葉市の年齢別の大会で決勝に進んだということで応援に行ったのですが到着してビックリ。関係者のおばさん二人以外誰もいない[たらーっ(汗)]
昨年末のコーチの試合もそうだったと思いだす。年齢別ってそういうもん?

やたらとうるさい対戦相手がちょっと目ざわりでしたが、知人の男性ペアが無事優勝[るんるん]

IMG_0012.JPG

おめでとうございました(≧▽≦)b
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明太豆腐丼ランチ [おうちランチ]

2014年もあとわずかとなりました
何にも出来てなかったので朝からバタバタのうえ、掃除の最中に昨日着けてたダイヤのネックレスが行方不明[あせあせ(飛び散る汗)]
掃除中断して捜索したら、なんと纏めたゴミ袋の底から発見されました・・・危ない危ない[たらーっ(汗)]

なんとか体裁整えての、今日のランチがこちら~

IMG_5227.jpg

■明太豆腐丼
■大根と油揚げのお味噌汁
■リンゴ
■マテ茶

一年間、ブログにお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
それでは、皆さま良いお年を[るんるん]

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

漬物チャーハンランチ [おうちランチ]

体調悪かったりして、ここんとこテニスに全然行けてません[たらーっ(汗)]
今週こそはと思ってたのですが、昨日ホームセンターで購入したものの件もあるので
またまたズル休み(^_^;)

という訳で、今日の家ランチはこちら~

IMG_4159.jpg

■漬物チャーハン
■ワカメスープ
■マテ茶

冷蔵庫の残り物整理でチャーハンです
お弁当にはしば漬けでしたが、残ってたつぼ漬け、キュウリ漬けも全部入れ
漬物の塩分があるので、味付けはほんのちょびっと。楽ちんです[るんるん]

で、昨日から引っ張ってたホームセンターでの買い物って何なのよ~って感じですが、
コレでした[黒ハート]

20140420.JPG

今年もベランダ菜園始めます。バジルは苗から、青しそは種から。
ちょっと値段が高い「ハーブ用の土」を購入してみたので、イイ感じに成長することを期待[るんるん]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - おうちランチ ブログトップ