So-net無料ブログ作成
おうちディナー ブログトップ
前の10件 | -

秋刀魚の塩焼き&豚汁の夜ごはん [おうちディナー]

スーパーのタイムセールで北海道産生秋刀魚Get[るんるん]

で、今日の夜ごはんがこちら
DSC00199.jpg
 ごはん、秋刀魚の塩焼き、豚汁、揚げ茄子のポン酢かけ、サラダ

この1週間残業続きで手抜きばかりだったので、久しぶりにまともな夕食(T_T)
ややスリムな秋刀魚だったけど美味しかった~

食後にはスイーツも
DSC00200.JPG
 ミスドのペジポップ3種

楽天からドーナツ無料クーポンが来てたので行ってみたら、対象のドーナツちっちゃ[たらーっ(汗)]
プレゼントの1個じゃ物足りなそうだったので、結局自腹で全種類購入(^-^;
野菜味の生地に果物のクリーム。美味しいには美味しいけどコスパ悪いなぁ
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

七日ですが、三日とろろ [おうちディナー]

パスポート申請に行くために金曜は有休取ったので四連休です[手(チョキ)]
もっと混んでるかと思ったら、意外とスムーズでビックリ
10年パスポートにしたので、たくさん海外旅行できるといいな

今日は七日、スーパーには七草粥セットが並んでますが、あんまり興味わかず
作った夜ごはんがこちら

IMG_2229.jpg

■とろろごはん
■蒸し豚しゃぶ(豚肉・もやし・にんじん・スナックエンドウ・カボチャ)
■かぶのお味噌汁
■トマト

実はこの献立、三日にも作ってたんです
が、いざパソコンに取り込もうとしたら画像が壊れてて(>_<)
食材揃ってたんで再挑戦してみました

前回はもやし半袋でしたが、物足りなかったので一袋に
ちょっと多いかと心配でしたが、意外と食べられるもんですね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冬至のおうちごはん [おうちディナー]

いよいよクリスマスが近づいてますが、ケーキもチキンも今回なしでいいやーと思ってたところサークルKサンクスから2週連続でクーポン当選のメール
(応募したのすっかり忘れてた)
先週はチキンの100円引クーポン、今日はチキンの無料クーポン[exclamation]
自腹100円位でチキン2個Getできそうです[手(チョキ)]
ついでにケーキも当たらないかなーなんて(^_^;)

今日は久しぶりに夜ごはんのご紹介
お昼の牡蠣三昧で胃もたれしちゃって紹介するほどの内容じゃないですが、季節の行事は大事ってことで

IMG_2173.jpg

■けそば
 (だいこ、に、れ、さといも、こにゃく、ねぎ、豚肉)
■南瓜(な)の煮物
■日本茶

ネット検索してて今日が冬至だと気づきました
冬至には「ん」のつくものを食べると「運」が呼びこめると言われてるそうですね
週末に仕込んでおいた豚汁の具財(味噌投入前)とかぼちゃの煮物があったので、運盛りのおうちごはん
うどんの買い置きがあればなお良かったんですけど、これだけ「ん」がついてれば良しとしましょ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋刀魚の塩焼きと栗ごはんの夜ごはん [おうちディナー]

今日も朝から[雨]
次のおでかけは明日、どうか最後くらい[晴れ]出てくれますよーに

明日1日外出になるので、家事全部を今日中にこなさなければならずバタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]
買い出しにスーパー行ったら、小ぶりだけど秋刀魚が98円で即購入[exclamation]
久しぶりにちょっとだけ頑張った、今日の夜ごはんがこちら

IMG_1544[1].jpg

IMG_1543.jpg

■栗ごはん
■ワカメと油揚げのお味噌汁
■秋刀魚の塩焼き
■肉豆腐
■小松菜の胡麻和え

すだちで秋刀魚美味しかった。徳島県の皆さんありがとー
栗ごはんも贅沢使いでゴロゴロ入ってて幸せ[黒ハート]

去年のブログ見返したら、この組み合わせやってなかった様子。なんでだ?
秋満喫の夜ごはんで大満足。ご馳走様でした[るんるん]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Wしらす丼ディナー [おうちディナー]

ローマ大会準々決勝テレビ観戦のため、AM4:00起床(笑)
起きてはみたけど途中途中寝オチ。気がついたら勝利してた(^_^;)
準決勝はまたまたジョコビッチ。前回つかんだっぽい攻略法が生かされることを期待

明日は午前中にテニスでお世話になった方のお墓参り、午後はそのテニスサークルへ参加
家事する時間がないので、日中はひたすら洗濯・掃除・買い物とバタバタでした[ダッシュ(走り出すさま)]

そんな今日の夜ごはん~
IMG_1212.jpg
IMG_1213.jpg

■Wしらす丼
■ワカメとネギのお味噌汁
■野菜の揚げ浸し(ナス・カボチャ・ピーマン)
■キャベツとキュウリの塩コンブ和え

野菜だけ少し買い足さねばと行ったスーパーで、悩みに悩んで"生しらす"購入
給料日前ラスト1週間だし、冷凍庫内使い切り作戦実行中のはずなのに(>_<)
生を買うなら・・・で釜揚げも買っちゃった。明日になれば特売で半額なのに(>_<)
色々予定外になりましたが、Wしらす丼めちゃめちゃ美味しかったから良しとしよ[黒ハート]

ついでに今日のランチ
IMG_1211.jpg

■ネバネバそば(納豆・とろろ・がごめ昆布・梅干し)

気になってた"がごめ昆布"を少し前に楽天でポチリました
水を入れて戻すとものすごい粘り[あせあせ(飛び散る汗)]しかも美味しい[黒ハート]
ネバネバ系大好きなので、ご飯に蕎麦にそうめんにしばらくマイブーム続きそうです(≧▽≦)b
 
ついでについでに今日のおやつ
IMG_1214.jpg

5/11に発売になったミスドの和ドーナツ"オールドファッション抹茶チョコ"
昨日食べた"わらびもちサンドと"ポン・デ・抹茶クリーム"も美味しかった[黒ハート]


ローマ大会準決勝、ナイトセッションなった模様(^_^;)
先週に続き、今週も日曜朝AM3:00起き。しかも今週は2日連続[たらーっ(汗)]
ジョコビッチ戦は合間寝オチしないよう、今日は早めに寝ることにします[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たけのこづくし [おうちディナー]

ようやくGW気分になってきましたo(^▽^)o
と言っても、明日の遠出の準備でチケット購入してただけですけどね

準備万端で夕食食べながらテレビ見てたら、明日行く場所が出てきてビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]
テレビで見てもすごかったけど、実物見るのがめちゃ楽しみ[るんるん]

という事で、今日の夜ごはん

IMG_1126.jpg

■たけのこご飯
■たけのこのお味噌汁
■若竹煮
■豚の角煮
■薬味たっぷり冷や奴
■サラダ(ブロッコリー・キュウリ・トマト)

予告通り、"たけのこづくし"しました[るんるん]
ちょっとあっさりしすぎなので、GW前半で仕込んでおいた豚の角煮でこってりもプラス
いつもよりご飯の量が多いんですがペロリと完食
硬い根元を煮物、柔らかい先端をお味噌汁、中間を炊き込みごはんにしたので、食感色々で美味しかった[黒ハート]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロールキャベツの夜ごはん [おうちディナー]

今日は午後からのテニスサークルに参加してきました[るんるん]
ちょっと風が強かったけど、久しぶりに皆さんとテニス出来て楽しかったo(^▽^)o

昨日がアレでこなさなきゃいけない事が残っていたので、残念ですが夜ごはんは断念[たらーっ(汗)]
家に帰って、大量生産しといたロールキャベツでディナー

IMG_0721.jpg

■ごはん
■ロールキャベツ
■レンコンのきんぴら
■茄子の素揚げ 生姜醤油
■マテ茶

昨日の買い出しで久しぶりに丸ごとキャベツ買ったので、やっぱ作っとかねばと
豚挽肉しかなかったのでソレで作ったけど、これはこれでOK(いつもは合挽肉)
久しぶりのロールキャベツ、美味しかった[黒ハート]

写真確認してナイフにべったり指紋ついてるのに気づく(T_T)
しかもめっちゃ照明が反射してるし(T_T)
撮影する時は細かいとこにも気をつけないとなー


今日もファミマドーナツくじをひいたら、また当たった。これで3つめ[あせあせ(飛び散る汗)]
神様ってば、ケーキ食べ放題願望の代わりにドーナツ食べ放題をプレゼントですか[たらーっ(汗)]
くじを毎日ひく私も私なんですが、食べきれなくなったら誰かにプレゼントするのもいいかなと思うので、明日もくじにチャレンジ[手(チョキ)]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚キムチ鍋の夜ごはん [おうちディナー]

昼が手抜きだったので、夜は野菜たっぷりの鍋にしました[るんるん]

IMG_0718.JPG
 豚キムチ鍋(白菜・大根・人参・もやし・にら・えのき・しめじ・豆腐・豚肉・豚つくね)
 JIM BEAM シトラスハイボール・グレープフルーツ

サークルKのクーポンで貰ったお酒類がたまってきてたので、久しぶりに自宅飲み
基本的にお酒なくて全然平気な人なんで、冷蔵庫に入りっぱなしになりがち(笑) 

IMG_0719.JPG
 セリアで購入したあひるの箸置き。可愛い[黒ハート]

IMG_0720.JPG
 〆はうどん

実はこちらの鍋、お昼に食べたカップ麺のスープ使用(笑)
IMG_0717.JPG
 辛辛魚らーめん。これもサークルKのクーポンで貰った

注意書きの「辛いので注意」に偽りなし。ホントに辛かった[たらーっ(汗)]
辛いだけでなくうまみもたっぷりだったので残したスープがもったいないなと鍋スープに

思いつきは大成功で鍋も〆も美味しかったです[手(チョキ)]
もしかしたら、このカップ麺を最初から鍋に活用するっていうのもアリじゃないかなー
スープで鍋した後にインスタント麺で〆。どうでしょ?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

三日とろろ [おうちディナー]

箱根駅伝、青山学院すごかったー
39年ぶりの全区間トップの総合優勝、見る事が出来てラッキーでした[るんるん]
ちゃんと見るの初めてなので、最後までタスキがつながる学校が少ないのにビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]
あと数秒のところで目の前で繰り上げスタートとか悲しすぎ(T_T)

「ただ走ってるのを見てるのなんてつまらないじゃん」とか思ってた自分を深く反省
選手の皆さんお疲れ様でした。感動をありがとー(≧▽≦)b

それでは、お休み最後の夜ごはん~

IMG_0622.jpg

■麦とろご飯
■小松菜とかまぼこのお味噌汁
■手羽元の唐揚げ
■サラダ(キャベツ・ブロッコリー・トマト)

おせちがまだ残っているんだけど、いいかげん飽きた(>_<)
時間なくて市販に頼ってしまった「田作り」と「昆布巻」、激しく後悔[たらーっ(汗)]
なんでこう甘い&しょっぱいのよーもう[むかっ(怒り)]
来年は蒲鉾以外全部手作りするぞ[手(グー)]

残ったおせちはとりあえず置いといて、3日ということもあり麦飯炊いてとろろご飯にしました[手(チョキ)]
体重そろそろ落としにかからねばと思っていたのに、普段よりたくさん食べちゃった。大失敗[たらーっ(汗)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

味噌チャーシューラーメンの夕食 [おうちディナー]

胃の調子を整えるために軽くすませちゃおうと夕食用に作ったインスタントラーメン
思いのほか見栄え良くできたのでアップしてみた~

IMG_0536.jpg

帰宅途中のスーパーで10円でGetしたもやし、買い置きしといたコーン缶、冷凍しといた自家製チャーシュー、お弁当に入りきらなかったブロッコリーをトッピングして完成[るんるん]
ベースはサッポロ一番味噌ラーメン(笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - おうちディナー ブログトップ