So-net無料ブログ作成
検索選択
おうちスイーツ ブログトップ
前の10件 | -

苺大福 [おうちスイーツ]

忙しかった1週間を乗り切り、ヨレヨレな土曜日
なんとか起床、なんとか買い出しで力尽きました[たらーっ(汗)]
こたつでダラダラしながらパソコンで見逃し配信のドラマ見てたら、あっという間に15時前

甘いもの食べたいなーと思ったのだけど、ストックもなければ買ってもこなかった[バッド(下向き矢印)]
わざわざ買いに行くのも面倒…で作ったのがこちら
IMG_2290.jpg
 苺大福

クックパッドで見たレシピなんだけど、切り餅でホントに大福できたよ。びっくり[exclamation]
切り餅とこしあんはストックあったけど、午前中の買い出しで苺買ってたのが良かったわー
大満足なティータイムでした[黒ハート]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たっぷりホイップクリームのいちごサンド -セブンイレブン- [おうちスイーツ]

文字にしたら無性に食べたくなってしまい、帰宅時にセブンイレブンはしご(笑)
通勤経路途中の1軒目にはなく、家をちょっと通り越したとこの2軒目でGet(≧▽≦)b

たっぷりホイップクリームのいちごサンド[黒ハート]
IMG_2237.JPG

"たっぷりホイップクリーム"ということでしたが、カスタードとホイップのWクリーム
いちごは見えてる3個分の奥に欠片みたいなのが1つ
ホイップもいちごも、もっとたくさん入ってると良かったなー

次はローソンのいちごサンド。行動範囲に店舗ないんだよなー、さてどうしましょ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フルーツビネガーその② [おうちスイーツ]

今日はお弁当お休み~
ダイエット中で外食は控えたい、けど5日連続お弁当作りはしんどい…で、1日だけ社食のイマイチな蕎麦でも食べる事にします(^_^)b

お弁当作りがしんどい理由は他にもあって、実は平日夜にこんな事もしてたり
IMG_4302.jpg
 フルーツビネガー(桃・杏)

平日夜にめんどくさい事しなくても…と自分でも思いますが、帰宅途中に寄ったスーパーでオツトメ品の果物みちゃうとつい手が伸びちゃうんですよね。

先月仕込んだ、梅・パイン・アメリカンチェリーはどれも美味しくて、今年のマイブームはフルーツビネガーになりそうです(≧∇≦)b

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2014年の初挑戦 [おうちスイーツ]

風邪が長引いてて、今週も引きこもってます[たらーっ(汗)]
そろそろテニスに行きたいよぅ(T_T)

引きこもってるくせに家ランチのアップすらしていない間に、実はこんな事してました

IMG_4254.jpg
 フルーツビネガー(パイン・チェリー・梅)

ヨーグルト用に買ってるブルーベリーのシロップ漬けのビンが溜まってきて、何か活用できないかなーと思いついたのがコレでした[るんるん]
蓋が金属なのでラップ必須なのですが、大きさ的にピッタリ[黒ハート]

最初に仕込んだ梅が予想以上に美味しかったので、パインとチェリーを追加仕込み
飲み比べするのが楽しみo(´∇`*o)(o*´∇`)o
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チョコフォンデュでティータイム [おうちスイーツ]

ちょこっと家事も済ませたのでティータイム~
休みに入ったら試してみようと思ってたチョコフォンデュ[黒ハート]

IMG_2150.jpg

■チョコフォンデュ(イチゴ、リンゴ、ホットケーキ、ポテチ)
■オレンジハーブティ

仕事にダイエットに、頑張った自分へのご褒美スイーツ[るんるん]

ポテチ
IMG_2151.jpg

イチゴ
IMG_2152.jpg

ホットケーキ
IMG_2154.jpg

次はどれにしようかなーっていうのが楽し(*≧▽≦)bb
〆のホットチョコレートまで、しっかり堪能しました[手(チョキ)]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日のおやつ [おうちスイーツ]

ランチ食べて、もうひと頑張り~

まだ全部片付いてはいないけど、頑張ってるご褒美に今日のおやつ
IMG_2044.jpg

■ホットケーキ
■紅玉のコンポート
■焼きパイナップル
■水切りヨーグルト
■お茶(オレンジハーブ)

いつものホットケーキに、昨夜から水切りしていたプレーンヨーグルトと果物を
添えました[黒ハート]
甘ったるくなりがちなホットケーキですが、ヨーグルトと果物の酸味でさっぱり~
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日のおやつは… [おうちスイーツ]

昨日、行幸地下通りで行われた青空市場で衝動買いしてしまった
1袋200円のアルプス乙女という姫りんご[黒ハート]

姫りんごって言ったら、やっぱコレだよね~
IMG_2035.jpg
 リンゴは若干モソモソするけど、飴パリッパリで美味O(≧▽≦)O

綺麗にラッピングしてみました[手(チョキ)]
IMG_2036.jpg

1本100円でどうよ(笑)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Merry Christmas!! [おうちスイーツ]

ここんとこお休み中ですが、以前はクリスマスケーキ手作りしてました
今年も作れそうにないですが、来年は心の余裕ができてクリスマスケーキ作りを
再開できるといいなぁ。。。

MicroSDカードに残った画像から、過去の手作りクリスマスケーキをご紹介[るんるん]
(携帯撮影のため写りイマイチですみません)

★2009年★
Xmasケーキ_2009.JPG
 会社(正社員)を辞めた後だったなぁ…

★2008年★
Xmasケーキ_2008.jpg
 欲張って1台のスポンジで2種類作った

★2007年★
Xmasケーキ_2007.jpg
 色々デコレーション研究したなぁ

★2006年★
Xmasケーキ_2006.jpg
 やっつけ仕事になってたのがバレバレ…

★2005年★
Xmasケーキ_2005.jpg
 デコレーションに凝るようになりました

★2004年★
Xmasケーキ_2004.jpg
 初めての手作りクリスマスケーキ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

梅ヨーグルトアイス [おうちスイーツ]

胃の調子が悪いです[たらーっ(汗)]
おとといのヤケ食いの後遺症なのか、ここ数日の暑さでの夏バテなのか、
精神的なものなのか…思い当たるフシが多すぎ。

食欲はないけど何か食べなきゃということで、まだ調子が良かったおととい
に仕込んでおいた梅ヨーグルトアイスでおやつタイム~

IMG_1202.jpg

■梅ヨーグルトアイス
■アイスオレンジハーブティー

カヨちゃんお手製梅ジュース活用レシピその3!
プレーンヨーグルトに梅ジュースと蜂蜜を適量混ぜ、冷凍庫で凍らせました。
あらかた凍ったとこで梅の実をきざんだものを混ぜて完成[るんるん]

食感はシャーベットというか、かき氷といった感じ。酸っぱくて目が覚めます[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドーナツ [おうちスイーツ]

ここんとこ、ジャンクフード(スナック菓子とか脂っこいもの)の量が減りました。
ストレスから解放されたからかな。。。

粉もののネタも尽きてきたし、カロリー高そうだけど、おやつにドーナツ[るんるん]

IMG_1067.jpg
 
生地がちょっと重ため&揚げすぎの失敗作[ふらふら]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - おうちスイーツ ブログトップ