So-net無料ブログ作成
おうちブレックファースト ブログトップ
前の10件 | -

手作りフレッシュバジルのピザで朝ごはん [おうちブレックファースト]

長かった[あせあせ(飛び散る汗)]ハラハラした[あせあせ(飛び散る汗)]

1回戦以来、時間が合わず結果のみチェックになってたオリンピックのテニス
対戦相手も強くなってきたし、翌日が休日ということで、準々決勝をテレビ観戦することに

昨夜は23時就寝で試合開始予定のAM2時にアラームセット(笑)
なんとか起きてテレビつけるがやってない。スマホで調べると雨による遅延ですと[たらーっ(汗)]
とりあえずゴロゴロしつつ開始を待って1時間半。AM3時半近くにようやく試合開始(^_^;)

ラリーが長く続く見応えのある試合展開
第一セットをなんとか取るも、第二セットを落としてしまいフルセットへ[たらーっ(汗)]
第三セットも譲らない展開のうえ、徐々にモンフィースのペース
やや諦めムードで見始めたタイブレーク、奇跡的な逆転で錦織選手勝利[るんるん]

途中凡ミスしたモンフィースが腕立て罰ゲーム始めて笑わせてくれる場面もあったり、なかなか面白い3時間でした。頑張って早起きして良かった[手(チョキ)]

準決勝は今夜AM0時開始予定。相手は格上のマレー
非常に厳しい状況ですが、次も良いゲームを期待。頑張れ[手(グー)]

試合終わったのがAM6時半、二度寝するのもなんなので朝食準備。冷凍しといた自家製生地でピザ作り

フレッシュバジルのピザ&アイスカフェオレ
IMG_1448.jpg

ブログには載せてなかったけど今年もピザ作り始めてました。先週は自宅で手作りピザ食べ放題も
昨年まではフライパンでピザ生地を下焼きしてましたが、参考にしてるレシピに"発酵後の生地冷凍可能"との記載があることから薄く伸ばした生地をラップで包んで生のまま冷凍に変更してみたところ大成功
より美味しくなりました[黒ハート]

今夜も遅くまで起きてなきゃいけなくなりそうだし、家事とっとと終わらせてお昼寝でもするかな?

パンプディングの朝ごはん [おうちブレックファースト]

GW前半です。皆さまいかがお過ごしでしょうか

特別どこに行く訳でもなく何をする訳でもないですが、焦って家事をこなさなくて良いのが嬉し[るんるん]
ちょっと手間をかけた朝ごはんを作ってみました~

IMG_1122.jpg
 パンプディング&コーヒー

焼きは時間がかかるので電子レンジでチン⇒トースターで少し焦げ目をつけました
今日は卵液を作るとこから始めたけど、フレンチトーストと同じで前日に浸すとこまでやっとけば朝はそれほど時間かからずにできるかも[ひらめき]
朝ごはんのレパートリーに追加決定[黒ハート]

今日の朝ごはん(16/04/12) [おうちブレックファースト]

日曜のテニス、久しぶりにちょっと本気モードでやったら、腕とももが筋肉痛(笑)
一日中歩き方変。特に階段の降り方おかしすぎ(^_^;)
上級者Mさんとの対戦、それだけしんどかったって事だなー
一球毎にどう打つか考えたのいつ以来だ?

健康維持目的のテニスになってしまった私ですが、たまにはこういう緊張感のあるのも良いですね

久しぶりの朝ごはん

IMG_1084.jpg

■イングリッシュマフィンサンド(ツナサラダ、ベーたま)
■アイスカフェオレ
■グレープフルーツ

お弁当用に予定してた食材でしたが、面倒くさくなり断念(^_^;)
朝食にスライドしました

では行ってきます[exclamation×2]

今日の朝ごはん(16/02/24) [おうちブレックファースト]

昨日、楽天のふるさと割クーポンのキャンセルが獲得できて旅行が決まったとお知らせしましたが、ラッキーはまだ続いてた[あせあせ(飛び散る汗)]

先週日曜テニス仲間のゆうちゃんに旅行を検討している事を話したところ、ちょうど同じ週にお休みを取る&プランの一部に興味があると言ってたな~と
で、「キャンセルが出て自分の分を確保できたから、もう一人分キャンセル狙ってみる?」とメール

しばらくして「行きたい[exclamation×2]」と返事が返ってきて、それからバタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]
私が勝手に決めたプランでホントにいいのかと確認するため、夜会うことに

色々説明し、私が予定してるプランに付き合うという事に決定~
24日9:59までのキャンセル待ちはせず、3/1の新規クーポン配布でチャレンジしようと別れました

その後帰宅してノートパソコンで色々調べものしてたのですが、なんとなく楽天トラベルのページにアクセス
・・・キャンセル出てるんですけどっΣ(・ω・ノ)ノ!w

急いで電話入れたけど留守電。とりあえずメッセージ残して待ってると「クーポンGet。これから予約に入ります」とメール

そこからクーポンが消えるまでパソコンに向かってひたすらお祈り(笑)
結果、ゆうちゃんもツアー予約できました[るんるん]

今朝見たらまたクーポン復活してたで、欲しいクーポンが配布終了になってたとしても、利用期限ギリギリあたりのキャンセルの出待ち戦法アリのようですよ

それでは、今日の朝ごはん~

IMG_0728.jpg

■トースト(マーガリン&ブルーベリージャム)
■コーヒー

昨日のバタバタでお弁当準備も朝ごはん準備も全くできず(笑)
こういう日も結構あります

では行ってきます(^^)v

今日の朝ごはん(16/01/25) [おうちブレックファースト]

全豪オープン、昨日の第四回戦も快勝[るんるん]
常に先行してたから見ていて安心でした~
明日は準々決勝、相手は第一シードのジョコビッチ。良い試合を期待(≧▽≦)b

今日はお弁当お休みのため、久しぶりの朝ごはん~

IMG_0656.jpg

■ホットケーキ
■コーヒー
■ハムとグリーンピースのソテー
■サラダ(レタス・ニンジン・カボチャ・レンコン)
■リンゴ

では行ってきます[exclamation×2]

今日の朝ごはん(15/12/30) [おうちブレックファースト]

今日で私も仕事納め[るんるん]
電車もバスも休日ダイヤで、10分以上早く出るハメになったけど( -_-)
早く到着するし仕事サッサと終わらせて、今日は定時でサクッと帰りましょ

それでは、今日の朝ごはん~

IMG_0591.jpg

■パン(クロワッサン、プチチーズ)
■カフェオレ
■コーン入りスクランブルエッグ
■ウインナー
■ブロッコリー
■ミニトマト
■リンゴ

お弁当作らないので、昨日の残り物使って朝ごはん
昨日の帰りに初めて最寄り駅内のパン屋に入ってみた
夕方になるとパン全品30%オフになるんだけど、元値50円のクロワッサン結構美味い!
これから値引き狙って買いに行くことにしよ

では行ってきます[exclamation×2]

今日の朝ごはん(15/11/30) [おうちブレックファースト]

この週末は重い腰をあげて大掃除を少し始めたり、久しぶりにテニスサークルに顔出して夜ごはんを一緒してきたりと充実した2日間でした[るんるん]
スクール休会してから約2カ月してなかったテニス、やっぱ下手になってた(>_<)
イメージと現実のギャップが大きいことったら[たらーっ(汗)]
ギャップを縮めるため、これから頑張って参加しようと思います[手(チョキ)]

今日は諸事情によりお弁当なしのため、久しぶりの朝ごはん~

IMG_0520.jpg

■チャーシュー丼
■大根と油揚げのお味噌汁
■パイナップル
■マテ茶

前回は豚バラブロックで作ったチャーシュー、今回は豚肩ロースブロックで作ってみました[手(チョキ)]
脂身がないのでさっぱりといただけるので、これはこれでいいかもー

では行ってきます[exclamation×2]

今日の朝ごはん(15/10/19) [おうちブレックファースト]

周りでも期待度が高かった「下町ロケット」が昨日から始まりました
…が、なんかそれほど面白い感じがしない
結局1時間見たところで、しんがり第5話に変えちゃいました(笑)
池井戸潤の原作って次々ドラマ化されてるけど、あたりはずれあると思うのは気のせい?

話は変わって、ずっと興味があった「ふるさと納税」楽天経由で申し込んでみました[手(チョキ)]
記念すべき最初の寄付は5000円寄付で5kgのお米がお礼に貰えるという2箇所をチョイス
これだけで自己負担2000円の元は取れてると思うけど、上限までまだ余裕あり
次はどんなお礼を貰えるとこに寄付しようかなo(^▽^)o

今日は事情により社食を利用するので、朝ごはんのご紹介~

IMG_0359.jpg

■トースト(クリームチーズ・ブルーベリージャム)
■目玉焼き
■ウインナー
■かぼちゃの煮物
■カフェオレ
■リンゴ

今日から毎週月曜の昼に行われている勉強会に参加するため、週初はお弁当お休み
(正社員化に伴って今後新しい業務に携わることになった関係で)
「フィナンシャルエンジニアリング―デリバティブ取引とリスク管理の総体系」というお高い本の読み合わせという私にとっては到底理解できそうもない勉強会ですが、上長からの勧めもあるのでとりあえずやる気見せとくかーという感じです(笑)

ざっと見てみたら、また何だかわからん数式がいっぱい載ってた(^_^;)
もっと分相応な道もありそうなのに、いつも背伸びした生き方になっちゃうんだよなぁ私
これまでは何とか切り抜けてきたけど、今回の山は未だかつてない高さっぽい
さてさて、どうなることやら[たらーっ(汗)]

では行ってきます[exclamation×2]

今日の朝ごはん(15/10/07) [おうちブレックファースト]

そういえば月曜から有明で楽天オープンが始まってます
錦織選手も出場してはいるのだけど、四大大会に比べたらやっぱり盛り上がりに欠けますね(^-^;)
一般発売でチケット入手できなかったんで、今回はテレビ観戦します
しんがりの為に申し込んだWOWOW無料体験が役に立ったわー

それでは、今日の朝ごはん~

IMG_0340.jpg

■フレンチトースト
■サラダ
■梨
■コーヒー

小さめの食パン買ったんで、厚めにスライスしてフレンチトーストにしてみました
ついでに少し前に買ったスキレットも初使用
料理的には機能を活用できてませんが、最後まで熱々で食べられるのは良いなー
この冬はスキレット活用レシピの開拓がんばろうっと

では行ってきます[exclamation×2]

今日の朝ごはん(15/10/06) [おうちブレックファースト]

実は先週土曜から風邪ひいて体調絶不調(>o<)
熱がでる系っぽくて、これ以上悪化させないようにめちゃめちゃ注意してます
(熱はほとんど上がらないタイプ。平熱も低い)

残りあと3日だましだまし頑張るしかないな
病気で会社休むなんて勿体ないもんねー

それでは、今日の朝ごはん~

IMG_0338.jpg

■鮭茶漬け
■きんぴらごぼう
■カボチャの煮物
■マテ茶

久しぶりに食べた社食、割と普通だった
朝食夕食で栄養取るようにして、昼食は空腹満たせればいいと割り切るのもアリかな

では行ってきます[exclamation×2]
前の10件 | - おうちブレックファースト ブログトップ