So-net無料ブログ作成
東京ランチ ブログトップ
前の10件 | -

マカオ風 甘旨ローストチキンバーガーセットランチ [東京ランチ]

なんだかやる気でなくてお弁当断念[バッド(下向き矢印)]
大手町との格差を知ってしまい、現オフィスの食堂で食べるのもなーということで外ランチ

ダイエットで平日の夕食が粗食化してる反動で、ついついこんな物を食べてしまいました[たらーっ(汗)]
DSC00288.JPG
 ウェンディーズのマカオ風 甘旨ローストチキンバーガーセット

カロリーめっちゃ高そう(^-^;
ランチだから夜までに少しは消費されるだろうし、今夜からまた粗食で頑張ります[手(チョキ)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

魚盛 有楽町ビル店で秋刀魚のたたき丼ランチ [東京ランチ]

丸の内カードのポイント5倍Dayが始まったということで、今日は外ランチ[るんるん]
対象店の中で一番職場に近い有楽町ビルの中から、魚盛という魚料理のお店をチョイス

初めて来たのですが、新メニューの秋刀魚のたたき丼(880円)をオーダー
DSC00278.JPG
 今年はまだ塩焼き1度しか食べてないなぁということで。季節もの大事

丼アップ
DSC00279.JPG
 秋刀魚のたたきにしば漬け。小皿の海苔の佃煮を混ぜてくださいとのこと

フツーだったらワサビ醤油かけちゃうとこですが、海苔の佃煮で食べるとは面白いです
半分ほど食べたところで、次のステップ

だし茶漬け[黒ハート]
DSC00280.JPG

丼からのだし茶漬け、美味しかった(≧▽≦)b
おかわり自由のお味噌汁が蜆だったので、おかわりもしちゃいました

周りはおじさんばっかで女性の一人客はうきまくり(^-^;
けど、他のメニューもなかなかおいしそうだったのでまた来ようっと 
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オイスターテーブル銀座コリドー店でミックスフライランチ [東京ランチ]

今週2回目の挫折
ちょうど今日は1日でオイスターテーブルのポイント5倍デー[るんるん]
ということで、外ランチ行ってきました

前回が6/21なので2カ月以上ぶり。前回気になった新メニュー「ミックスフライランチ」をオーダー

ミックスフライ&ごはん
DSC00197.JPG
 牡蠣フライランチは5個なので、牡蠣フライ2個=エビフライ1本
 十分満足できる大きさの海老でした(≧▽≦)b

いつものサラダ&スープ
DSC00196.JPG

アプリのスクラッチくじB賞でデザート&別料金でアイスコーヒー
DSC00198.JPG
 前回マンゴージェラートに変わったと思ったら、今回バニラアイスになってた[exclamation]
 色んな味を楽しめるのは嬉しい。チョコアイスとか抹茶アイスとかにもならないかなー

今日も色々トラブル続き&残業の1日でしたが、ご褒美ランチで頑張れました[手(チョキ)]


火曜は29の日の焼肉ランチ、今日はフライデーのフライランチ(笑)
今日のは偶然。狙ったわけじゃないよ
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラジ新橋店でカルビ&ハラミMIX御膳 [東京ランチ]

休み明け初日、早速のお弁当作り挫折(^-^;
社食も仕方ないかと思ってたところ、お昼前ギリギリに仕事でちょっとしたトラブル
後続作業考えると先に済ませた方が良いということでお昼を遅らせることにしました

一人で社食行くのもなんだかなーということで外ランチすることに
あてもなくブラブラ新橋駅方面に歩いていると、トラジ新橋店のメニューで今日が29日だと気づく
29(ニク)の日なので焼肉に決定(笑)

本日限定ランチからカルビ&ハラミMIX御膳をチョイス
DSC00189.JPG

DSC00190.JPG
 手前がカルビ、奥がハラミ

DSC00192.JPG
 久しぶりの一人焼肉~

お口直しのアイス
DSC00193.JPG
 丸ビルのトラジはピノだったなー

このボリュームで税込1000円[るんるん]
29の日限定ランチいいわーまた来ようっと
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

resonanceで桃の冷製カッペリーニ ランチ [東京ランチ]

何とか10営期限の作業を完了
1日お休みの予定だったのだけど、様子見で半日出勤。問題なさそうなので午後休取りました
時間はちょうどお昼どき。せっかくなので美味しいランチでも食べて帰ろかなーと
東京駅に向かってぶらぶらお散歩しながらお店選び…でTOKIA2階にあるresonanceへ

お店に入る際に目的のメニューが食べられるかどうかを確認
待つこと数分、一人分の用意ならできるということで入店~

冷製コーンスープとフランスパン
IMG_2846.JPG
 びっくりするほど甘くて美味しいスープだった[黒ハート]

で、目的の桃の冷製カッペリーニ[るんるん]
IMG_2847.JPG
 昨年タイミングを逃したんだよね

以前丸ビルで食べたものとは違って熟す前の桃でちょっと想定外
けど、これはこれで美味しかったです[るんるん]

最後にプチデザートとドリンク
IMG_2848.JPG
 ちっちゃなケーキ(笑)でも、ないのとあるのとでは大違い

税込1728円とちょっとお高めランチ
お店の雰囲気もなかなか高級感で、おひとりさまは私くらいでした(^_^;)

調べてある桃のパスタのお店は他に2店
来月のお休みは、別のお店に桃のパスタ食べに行こうかな?
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オイスターテーブル銀座コリドー店で久しぶりの牡蠣フライランチ [東京ランチ]

実は月曜火曜と2日続けて19時まで残業。そろそろ体力の限界(>_<)
今日は給料日のうえにボーナス支給日ということもあり外ランチに決定

久しぶりに牡蠣フライ食べたくて、雨の中オイスターテーブルへ[ダッシュ(走り出すさま)]
前回行ったのいつだったかなー4月の異動以降行ってないから3カ月ぶり?
ランチメニューがちょっとだけ変わっててビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]

新メニューの牡蠣フライと海老フライが楽しめるミックスフライランチが気になりつつ、やっぱりオーダーはこちら
IMG_2828.JPG

スープとサラダ
IMG_2827.JPG
 サラダのドレッシングもしかして変わった?

アプリのスクラッチくじA賞B賞でドリンクとデザート[黒ハート]
IMG_2829.JPG
 ジェラートの変わった[るんるん]マンゴーだって


給料&ボーナスで懐潤ったかと思いきや、実はそーでもなく[たらーっ(汗)]
奨励金目的で半額は財形へ、残りは指輪のリフォーム代のクレジット払い等々へ
手元に残ったお金むしろマイナスだったり(^_^;)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オイスターテーブル銀座コリドー店で無料の牡蠣フライランチ [東京ランチ]

朝起きたら疲労感ハンパなく、お弁当どうしよーとしばし悩む
とりあえずスマホを手に取り、日課のアプリのスクラッチくじをひくとB賞当たった!
で、お弁当をお休みして外ランチに決定~

お店に到着すると、これまでは「カウンターとテーブルどちらにされますか?」と聞かれてたのが、毎回同じ返答してたことを覚えて貰えたらしく「テーブルでよろしいですか?」に変わった
花粉症対策のマスクで顔半分隠れてたのに。なんか常連さん対応ぽくてGood[るんるん]

ランチパスポートのスタンプ特典で生牡蠣2つ
IMG_2684.JPG
 香川産の牡蠣、初めてかも?

いつものランチスープ&サラダ
IMG_2685.JPG

牡蠣フライ
IMG_2686.JPG

B賞のデザートと別途オーダーのアイスコーヒー
IMG_2687.JPG

新年度になったからか、ホール担当に若そうな新人さんが2人。
前にいた女性は辞めちゃったのかな?他店舗に異動になったのかな?
感じの良い人だったのでちょっと残念

生牡蠣と牡蠣フライでお腹いっぱい。ライス最後の一口どーしても入らず残しちゃった[バッド(下向き矢印)]
貯めてたポイント1000P使って牡蠣フライランチ分はタダ。ドリンク代100円のみ[手(チョキ)]
ご馳走様でした[黒ハート]
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オイスターテーブル銀座コリドー店で牡蠣フライランチ [東京ランチ]

アプリのスクラッチくじ当選の期限がせまってるので、月曜ですが外ランチに行ってきました
お店はいつものオイスターテーブル銀座コリドー店です

牡蠣フライランチ[るんるん]
IMG_2618.JPG

ランチのスープ&サラダ
IMG_2616.JPG

A賞で生牡蠣
IMG_2617.JPG

B賞×2でデザートダブル&ランチコーヒー
IMG_2619.JPG

大満足ランチでした[黒ハート]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オイスターテーブル銀座コリドー店で牡蠣のカルボナーラランチ [東京ランチ]

お店のアプリから今月はポイント5倍Dayが追加との通知[exclamation]
旅行で不在にするため食材買い控え中でもあったので、外ランチにしました

今日の気分はパスタ。でも日替わりパスタはイマイチだったのでカルボナーラを大盛でオーダー
IMG_2299.JPG
 いつもと味が違うような気が。濃厚さが足りないような…

いつものサラダ&スープ
IMG_2298.JPG

ランチパスポートのスタンプ溜まって牡蠣フライGet
IMG_2300.JPG
 安定の美味しさ

スクラッチくじB賞のデザートと別オーダーのランチドリンク
IMG_2301.JPG

生牡蠣1Pが170円のイベント中で、お隣の席ではおひとりさまの女性が生牡蠣パーティ中(笑)
めっちゃ悩みましたが、1年前の失敗を思い出し我慢我慢
旅行前はあたる可能性がありそうなナマモノは食べないと誓ったもんね

午後の仕事も無事完了。明日から1週間休暇取得です[るんるん]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カフェテラス ポンヌフでポンヌフバーグセット [東京ランチ]

昨夜のサロンデュショコラのダメージ大で、お弁当作り断念[たらーっ(汗)]
今週2回目ですが外ランチすることにしました

仕事しながらあれこれ考え、そーいえばと思いついたお店「カフェテラス ポンヌフ」
少し前のテレビ番組で、嵐の相葉くんが忘れられない料理として挙げた「新橋のナポリタン」
嵐にしやがれの企画で行った3軒の中のこの店のことではないかと

人気店のようなので気持ち早めにお店へ。待たずに入店できました[手(チョキ)]
ナポリタンは食べたいが、ナポリタンだけだと寂しい・・・でナポリタンにサラダとハンバーグがついてるポンヌフバーグをセットでオーダー
単品の料金にプラス300円でドリンクと手作りプリンつきと聞いたら頼まずにいられません

ポンヌフバーグ
IMG_2282.JPG
 相葉くん曰く「ベッチャベチャのブヨブヨのナポリタン」がこれかぁ
 確かに麺やわらかめ&ケチャップ多め。でも嫌な感じじゃなく美味しい[黒ハート]

ロールパン、真ん中に切れ目ってことは・・・
IMG_2283.JPG
 やっぱりこれ?それともナポリタンの方?

最後にアイスカフェオレと手作りプリン
IMG_2284.JPG
 量たっぷりだけど甘さ控えめだから食べれちゃう

デザート食べてる途中に店の外見たらもう行列ができてた[あせあせ(飛び散る汗)] 
お店ボロイしゆっくりもできないけど、また食べに来ようと思わせる何かがある・・・かも?

ご馳走さまでした[黒ハート]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 東京ランチ ブログトップ