So-net無料ブログ作成
かさいさん ブログトップ
前の10件 | -

関ケ原 [かさいさん]

有休含めて四連休の最終日です
今日はかさいさんと待ち合わせ。GWのネモフィラ以来ぶり~

目的は現在公開中のこちらの映画
DSC00273.JPG
 去年ひとり旅した場所でもあるので絶対見とかないとってことで

コレド室町のTOHOシネマで見ようと思ったら、最前列の席しか残ってないって(>_<)
もう一つの候補に上げてた錦糸町のTOHOシネマへ慌てて移動…でまぁまぁな席確保

上映まで時間があるので、同じフロアにあったピエトロのレストランでランチ
パスタにブレッドバーとサラダバーがついたスペシャルセットと追加でドリンクバーをオーダー
DSC00270.JPG
 ドレッシングの店だけあって6種類もあった。迷う~

DSC00271.JPG
 割と普通なものが多い中、ちょっと珍しいなと鯖のパスタをチョイス
 ペペロンチーノに塩サバほぐして入れたら、こんな感じになるかも?

上映時間までサラダバーとドリンクバーでゆったりランチ。なかなか良かった

肝心の映画の方ですが、
批評サイトでは、活舌が悪いだの面白くないだのと良くない評価が多い「関ケ原」
…確かに聞き取りづらかった。早口すぎて(^-^;
内容の方も、やたらと忍びが出てくるとことか、小早川裏切るんじゃなかったっけ?とか、島津全く動かないんだけどとか、なんだこりゃな感じでした
(歴史好きのかさいさん的には更にたくさんの??があったようですが)

歴史モノはNHK大河あたりで見るのが一番なのかもしれませんね
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ネモフィラハーモニー [かさいさん]

4月中仕事が忙しすぎて全然予定を入れられてなかった今年のGW
せっかくの5連休なので、1日だけちょっと遠出してきました[るんるん]

JR柏駅でこちらに乗車。かさいさんと車内で合流
IMG_2739.JPG

IMG_2740.JPG

4月末に指定席取った際にはまだ空き席あったそうですが、当日にはこの電車&次の電車も満車[あせあせ(飛び散る汗)]
勝田駅でバスに乗り換え、到着したのは”ひたち海浜公園”

なかなかの混雑ですが、園内広いのでそんなに圧迫感なし(≧▽≦)b
案内に従って林の中を歩き、目的のみはらしの丘に到着~
IMG_2753.jpg
 水色一色[ぴかぴか(新しい)]空の青と花の青、これが見たかった[るんるん]

ネモフィラアップ
IMG_2755.jpg
 可愛い[黒ハート]

観光客を極力入れないようにアングルに苦労。だってホントはこんな状況(^_^;)
IMG_2748.jpg
 ネモフィラを見ながらネモフィラソフトが食べたかった…

ちょっと見頃は過ぎてましたが、チューリップも綺麗でした
IMG_2767.jpg

IMG_2768.jpg

圧迫感なくて良いと思ったけど、広すぎて歩き疲れてきた[たらーっ(汗)]
やっと見つけた園内のレストランでランチ。ビーフカレー
IMG_2771.jpg
 真っ青なネモフィラカレーも気になったけど、口の中青くなるのはちょっとねぇ

3時間ちょっとの滞在時間で足が限界(笑)。帰りは水戸駅で途中下車
IMG_2778.JPG
 黄門様御一行。こどもの日ということで鯉のぼりとコラボってた

お天気も良く、念願の景色をめいっぱい堪能できて大満足[黒ハート]
季節ごとに違う花が楽しめそうだねと話してたので、早ければ数か月後のリピートあるかも?

この日のスマホの歩数計16347歩。よく歩きました~
かさいさんお疲れさまでした。重大な忘れ物しちゃったので近々また会いましょう[手(チョキ)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

裏参道ガーデン 宇治園でほうじ茶パフェ [かさいさん]

寿司ランチ中に今日のスイーツについて相談
こないだ行ったアロハキッチンの米粉パンケーキが美味しかったという話から、表参道にも似たような店があるんじゃないかと調べたところ裏参道ガーデン内にあるお店の情報発見[exclamation]
ビジュアルもなかなかのパンケーキ。これは食べとかねばということで、一駅分ぶらぶら散歩しながら表参道へ

途中道間違えたりしながら、なんとか到着した裏参道ガーデン
店内入ると入口付近にいた店員らしき女性から衝撃の一言「パンケーキのお店は本日分完売しましたがよろしいですか?」
オープン前から並んでた人で本日分がほぼ完売したって…マジ?

ここから移動してお茶できるとこ探すのも大変なので、説明してくれた女性のお店「宇治園」でお茶することに

ほうじ茶
IMG_2604.JPG
 急須で入れるお茶久しぶり[黒ハート]

ほうじ茶パフェ
IMG_2606.JPG

店員さん二人で切り盛りしてるので出てくるのがめっちゃ遅かったけど、ゆっくりできて良かったです
リズラボキッチンの米粉パンケーキ食べられなかったのは残念。いつかリベンジできるかな

かさいさん、今日はいっぱい歩いて疲れましたねー
次のイベント実現できるといいですね。色々調べとくので近くなってきたら相談しましょう(^▽^)b
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

活美登利 西武渋谷店で寿司ランチ [かさいさん]

今日はかさいさんと渋谷で待ち合わせ[るんるん]
昨年クリスマスの時に入れず断念したお店にリベンジしてきました

やってきたのは「活美登利 西武渋谷店」
オイスターテーブルに向かう途中でいっつも行列ができてて気になってた美登利寿司の回転寿司Ver
11時30頃に到着するとやはり長い長い行列[たらーっ(汗)]けど回転寿司だからか進みも早く30分後には入店~
90分制限というテーブルに案内してもらい、オーダー開始

あら汁&穴子ハーフ
IMG_2595.JPG
 美登利寿司と言えば穴子。フワフワで美味しかった[黒ハート]
 あら汁も何の魚かわからなかったけど美味しかった~骨多かったけど

マグロ赤身&アジ
IMG_2596.JPG

イカの沖漬け&づけサーモン&トロあぶり&タマゴ焼き
IMG_20170305_214656.jpg

レーンに流れてるものもあるけど、全部タッチパネルからオーダー(笑)
何週回ってるかわからないものより出来立て食べたいもんねー
タマゴ焼きほんのり温かくて美味しかった[るんるん]

回転寿司って凄く久しぶりだったけど、ついつい食べ過ぎちゃっていけませんね(^_^;)
旅行後から必死に調子を整えてきたのに、また満腹まで食べちゃいました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

表参道ぶらぶら散歩 [かさいさん]

三連休初日、かさいさんとお出かけ[るんるん]
表参道を中心にぶらぶらお散歩してきました

まずは、ななや青山店で抹茶ジェラート
DSC_0015.JPG
 テレビで見て行ってみたかったお店。抹茶ジェラートが濃さ色々で7種類もあるとのこと
 標準というNo3(上)とNo6(下)、おまけに人気というほうじ茶のトリプルをオーダー
 上から2つめのNo6でもなかなかの濃さ。No3と比較するとその違いがはっきり

続いて、近くのカフェでエッグベネディクト
DSC_0020.JPG
 
表参道ヒルズに移動してSWEETS by NAKED
IMG_20161225_232507.jpg
 東京駅のプロジェクションマッピングを手掛けた方々のイベント
 期待していったのですが、規模が思ったより小さくて「え、これで終わり?」って感じでした
 スイーツ付きのチケットで入ればもっと満足感あったのかな?

時間が余ったので、明治神宮でも行ってみるかと歩いていたらサンタの恰好したハスキー軍団に遭遇[exclamation×2]
DSC_0057.JPG
 クリスマス前ということで、サンタ衣装着たワンコがいっぱい[るんるん]
 この子達がめちゃめちゃカッコ良かったので、「写真撮ってもいいですか?」と声をかけてみた
 写真撮ってお礼を言って振り返ったら、後ろに便乗者多数(笑)

10年以上ぶりの明治神宮、そーいえば数年前にパワースポット特集で気になったとこがあったなと
DSC_0067.JPG
 清正の井戸。当時パワースポットブームですごい人気だったけど今は・・・

表参道のカフェで本日2度目のティータイムのあと、渋谷の青の洞窟 SHIBUYAへ
IMG_20161225_232357.jpg
 丸の内のシャンパンゴールドのイルミネーションばかりだったので青が新鮮[ぴかぴか(新しい)]
 人混みハンパなかったけど、良いもの見れて大満足でした[黒ハート]

最後に渋谷でディナー。今日の歩数なんと25221歩[あせあせ(飛び散る汗)]
よく食べ、よく歩いた一日でした(^_^;)

かさいさん、2016年は信長協奏曲から青の洞窟まで色々お出かけできて楽しかったです
2017年も楽しい企画いっぱいしましょうね(≧▽≦)b
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

曼珠沙華の里 [かさいさん]

有休含めて四連休、やっと雨あがりました。今日はかさいさんとおでかけヽ( ̄▽ ̄)ノ

GWから続いている季節の花畑を見に行こうシリーズです ←いつの間にシリーズ化(笑)
今日訪れたのは、埼玉県日高市。巾着田の曼珠沙華
花の見頃とお天気とお互いのスケジュールの合わせが大変だったこと(^_^;)

高麗駅から20分ちょい歩いて巾着田に到着
入口付近は早めに開花してたようで元気なさげでしたが、奥に進むと徐々に視界が赤一色に

IMG_20160925_211031.jpg
一面の曼殊沙華[exclamation]大迫力

IMG_1554.JPG
実物の色はこっちが近いかな

細い遊歩道に人がいっぱいな中、犬散歩させてたり、絵をかいてたり
曼殊沙華を撮影するテレビカメラも発見。どこの局だとチェックすると紙袋にテレビ朝日のロゴ
(これが後にあんなことになるとは・・・)

曼殊沙華まつり会場の屋台でおやつを食べ、来た道を写真スポット探しつつ戻っていると、背後から「すみません」と知らない人の声
反射的に振り向くと、背の低い男性が目の前に。呼び止められたのは私たち?

「テレビ朝日です。インタビューよろしいですか?」

と、ここでようやく至近距離にテレビカメラと音を拾うポフポフしたマイク(?)があるのに気付く
さっきみたあれか。自分の写真撮影に必死すぎて周り見えてなかった(^_^;)

びっくりしすぎて思わず「はい」って言った事をあとで激しく後悔

花を見ての感想を聞かれて、ありきたりのコメントを返す私に、かさいさんの追加フォローコメント
これで終わりかと思いきや、声かけてきた男性がさらにコメントを要求・・・困った[たらーっ(汗)]
テレビ的に嬉しい表現を求める男性と、何を言えば相手が満足するんだろうと考え込む私たち
色々頑張ってみましたが、最後は困り果てて何も言えなくなっちゃった。すみませんm(_ _)m

でもでも、声かけてきた男性の聞き方も良くなかったと思うのよね
ひたすら「花を見てどうですか?」的な質問ばっかりなんだもんなー

びっくりハプニングもありましたが、お約束の花畑バックの写真も撮れて大満足でした[るんるん]
IMG_20160925_203355.jpg

巾着田のあとは川越に移動して、川越散策
ここに来たら写真撮っとかねばと「時の鐘」を探してウロウロ。なかなか見つからない
おかしいと思ったら、こんな状態だったなんて(T_T)

IMG_1586[1].JPG
 来月までこの状態らしいです。がっかり

帰宅してスマホの万歩計見たら、本日の歩数25668歩[exclamation]
よく歩いた一日。かさいさんお疲れさまでした[るんるん]

また素敵な花畑探して見に行きましょう(^_^)v
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ティーハウスマユールで紅茶のかき氷 [かさいさん]

今日は有休を取得して、かさいさんと毎年恒例になりつつある「かき氷」を食べに行ってきました[るんるん]
お店は神奈川県川崎市、田園都市線宮崎台駅北口から徒歩2分のところにあるティーハウスマユールさん

11時OPENということで10時半すぎにお店に到着すると既にお客さんが1組
とりあえず並んでいると、後から続々とお客さんが。早めに到着しといて良かった[たらーっ(汗)]
定刻にOPENし案内されて店内へ

こちらは紅茶専門店ということで紅茶のシロップのかき氷があり、去年マツコの知らない世界でマツコが絶賛していたのがとても気になってたんです
数種類ある紅茶のかき氷の中から、かさいさんは「特選ダージリン」私は「アッサム&ディンブラ(練乳付)」をそれぞれ、そしてメニューの中から気になった酒粕のかき氷を二人でシェアということでオーダー

アッサム&ディンブラ(練乳付)
IMG_1373.JPG
紅茶詳しくないのでどの辺がアッサムでどの辺がディンブラなのかわからず
でも、ダージリンとの味の違いははっきりわかりました。面白い~

酒粕
IMG_1374.JPG
こっちはもっと面白かった。
甘酒っぽいのかと予想したら、結構な酒粕感(笑)
小皿に入ったジンジャーシロップかけたら、少し食べやすくなりました
ぶぶあられのカリカリ食感、ショウガのピリッとした辛み。かき氷深いわー

1.5杯ずつのかき氷を平らげた後は、二子玉川に移動
世田谷のひまわり畑を見てきました[るんるん]
IMG_1377.JPG

ようやくコツをつかんできた自撮り棒が破損するというアクシデントがありましたが、なんとかひまわり畑をバックにツーショット[カメラ]
16-08-04-22-10-29-029_deco.jpg

かさいさん、今回も楽しい一日ありがとうございました[黒ハート]
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

柿安三尺三寸箸ルミネ新宿店でディナービュッフェ [かさいさん]

ランチの後は、伊勢丹・タカシマヤのバレンタイン催事場をハシゴ
サロンデュショコラで散財しちゃってる私は買いたいのをグッと我慢、その代わり試食しまくりました[手(チョキ)]

翌日も祝日だしディナーもゆっくりしましょと、新宿ルミネ内の柿安三尺三寸箸へ
通常は90分ですが、ぐるなびクーポンで400円プラスで時間無制限に[るんるん]
(平日5組限定)

お惣菜 その1
IMG_0700.JPG

お惣菜 その2
IMG_0699.JPG

スイーツ その1
IMG_0701.JPG

スイーツ その2
IMG_0702.JPG

17時のオープンから22時近くまで、めいっぱい堪能させていただきました[黒ハート]
かさいさん、今日は長時間お疲れ様でした。楽しかったです~

また有休合わせて楽しい事しましょう。早ければ来月・・・かな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

TOHOシネマズ新宿で映画&ランチ [かさいさん]

昨日の朝、テニスサークル用のメールフォルダに未読のお知らせ
今週の開催連絡メールは届き済みだし、それ以外の用件といえば・・・不吉な予感は的中で、メンバーの訃報の連絡でした
今思えば、テニスでも昨年末の忘年会でもお会いしてなかったなと
まさかご病気だったなんて・・・ご冥福をお祈りいたします


今日は2月分の有休取得で、かさいさんと新宿で待ち合わせ。何年ぶりかで映画を見に行ってきました[るんるん]
月9ドラマの時にお互いお気に入りだった「信長協奏曲」
新宿では何カ所かで上映されているようですが、ゴジラが見たいとTOHOシネマズ新宿へ

IMG_0694.JPG
 中々の迫力[あせあせ(飛び散る汗)]

映画の後は、同じビル内のお好み焼き屋さん「京ちゃばな」でランチ

ランチドリンク&サラダ
IMG_0697.JPG

かさいさんが頼んだアボカド鉄板リゾット
IMG_0698.JPG

私は豚玉&豚焼きそば ハーフセットを頼んだのですが、写真撮り忘れてた(>_<)

ランチしながら映画の感想~
お笑いあり、ハラハラドキドキあり、しかも思いのほか泣ける内容でハンカチ出すの忘れたまま大号泣(笑)
小ネタもいっぱいあって、見つけたのをお互いに言い合ったり
カッパのウィリアムアダムス、かさいさんに教えてもらわなければ絶対気づかなかったー
歴史好きのかさいさんならでは。一緒に観に行けてホントに楽しかったです[黒ハート]

大きなスクリーンで観るのおススメ。迷っている方は今すぐ映画館へGo[手(グー)]

***余談***
帰宅後ウィリアムアダムスについて調べたら、江戸での住まいが日本橋室町1丁目・本町1丁目付近だった事が判明[あせあせ(飛び散る汗)]
かさいさんと私が一緒に勤務した会社、日本橋本町2丁目Σ( ̄□ ̄;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

銀座さんぽ③ ~café & books bibliothequeで作戦会議~ [かさいさん]

来月お互いに有休取得予定があると分かり、日程合わせて遠出しちゃう?ということに
作戦会議をするべく有楽町に戻り、旅行会社のパンフをかき集めてLUMINE有楽町4階のcafé & books bibliothequeへ

ベリーとクリームチーズのパンケーキをオーダー
IMG_0376.JPG

IMG_0378.JPG
 ドリンクセットで1700円弱と結構なお値段でしたが、美味しかったので許す(笑)

日帰りするかお泊りするか、西に行くか東に行くか、とっちらかっちゃって時間かかったけど何とか話まとまって良かった~
毎年恒例の合同誕生会、今年も楽しいイベントになりそう[るんるん]

かさいさん、今日は一日おつかれさまでした[黒ハート]
来月のイベント、これからじっくり詳細決めていきましょうね[手(チョキ)]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - かさいさん ブログトップ